
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恐ろしい食欲

もう最後です・・
鳥ネタは、これで終わりよ




この動画は、「鳥と鯉の夕ごはん係体験」です。

この日最後のごはんやりを体験できます。

水鳥と鯉たちが入り乱れての迫力の食事風景ですが・・・

鯉が迫力あり過ぎっ!

娘は、何と手に吸い付かれて内出血しておりました∑(O_O;)

この子達には、夏バテなんてない・・んでしょう・・・ね。当たり前か。

カモも地味に負けまいと鯉の上を歩いているのには、びっくり。。

生命力を感じましたね~



kobe12.jpg  kobe13.jpg

kobe14.jpg  kobe17.jpg

kobe18.jpg  kobe11.jpg





最後に・・・
    
        100825_1541_01.jpg

姉弟、まったり。。スイレン池で魚にエサをやっています。










[ 2010/08/30 16:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

神戸 その2

三宮駅からポートライナーに乗って約15分。


kobe4.jpg

海のない県に住んでいると、海を見るとワクワクします♪

ポートライナーの車窓から息子が写した写真です。




031_20100828165304.jpg

今回の目的地・神戸花鳥園に着きました。

冷暖房完備のガラスハウスで花や鳥とのふれあいが楽しめます

着いたのが、ほぼお昼だったので、とりあえず、ご飯食べようよ~って事で

園内にあるレストランに向かったのですが、かわいい鳥がたくさんいて、

つい写真を撮ってしまい、なかなか先に進めない。。

kobe6_20100828170545.jpg
すらりと長い脚のクロエリセイタカシギ
4羽並んで、かわいい~



kobe7.jpg
立派な孔雀

kobe8.jpg
羽を拡大するとこんな感じ。



私が、花鳥園の中にいた鳥の中で一番気に入ったのは、この子!
kobe9.jpg
その名もオオハシくん
正式名はオニオオハシですよ~

kobe10.jpg

とっても人間に慣れていて、エサを持つと、腕に乗ってきてくれます。

きゃわゆいっっーーー(>艸<○)

1羽、ほしいーーー、って真剣に思いました。

すっかりオオハシくんLOVEになりました。



kobe5.jpg

はーい。 やっとレストランですよ。

お花いっぱいです。頭上を埋めている花の大半は球根ベゴニアらしいです。

お花の中で食べるご飯は格別だぁ。

                           もう少し、続く。。





[ 2010/08/28 17:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

神戸

神戸に日帰りプチ旅行に行ってまいりました。

去年は、京都。 今年は、神戸ですo(^-^)o

子供達も大きくなり、それぞれ忙しく、ワンコもいるので泊りは無理です~

でも、いつかワンコ連れでどこかに泊り掛けで行きたいなぁ。


さて・・・三宮駅に着いた私達。

少し歩くと、服屋さんが目に留まり、娘と入店。

息子は、「あーー、またや。」という顔。

かわいいパンツがあったので、試着後、購入。

164.jpg

娘は、持っていない花柄のパンツが買えて喜んでおりました。


はい! 早く目的地の生田神社に行きましょうね~

kobe2.jpg


kobe3.jpg


歩くこと10分位で生田神社に到着。

ここは、陣内さんと藤原紀香さんが結婚式を挙げた事で有名になった神社ですよ。

「縁結び」の神社だったのね~

かわいい縁結びのお守りがたくさん売られていて、思わず手に取ったら、

「何でやねん。」というツッコミが。。

そうでございますわね(v`▽´)

結局、健康お守りを買った母でした。

167.jpg


生田神社の次は、三宮駅に戻って次の目的地へ・・・

しかし、また脱線。

生田神社の前にあった東急ハンズに寄っちゃって。

kobe1.jpg

ここは、息子も喜んで入店しました。

欲しい物があるんだって。

彼の趣味である「折り紙」

その辺に売っているごく普通のじゃなくて、まぁマニアックな折り紙を買ってました。

「緑色」でも緑系12色だとか。。
168.jpg

この微妙なバリエーションが良いらしい。。

                     パート2に続く。




[ 2010/08/26 21:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

昼寝

019_20100822143945.jpg

寝てます。。男同士、向かい合って寝てます。。。

剣道の朝稽古から帰って来て、昼食を食べた後、寝てしまっている息子。

お付き合い?のネム。

「早く起きて、宿題せぇーーいっ!」と、言いたいところですが・・・

まっ。。。いいか。



息子とネムが昼寝している間、母はワンコご飯作り。

今日は、スーパーで豚ヒレ肉が半額だったので!

