
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さい秋みつけた

ne3.jpg

ネムは、おちっこをしています(^m^ )


015_20100929201433.jpg

どんぐりが落ちていました。


kaki.jpg

柿は、まだ青いですね~



kosumosu.jpg

コスモスがきれいです。


100926_2254_01.jpg

なぜか、娘のスリッパを抱えて寝ているシリウスです。

[ 2010/09/29 20:09 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

どうしても言いたい。。

ne1.jpg


我が家のシュミに走ったお知らせで甚だ、申し訳ないのですが・・

嬉しくて言わずにはいられません( ̄▽ ̄)ノ

明後日・10/1(金)放送のミュージックステーションスペシャルにスピッツが出ます~

10/27(水)に3年ぶりのニューアルバムが発売されるので、立て続けにテレビに出るんです。

スピッツは、滅多にテレビに出ないのでファンクラブからくるお知らせメールに

娘は、目がグルグル(◎ー◎;)

親!?のように、「草野さん、髪の毛切り過ぎへんかな・・」とか

        「ダサい服違うかな・・・」って心配しています。


ミュージックステーションをご覧になったら、スピッツも是非、注目してね



[ 2010/09/29 19:57 ] スピッツ | TB(0) | CM(0)

ごろごろ。。

001_20100928225236.jpg

シリウスが、庭でごろごろ。。スリスリ。。。しています。

エリザベスカラー生活だったシリウス。

3週間ぶりにシャンプーしました。

その後、いいお天気だったので庭に出したら、即ごろごろ。。を始めました。

顔も分からなくて黒いモップ?みたいになってます。

003_20100928225756.jpg

そんなシリウスに興味を持ったネムが接近しています。



ne_20100928225849.jpg

      シリウス兄ちゃん、変なのぉ~~
[ 2010/09/28 23:00 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(0)

シリウスのおちり・・最終回。

086.jpg

実りの秋でございますね。

一昨日は、真夏日で外出すれば汗だくになり、家に居てもクーラーを付けていたのに・・

今日は20℃もないなんて~

涼しくなったのはいいけれど、暑さに慣れた身体にはとっても寒く感じます。

7分袖のTシャツだけでは寒くて羽織り物が必要です。。


さてさて・・エリザベスカラー生活のシリウスくんですが・・

様子を聞いていただいたみなさま、ありがとうございます(・ω・*)

獣医さんに行って来ました。

お供にネムも行きましたよ。

病院の方向に進もうとしないシリウス。
002_20100924222219.jpg

ここから抱っこ・・です


無事、エリザベスが外れました。
si_20100924202052.jpg

大喜びです

私も嬉しくなりました(*^-^*)



[ 2010/09/24 18:25 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

十五夜

140.jpg

うさぎ うさぎ
なに見てはねる
十五夜お月さま
見てはねる


ご機嫌よく歌ってたら・・・・

リエル、ふぅぅぅんごぉぉ~~何か苦しんでる?( ̄▼ ̄|||)

ネム、目をショボショボ ( ̄▼ ̄|||)

シリウスだけは、普通よ。 全く、いつも通り。

だって、シリウスは毎日歯磨きする時、母のオンチな歌を耳元で聞いてるもん。

慣れって恐ろしいわね。

今日は十五夜なので月見だんごを買いました♪

ススキも取って来ました♪

田舎だからね・・ススキは、すぐ見つかります。

098.jpg


     otsukimi.jpg


ne_20100922202452.jpg


それにしても!

今日は、また暑かった~~

確か、雨が降って涼しくなるんやんなぁ。。昨日の天気予報では。。

現在、一滴も雨は降っておりません。

用事が色々あって、外出が多かったのですが、汗だっくだく。

きれいなお月さまが見れたので、雨でなくてよかったのだけれど。

もういい加減、秋らしい日々を望みます( ̄∀ ̄)

[ 2010/09/22 20:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

舞茸

007_20100921232853.jpg
                                    娘のスケッチブックより



やっと涼しくなったか・・と思ったら今日は、また暑い、暑い。

天気予報では、明日の後半辺りに雨になり、それ以降は本格的に涼しくなるとか。

涼しくなったら嬉しいなぁ


100920_1145_03.jpg

ワンコご飯です

秋なので・・・

舞茸を使ってみました。(秋っぽいのか??)

