
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

抜糸の日

hana2.jpg


みなさま、お久しぶりです。

やっとPCが復活いたしました。

少しの間でもPCがないと不便でした。

決して使いこなしている訳ではないけど、PCなしの生活は寂しいです(・ω・、)



昨日、ネムの抜糸に行って来ました。

194.jpg

整形外科は、2階です。

私達が着いた時、診察室から出て来たラブラドールのなっちゃん。
na.jpg
尻尾フリフリで(尻尾の音がパタンパタン鳴ってました)ネムに挨拶してくれました。

ネムの何倍かのお顔を近づけてくれました~

ネムは、ビビる事なくご挨拶を返していました。

シリウスなら・・・・・・おちっこチビってるかも??


待合いの椅子に座っていたコッカーのビビアンちゃん。岡山県から来たそう!
201.jpg
つやつやの巻き毛が素敵!

ビビアンちゃんの飼い主さんは、ネムを「かわいい!」って言ってくれ

看護師さんに抱っこされた時に股間を見て、「えっ!男の子なの~」って驚かれました。

ネムは、ママ似の女の子顔だからね・・(^m^ )

無事、抜糸が終わりました。

骨も順調にくっついているようです。

また3週間後にレントゲン撮影です。
203.jpg

エリザベスカラーが外れ、ホッとした感じのネム。

帰りの車の中では、ニコニコ。。した後、ぐっすり眠っていました。

もう3日くらい経ったらシャンプーもできます。

やれやれ。。です
[ 2010/10/30 16:48 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

お知らせ



みなさま、こんばんは。
この度、光回線移行の為、一週間位PCが使用出来ません。

コメントいただいた方、申し訳ございません。
PC復活後、お返事書かせていただきます。

娘に教わりながら、携帯から更新しました。
少しお休みしますが、また『テクテク』に遊びに来てやって下さいませ


[ 2010/10/23 22:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ママ似

ne_20101021195038.jpg

ネムは、元気にしています。

ケージ生活にも耐えています。

「カーペットの上で監視付きなら」という条件で歩いても良いのですが・・

このところ中間テストで早く帰宅する娘。

娘が、カーペットの上でネムと遊んでいたんです。

ネムは、カーペットからは出てはいけないと、私と娘の行動からすぐに理解したようです。

でも、トイレはカーペットの外。

結果・・・律儀に?カーペットの上でおちっこをしたネムでした。


mama.jpg

ネムのママ TWINKLE SNOW犬舎 の パフィちゃん です

このお顔、ネムとそっくり!!

お目々もお口も同じ!

家族がいつもいつも励まされる一番いいお顔がママにそっくり。

パフィママ、ネムを生んでくれてありがとうね


[ 2010/10/21 20:05 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

激走

si_20101020201006.jpg

       ハロウィンのシリウスです




黒い子は、ハロウィンが似合うなぁ。

黒猫は、ハロウィンに登場するけど黒犬は??


si3_20101020201818.jpg






みつば


10月6日、息子の体育大会がありました。

ネムが骨折した翌日で、気分も落ち込み気味だったのですが

天気も良く、小学校時代とは違った迫力があり楽しかったです。

息子が出た「クラブ対抗リレー」

あっ! 部員数が少ないので必然的に出ることになるんですよ(^m^ )

陸上部とか野球部とか部員数が多いクラブは、もちろん選抜ですよ~

各クラブ、ユニフォームで走ります。

剣道部は・・・毎年、体操服で何部や?って感じでしたが。

今年は、剣道着でそれもフル装備で走ると息子が言う。

何でも「負けてもこの格好じゃ、しゃーないやん。」という理由が出来る・・

マ・マ・・マイナス思考やん!と思いましたが、ウケ狙いもあるとかで

提案した部員の子の意見を顧問の先生が快諾されたとか。

激走する息子です。
img446.jpg

シルバー席に座っておられたご年配の方々にウケてました。

順位も最下位だろう。。と思っていましたが意外にもまぁまぁでした。

来年も多分、出ることになるだろう・・がんばりなさい、息子よ。
[ 2010/10/20 20:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

手術の日

ne1_20101014201131.jpg


手術の日(先週の金曜日)、予約時間は朝9時30分でした。

うちから病院まで車で行けますが、朝のこの時間帯は渋滞が心配なので

電車で向かうことにしました。

大阪方面への電車はかなりの混雑ですが、ネムはバッグの中で大人しくしていました。

途中、環状線(東京での山手線と同じです)が思わず遅れた!