お鍋でコトコト。。煮ましたよ~

小梅ちゃんと小葉ちゃんが大好きなんだって

うちはどんな反応かな~(^m^ )
016_20100822144810.jpg
[ 2010/08/22 14:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

crocs

piku2.jpg


息子愛用のクロックスくんが壊れました。。

義母が履こうと購入したものの、サイズが大きかったという事で息子に回ってきたモノです。

最近は、足がはみ出していたらしい(知らなかった!)

丁度?壊れたので~新しいのを買う事にしました。

ネットを見てみると、すご~く安くなってる♪ 送料も無料だし♪♪

はい! 即買いです。

黒とかでいいや~んって注文しかけたのですが、一応、本人の希望を聞いてやるか。。と思い、

聞いてみたら、「ターコイズ」がいい! だって。

ほぉぉ~鮮やかな色、選ぶんや。。(-`Д´-ノ;)

聞いてよかったわな。


004_20100821160257.jpg

えへへへ。。

ついでに ついでに・・・・

私のも注文しちゃったよ( ̄∇ ̄;)

2足目のマリンディ。

買い物に行く時なんかに重宝しています。履き心地いいんです。

1足目とほとんど同じな色に・・

息子: 「また、一緒の買ったん!?」

私 : 「違う色やねん!!」

安いからって~私ったら 同じもの 買ってしまった? *馬~^_^~鹿*。・
[ 2010/08/21 16:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

予防接種

003_20100818201211.jpg

お盆も終わり、娘は再び夏期講習へ。

息子は、明日からクラブ再開。

今日は、ネムの予防接種とフィラリアの薬を処方してもらう為、動物病院に行きました。

いつもは歩いて散歩しながら行くのですが、こう暑いとワンコを歩かせるのも危険

息子に付き合ってもらって車で行きました。

ネムは、家に帰って来てからもシケておりました。。

でも、娘が帰宅したら元気になりましたよ(@^-^)

写真は、私と息子を「助けてください。」の眼差しで見つめるネムです。



毎月、フィラリア予防の薬をもらいに行き、体重を計ってもらってますが・・・

今日の体重

リエルさん・・・2・8㎏

ネム ・・・1・6㎏

うん、うん。。いつも通り。

シリウス・・・2・2㎏

何ですと???

2・2㎏???

ぎゃぁぁぁぁヽ(゚ロ゚;)

1・9~2・0㎏にしかなったことがないシリウスがぁ!

夏太りしているーーー。

まぁ 今まで痩せっぽちだったし・・・でも、増え過ぎだわ

獣医さんに「痩せていますね。」と、言われて以来、せっせと食べさせてたからなぁ。。



onpub.gif

最近、「コンビニスィーツ」にハマっていまして

家の近所にあるローソンかファミマでちょこちょこ買っちゃってます。

今日は、ローソンでこんなのを購入。

006_20100818202331.jpg

感想は・・・

う~~ん。私にはちょっとヘビーかなぁ。

美味しいんですが、量が多い!

ガッツリ食べたい人向きかも。

現在の№1お気に入りは、ファミマの「キャラメルナッツパフェ」(260円)

ローソンの「プラチナケーキ チョコ」(230円) です( ̄m ̄*)



007_20100818204846.jpg

茗荷もまだまだ食べてます♪

素揚げした茄子に茗荷。オクラにおかかをのせたもの。

味付けはシンプルです。でも、おいしいーー(^―^)



[ 2010/08/18 20:31 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

18歳

    005_20100817160652.jpg

8月15日は、娘の18回目の誕生日でした

18年前もとっても暑い日だったなぁ。。(しみじみ。。)

それにしても、18歳って・・・私も更に更におばさんになってるはずやん(+ω+)