シリウスは、エリザベスカラー生活にストレスが溜まってそう。。

せめて、おいしいご飯(多分、おいしい。ということにします^^)を食べさせてあげたい。

あっという間に完食でした。

・・・いつもですけどね( ̄∇ ̄;)

なので、シリウスが初の舞茸を味わったかどうか・・ナゾです( ̄∇ ̄;)





[ 2010/09/21 23:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

ブラック・ホワイト

ブラックとホワイトといえば

シリウスとネム・・じゃないんですの ( ̄m ̄*)

014_20100919132234.jpg

昨日、発売された新しいポケモンのゲームソフトですよ~

おばはんが・・・ポケモンのゲーム???

もう、ブログに何載せてんだか・・(@∀@)

まぁ、家族みんなでやるんですけどね。

うちは、そんなにゲーム好きって訳でもないんですが、『ポケモン』と『ピクミン』は

好きなんですね~

ポケモンは、一番最初の赤・緑・青・ピカチュウはないものの

現在高3の娘が小1の時の金・銀・クリスタルから昨日発売のブラック・ホワイトまで

揃っちゃってます。

楽しいんです。

何が?

私の場合、ストーリーを進行させるよりポケモンを育てる事がやばいくらい好き。

自分が育てたポケモンちゃんが逞しく?なっていき、活躍するのが楽しくて、止められない。

もちろん、一日中やっている訳じゃないですよ~

息抜きです。息抜き


018_20100919171750.jpg
ポメのブラックとホワイトは、網戸越しに「もう、家に入りたいです!」



020_20100919172204.jpg

後ろからリエルが、「そんなに早く入らなくてもよろしいじゃないの。」


[ 2010/09/19 13:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

シリウスのおちり、その後。

       005_20100917175121.jpg




シリウスくんは、エリザベス生活が続いておりますが、

今日、獣医さんに行きました。

006_20100917175308.jpg

良くなったかな?

シリウスは、超弱虫なので、診察台から私のところに来ようと必死です。

なので、看護師さんにがっちり。。捕まえられております。

シリウスの目・・・恐怖一色(*д*)

007_20100917200813.jpg

なちゃけないお姿゜・(x ω x)・゜。

診ていただいた結果、あと一週間カラー装着でお薬塗ってください・・との事でした。

シリウスぅ~ あと一週間、我慢やで。
[ 2010/09/17 18:26 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

シロクマ

2010年9月29日(水) リリース
37th single
『シロクマ/ビギナー』


シロクマ ※メナード「イルネージュ」CMタイアップソング
ビギナー  ※ゆうちょ銀行TVCMソング




とってもかわいい曲なの~♪

是非、聴いてくださいな。

かわいいだけじゃなくて環境問題(温暖化)の事が、織り込まれているように感じます。。




san_20100915201828.jpg

男2匹にまとわりつかれ、少々怒り気味のリエルさん。



ri_20100915202321.jpg

リエルさん、いいお顔

[ 2010/09/15 20:29 ] スピッツ | TB(0) | CM(2)

エリザベス!

「エリザベス!」 と、いうと・・・

ザブングルのギャグですね。

みなさま、ご存知??

こういう事書くと、娘に「しょ~もないっ!」と言われるの確実

(注:しょうもない→関西弁。くだらないの意味。)

さてさて、エリザベス! のシリウスくんですが・・

si_20100914202051.jpg
こんな顔をしてくれました(* ̄▽ ̄*)

私が一番好きな顔(* ̄▽ ̄*)

しかし~エリザベスなんだなぁ。

この写真、エリザベスカラーを付けてなきゃお気に入り№1になったのに


si2_20100914202505.jpg
こんな後姿、何? この生物?? ですよね。




san2_20100914202727.jpg

ネムちゃま、なぜか・・・
センターでアイドル笑いをしております。
一人だけバッチリ、カメラ目線

必死で撮ってる時は、こんな顔しないのに~
[ 2010/09/14 20:31 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