予定していた次に乗るはずだった電車に乗れず・・・

病院の最寄り駅に着いたのは、9時。

さぁ、大変!!

ここでタクシーに乗ればいいものを・・・

頭が回らなくて、病院で教えてもらった道順をひたすら歩きました。

走るとネムに振動を与えるし、早足で・・ひたすら早足で。

到着したのは、9時30分ぴったり。

あーーーよかったぁ。。


手術前の説明での主な内容は、「一般的にはステンレスプレートが使用されているが

うちではチタンプレートを使用して血管をつぶさないようにします。

肩から少しの骨を移植して再生医療を施します。」ということでした。

「手術時間は約40分、翌日には連れて帰れます。」と、最後に言われた時は

ここの病院で手術を受けれることになって本当によかった・・と、思いました。

看護師さんが抱っこされ「お預かりします。」

私は、「ネム。」と言って手を振りました。

その瞬間、ネムは笑顔を見せてくれました。

骨折した日、娘は学校が終わるとそのまま塾に行ったので帰って来たら驚くだろう、と思い

塾に向かっている頃に携帯へ連絡しました。

帰宅した娘は、真っ直ぐネムのケージに行き「ネム。」と手を差し伸べました。

ネムは、骨折している方の足を娘の手のひらにちょん。。とのせました。

ネムは、人間の気持ちを察するのが上手な子だと思います。

翌日は、午後3時30分退院予定だったので、2時に息子と一緒に車で病院に向かいました。

無事に退院できました。

ギプスなし傷口はガーゼ1枚・・に驚きましたが、先生はそれで十分だとおっしゃいました。

上げていた足も家に帰ったら下につくだろうという事でした。

本来なら2週間後に抜糸できるのですが、先生が外国に行かれるのでもう1週間延びて

10月29日に抜糸です。

順調に回復できると思います。


kosumosu_20101017143841.jpg

[ 2010/10/16 16:38 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(9)

真っ白

少しお久しぶりです。

コメントをくださったり、見に来てくださった方、PCを開ける元気がなくて

放置してしまいました。申し訳ありません。

先週の火曜日に頭が真っ白になる事がありました。

ネムが右前足を骨折しました。

骨折時、私は家を留守にしていました。

その時の詳細は、家族が関わっている為省かせてください。

不慮の事故です。

すぐに近所の動物病院に駆け込みましたが、レントゲンをとった結果、

「整形の専門医に診てもらった方がいい。」と言われました。

すぐに大阪の整形専門医に電話をしてくださいましたが、

院長先生の体調が悪いということで受けてもらえませんでした。

一瞬、絶望的な気持ちになりましたが、回らない頭を懸命に働かせ

シリウスを救ってくださったぱんだ動物病院に連れて行くことにしました。

ぱんだ動物病院の院長先生の診察でも「整形の専門医に手術してもらった方がいい。」

ということでした。

しかし、「日本で3本の指に入る整形の名医を紹介するから。」と言っていただき、

それまでずっと緊張感と心配と悲しさとで苦しかったのが和らぎました。

その場で電話してくださり、2日後に手術の予約を入れてくださいました。

長い長い一日でした。

恥ずかしながら何度か涙もこぼれました。

でも、たくさんの方に感謝しました。

最初にネムを診察してくださった近所の先生は、整形の専門医に手術してもらえるようになったことを

お礼を兼ねて報告に行くと、もしぱんだ動物病院で手術してもらえない

及び専門医を紹介してもらえなかったら、と色々調べてくださっていて、

紹介状を書くつもりをしてくださっていました。

ぱんだ動物病院の院長先生には、シリウスだけでなくネムも助けていただきました。

丹念に診察してくださり、整形の先生に電話で丁寧に頼んでくださいました。

ネムだけで30分以上、外来をストップさせていました。

シリウスのブリーダーさんは、メールで励ましてくれました。

ネムのブリーダーさんも電話で話しを聞いてくれました。


今日は、写真もなく暗い話題でごめんなさい。。

手術当日(先週の金曜日)のことも次に書かせてください。



[ 2010/10/13 20:40 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(3)