今は、私が学生だった頃(かなり昔かっ!)と違って、「携帯」というモノがある。

彼女に「おめでとうメール」が、15日午前0時ぴったりにきていた。(相手の性別は?むふふ。)

その後、数分おきにたくさんのメールをもらったみたい。

携帯があって当たり前の現代、

その現代に青春真っ只中を送る娘を含む今の若者って

私が若者だった頃に比べて、便利ではあるけれど、

果たして幸せなのかしら?って思う時もある。

でも、午前0時のメールは、羨ましかったりするなぁ~


ラインお花


遅れ馳せながら・・
今、流行?のラーメンサラダをお昼ご飯に作りました。
003_20100817162531.jpg

息子は、「普通のラーメンの方がええわ。」と、思ってそうな顔だったけど~

私は気に入ったかも

また、作ろう( ̄ー ̄)
[ 2010/08/17 16:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

買い物

車で30分くらいの大型ショッピングモールへ買い物に行きました。

息子は、おばあちゃん家に泊まりに行き、娘の夏季講習はお盆休暇で一旦、休み。

久しぶりに寝坊した上、ブラリと娘と二人で出掛けました。

娘は、花の?女子高生なのに・・・

ファッションに興味もなく・・・

夏季講習には、Tシャツ・ジーンズで行くので、危機感!?を感じ

たまには服を買いなさい!って、かなり意気込んで行きました

今は、バーゲンになっているし、私のも息子のも買いました~

娘の服は、やっと女子高生らしい「花柄」。

これが、買った服全部です(*´ー`)
110.jpg
3人分ですよ~

いっぱいお店を回ったので、足が痛くなりました。。

娘は、服屋よりこちらの方がいいようで・・・
100813_1600_02.jpg
雑貨屋さんで熱心に見ておられます~

100813_1600_01.jpg
私もエッフェル塔のマグカップにかなり、グッ。。ときたのですが、

雑貨が増え過ぎなので我慢致しました


私も娘も好きなモノ。

ショップ袋とかわいいタグ。

捨てられないんだなぁ。。これが。
112.jpg
[ 2010/08/14 16:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

でかまる

piku.jpg

でっかいピクミンでしょ~

以前にも一度、ブログに登場したことがあるんだけど、再びの登場です!

これは、サンタクロースから娘に届いたんですよ~

当時、娘は小学生。

今でも大切にしています。

このでっかい赤ピクミンには、娘が付けた名前があって

「でかまる」といいます。

でかまるとシリウス、仲良しに写っているでしょ(^m^ )


038_20100812235807.jpg
息子が育てている黒豆がグングン大きくなってま~す。
[ 2010/08/13 00:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ねばねば効果

002_20100810235512.jpg

これは、小松菜とモロヘイヤです。

フードカッターにかけたら、「ねばねばさん」の出来上がり。

ワンコ達の夏バテ防止メニュー。

ストックしてあるお肉や魚・野菜のワンコご飯のトッピング用です。

リエル&シリウスは、何でも数秒で食べてしまうので好みは分かりませんが

ネムは、明らかにドックフードより手作りご飯が好き。

ドックフードだと、シラーーっとして、「よっこらしょ。」と、重そうに腰を上げて食べます。

でも、手作りご飯だとガツガツ。。食べるんです。

途中で近寄ると、「キャオキャオ!」言って怒られます( ̄∇ ̄;)

「ぼく、お食事中なの!静かにしてくださいっ!!」と、言っている感じです。

いつもニコニコ顔のネム。ギャップが激しいです。。

ネムが怒るのは・・・

① 娘が、かばんを持つ。(出掛けるから)

② 掃除機をかける。(掃除機キライ)

③ ご飯を食べている時に近づくor「ネム」と話し掛ける。

これくらいですね~  

それ以外は、怒りませんし吠えません。


みつば

息子の作品コーナー(笑)

前回、息子の折り紙作品を載せましたら、思わず褒めていただき

息子は、まんざらでもない様子。

新作をさりげなく置いて「写真、撮らんの?」とか言います(^m^ )

はい、はい、載せるやんか~~

025_20100811205553.jpg


こちらは「飛行機シリーズ」 (まだあるのよ。。)

012_20100811205721.jpg


[ 2010/08/11 21:00 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

潜り好き

シリウスは、「潜る」のが好き。

006_20100806133419.jpg

シリウスが、布団の中に潜り込んでいるのが分かりますか?