シリウスのしりが・・・。

シリウスの尻が・・・
  
     くだらなくて、申し訳ありません。

しかし、大変なことになっているんです

いえ、「大変なこと」は、ちょっとオーバーです。。

かわいそうなことになっています。

          004_20100913124716.jpg

大嫌いなエリザベスカラー装着です。

2~3日前から下痢気味だったシリウス。

食欲も有り、普段と変わらず元気にしていました。

ただ、デリケートな・・神経質な・・・ヘタレな・・・シリウス坊ちゃんは、

おちりが汚れるとすごく気にするタイプ。

なので、気を付けて、おちりをきれいに拭いたり毛をカットしたりしていました。

昨夜は、いつもよりおちりを気にしていたので、毛を思い切って多目にカットして、よ~く見てみました。

腫れている・・。   娘を呼んで見て貰う。 「分からんなぁ。」と、言う。

もう10時過ぎだったので、少し消毒して、翌朝もよく見てみる事に・・

いつもリビングのセンターに陣取って、威張りん坊のシリウスが隅っこに居る・・

やはり、おかしい。。
 
「隅っこで寝るなんてシリウスじゃない!具合が悪いんやーー。」と、

騒ぐ私に冷静な子供達。

母がシリウスの事になるといつもこうなのを見抜かれている・・。

翌朝(今日)、朝ご飯を食べさせてから、明るい部屋でよぉ~~くおちりを見る。


ぷっくり盛り上がっていて、ティッシュで押さえてみると、茶色いものが付着。

化膿している?と思い、即、獣医さんにいきました。

やはり、化膿していました。

下痢でおちりが汚れたことで、気にして、舐め過ぎたのが原因らしいです。

おちりは、する度、拭いてやっていたのに、やはり神経質な性格が災いしたようです。

獣医さんにバリカンで毛を刈られ、薬を塗ってもらい、帰って来ました。
008_20100913140402.jpg

お見苦しくてすみません。
見てやってもいい・・と思われる方だけクリックして見て下さい。


エリザベスカラー及びパンツを履かせてください・・との事でした。

そうよね・・更に舐めるの確実だもんね。

013_20100913135101.jpg

やっぱり、舐めようと格闘中。


018_20100913135208.jpg

ヘタレなシリウスくんは、大変シケて寝ています

3~4日後に、もう一度獣医さんに行きます。

早く治るといいね、シリウス。

益々、甘えたくんになっております(´Д`;)





[ 2010/09/13 12:48 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

そして、母は恨まれる。

ne_20100912154628.jpg

涼しい横顔のネムちゃま。

いつもの如く、娘さんの撮影です。

涼しい顔をしておられますが・・・

数分前まで、母と楽しい時間を過ごしましたのよ。

まず、爪切りとパッド周りの毛のカット。

ネムの狼爪は、小さくて角度があるのでとっても切りにくい

他の爪は、すんなり切らせてくれるのに狼爪になると、私が固定しようと

強めに持つから嫌なんだと思います。

パチンと、1回切ると・・端っこが残ってしまう。

そこが鋭くなっていて、皮膚に刺さるとかわいそうなので、何とか切らなきゃ。。

ヤスリとかで削った方が安全かな~

リエルやシリウスは、狼爪も他の爪と同じように切れるので苦労はないんですが。。

数分、格闘致しまして、その後ブラッシング。シャンプー。ドライヤー。

フワフワの綿菓子ネムの出来上がりに、汗かいてがんばった母も満足ですが・・・

ネムにふぅぅーーと、ため息をつかれ・・

恨まれるんだなぁ

ne2_20100912160421.jpg

お姉ちゃんには、いい顔してるぢゃんかっ└((´э`))┘




[ 2010/09/12 16:06 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

蝶? 蛾?

si_20100909204225.jpg

何の生き物??

オットセイ?

( ̄▽ ̄)ノ オットセイ・・のような、この笑顔。。母は好きやで。


今日は、台風が過ぎた影響か? 少し涼しい感じでした。



日陰でくつろぐリエルさん。めっちゃ見てます。
ri_20100909204835.jpg

ri2.jpg

これは、蝶か? 蛾か?

これも何の生き物?笑
[ 2010/09/09 20:52 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

デヘヘヘ。。

まだまだ暑いのに・・・

暑苦しいタイトルで申し訳ございません

でも、デヘヘヘ。。なんです。

注文していた3匹お揃いのお洋服が届きました(^―^)

Little Peach さんのスモックです。
013_20100908205218.jpg

丁度、三色展開だったので、パープル・・リエル ブラウン・・シリウス
 
グリーン・・ネム で作っていただきました♪

ふんわりスモックは毛の多いポメにぴったり~

「オカマ禁止令」が発令されている我が家の男子にもばっちりの

デザインだし「男前」の女子・リエルさんにも似合いそう(^m^ )

早速、写真を撮りましたが!