HEY!HEY!HEY! 続き

HEY.jpg

これは、娘がもらってきた記念品です


HEY!HEY!.jpg

ネムの足と比べてもこんなに小さな物ですが、大きな思い出が詰まった貴重品です




湾岸スタジオ正面玄関に集合後、いつも交流してもらってるSPITZ ON-LINE MEMBERS

専用コミュの方々と初めて実際にお会いしたり、ADさんの説明を聞いたり、

ライヴに行っても決して聴くことが出来ない

マサムネさんのマイクを通さない生声を聴けたり・・したそうです。

マサムネさんの服の襟がおかしくて撮り直しになり、ついでに髪の毛も直されていたんだって!

マサムネさんの髪の毛に触れるヘアメイクさん羨ましいーーって誰もが思った場面でしょうね。

スピッツに直接関係ないけれど、新幹線の車窓から見た富士山がすごくきれいで感動したらしい。

考えてみれば、娘にとって初富士山だったなぁ。



最近、テレビ出演が多いスピッツ。

素晴らしいタイミングでおじいちゃんがブルーレイを買ってくれたので

連日、怒涛の録画です

すっかり使いこなしている娘と息子に任せてしまって、説明書を一文も読んでない私。

自分でも使えないと不便だろう・・と思いつつ、日々が過ぎてゆきます。


それにしても10月18日の放映日が楽しみ楽しみ





[ 2010/10/04 14:51 ] スピッツ | TB(0) | CM(2)

歓喜!!




私の父と母が来た瞬間のワンコ達の反応です。

いつもこんな感じですが、初めて動画に撮りました。

すごい喜びようでしょ?

[ 2010/10/03 21:21 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

HEY!HEY!HEY!

halloween.jpg


当選しました!

うふふ。。HEY!HEY!HEY!の収録(スピッツ)の観覧に当選したんです~

娘にナイショ・・で応募して、当選のメールがきたのが金曜日(一昨日)、

で!! 収録が今日。

びっくりして、一昨日からパニック気味の娘に新幹線の切符を渡し、

「行って来ぉぉーーーい!!」と送り出しました

無事、湾岸スタジオに着いたようですよ。

帰って来たら、たっぷり話を聞こう

ちなみに 放送日は、10月18日(月)です(*^-^*)

[ 2010/10/03 19:39 ] スピッツ | TB(0) | CM(4)

ネム公

ネムちゃまぐいぐい

これは、ネムのブリーダーさん撮影のお写真です。

お姉ちゃま犬に「ぐいぐい」されていて、笑える大好きな写真です

昨夜、ちょっぴり感動の出来事があったので書かせてくださいませ。

いつも自分のケージで寝ているネムですが、息子がネムと寝たい!と言って

息子の布団の中で寝ていました。

「後でケージに戻してあげよう。。」と思っていた私ですが

すっかり寝てしまった!!(しかも朝まで・・・)

朝、「そうや!ネムはっ??」と思ったらちゃんと自分のケージの中で寝ていました。

娘が入れたみたいなのですが・・。

昨夜は、一番寝るのが遅かった娘、寝る前にお風呂に入って、脱衣場でパジャマを着ていたら

「ワン!」と一声。

脱衣場の戸を開けるとネムが座っていたそう。。

いつもなら11時頃にケージに入るのでネムが来ることはないのです。

息子が布団で一緒に寝ていて、私がケージに入れずに寝てしまったから・・

ネムは、息子とぐっすり寝ていたのに。

娘がお風呂から出て来るのを脱衣場の外で待っていたようです。

小さな我が家の「ネム公物語」です。
[ 2010/10/01 08:25 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)