クーラーが効いているとはいえ、設定温度27度で弱の風量・・寒い訳ないよ?

むしろクーラーの温度を下げてもいいくらいだよ?

以前もシリウスが布団に潜っていて、「いない!!」と、探し回った事がありました。
ねむねむシリウス
一昨年の7月です。

これは、布団をめくっている状態で撮った写真ですが、すっぽり入り込んでいて

全く見えなかったんです。

L(´Д`o)オーー(´|Д|`)ーーイ!!(o´Д`)」 シリウスーシリウスーーと、家中探し回り

発見したのが布団の中でした

ちなみに、こんな所にも潜ります。
015_20100806135506.jpg
これは、一昨年の12月に撮った写真です。
[ 2010/08/06 13:38 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

と・・と・・虎刈り?

004_20100805222428.jpg

今日もあちい日でした。。(こればっかり・・

いつも日曜日の午前中にしているワンコのシャンプー。

今日はいきなり思い付いて、リエルさんのカットをしました

リエルさんとふと目が合ったら、「暑いです。」と、言ったような気がして。。

先月もカットしたんですけど、

今日はもう少し思い切ってやってみようかと思い(v`▽´)v

爪切りをしてパッド周りの毛を切って、次に全体的にカット。

ボリュームダウン、ボリュームダウン、と思いながらかなり真剣に・・やったのですが。

やっぱり、虎刈りかしら?

ブラッシングしてシャンプーしたら、汗だっくだくになりました。

誰にもお見せできない、世にも恐ろしいおばはんの姿でございました~( ̄▼ ̄|||)


リエルさん、ワンピースを着せて誤魔化して?写真を撮りました( ̄ー ̄;




005_20100805224412.jpg

最近、晩御飯の時、梅酒を飲んでおります。

アルコールは、全くダメな私ですが、食欲増進の為に飲んでます。

(夏バテですぐ食欲がなくなる情けないヤツです。。)
[ 2010/08/05 22:48 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

成長記録

012_20100804204016.jpg

あ~~、きれいな空だけど・・・

たまには、ザーーーーッと夕立ちが来ないかな。。

涼しくは・・・ならないか。 雨が降るとジリジリの暑さからムシムシの暑さになるだけかなぁ。

すみません、ボヤいてしまいました(_ _*)


暑い上にこのところ、バタバタ・・と忙しく、バテ気味でしたが

嬉しい届き物があり、元気が出ましたよー

015_20100804204803.jpg

ネムのブリーダーminaminさんが、ネムの生まれた時から我が家に来るまでの成長の軌跡をDVDにして送ってくださいました。

シリウスの時は、ブリーダーのうじゅさんが、「シリウスブログ」を我が家の為に作ってくださって

写真や動画を載せてくださり、細かく成長の様子を書いてくださいました。

今でも大切に保管しています。(時々、見てはニターーッとしています)

minaminさんからのDVDもシリウスブログと共に我が家の宝物です((嬉´∀`嬉))
[ 2010/08/04 21:00 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

裸の付き合い

illust1991_thumb.gif

今日から8月ですね~

ふぅぅーーー。暑い。暑い・・・って自然に言ってしまいます。

今朝は、2ワンコをお洗濯いたしました。

シリウスの爪切り・パッド周りの毛のカット・ブラッシング・・・これらが終わった段階で

汗だく・・だく(´Д`ι)

いつもは、Tシャツ・短パンでするシャンプー・・今日は、自分も一緒にシャワーしちゃえ!

って事で素っ裸になり、シリウスを洗いました~

「気持ちいいやろ~」 とか

「おちりは念入りに~」 とか

シリウスに話し掛けて、自分もチャチャっとシャワーしたりなんかしていたら

すっかり時間が過ぎ・・・更にドライヤーしていたら

お昼前だったよ( ̄ー ̄;

004_20100801220639.jpg

ワタクシの膝の上でくつろぐシリウス。

ドライヤーの途中ですよ。

008_20100801220917.jpg

きれいになったね!シリウス(^―^) 
[ 2010/08/01 16:29 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)