が!!

3匹共がまぁまぁっていうのがございませんの。。

san2_20100908212604.jpg

シリウスくんが、ベロリンチョ。。してたり(σ゜д゜)



san3_20100908212855.jpg

シリウスくんが、おちりだけしか写ってなかったり(σ゜д゜)

まっ、いいか。。

母ちゃんのお楽しみの為に疲れちゃったね。ごめんよ~
[ 2010/09/08 20:43 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

お気に入り動画



昨日も書いたのですが・・・

猛暑続きで、部屋の中はクーラーが効いているとはいえ

ワンコ達はダラダラ。。。

いい写真が撮れそうにもないので、お気に入りの動画を載せます♪

ネムがブリーダーさんのところにいた時の動画です。

YOUTUBEの動画は共有できるので、載せてもいいんだって(*^-^*)

今まで時々見ては楽しんでました。

よかったら、見てね
[ 2010/09/04 20:52 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

ダラダラ。。

008_20100903233620.jpg

クールボードを枕に、クールマットをお布団にして、ダラダラ。。



           100816_2250_02.jpg
      跳んでいる・・のではありません。。布団の上でダラダラ。。



012_20100903234220.jpg
フローリングに寝そべって、ダラダラ。。


全く、やる気が見られません(´。_。`)

そろそろ、ワンコのいいお顔の写真、撮りたいのですけど~

皆さん、寝てばっかりで。。

そういう自分もつい、ダラダラ。。
004_20100903235020.jpg
今日は、初めてノンスウィートを買ってみた。

うん!これもいけるかも( ̄m ̄*)


[ 2010/09/03 23:52 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

宿題

014_20100902213250.jpg

ネムちゃま~暑いからって何て格好。。

まぁ~レディーじゃないからね。THE男だもんね(笑)


夏休みが終わり、9月1日提出の宿題を確認していた息子。

これは、理科の自由研究ですよ~
004_20100902214002.jpg
005_20100902214022.jpg

私も一緒に行った5月と7月の「鉱石採集」。

採った鉱石を標本にしました。

スーパーでもらってきた「トマト」のダンボール箱使用です。
007_20100902214335.jpg

画用紙に書いた説明書きです。
011_20100902214307.jpg

もしもし・・お二人さん、踏まないでくださ~い。


025_20100902214955.jpg

これは~美術の宿題のポスターをちょこっと。。手伝ってやった娘が、

新聞に描いた落書きで~す ( ̄ー ̄)

スピッツのメンバーよ
[ 2010/09/02 21:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ブルーレイ

3.jpg

秋は、いつ来るのでしょう・・?

学校は、新学期が始まったけれど暑さ変わらず。。

水分摂り過ぎて、お腹がちゃぷちゃぷします。

塩分を摂らなきゃと思い、塩分摂ると喉が渇いてまた水分。

そして、ちゃぷちゃぷ( ̄∇ ̄;)



突然、テレビの話題なのですが・・・

我が家にプラズマテレビがやって来たのは、プラズマテレビが発売されたばかりの頃でした。

従って、とっても高かった(´△`)

仕方なかったんです・・前のテレビが完全に壊れてしまったから。

立派なプラズマくんとコンビの古いVHSビデオちゃん。

何の不便も感じず、使用しておりましたが・・・

電気製品に精通している義父が、「今時、ビデオに録画してんの?」と言う。。

え? そんなに時代遅れかしら???

義父が子供達にってブルーレイを買ってくれました。

わぁ~い。おじいちゃん、太っ腹!!!

033_20100902211252.jpg

おっどろきの使いやすさ(*゚0゚)

電気製品の進歩は素晴らしい。

ブルーレイちゃんの場所には、MDコンポを置いていました。

ブルーレイちゃんがとってもスリムなので、後ろの配線が丸見え。

MDコンポを置いていた時は、うまく隠れていたんですけど・・

そこで、目隠しカーテンを付けました♪

038_20100902212038.jpg

余り布なので、足りない。。 で・・・余り同士をくっつけました(^m^ )

余りレースも裾に付けて~配線が隠れました!









[ 2010/09/02 21:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)





