
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涙やけ対策

ne2_20100731171414.jpg


ネムは、涙やけがあるので、ホウ酸水で毎日拭いていました。

でも、あまり改善がなく、どうしたものか・・と思っていたら

『涙やけクリン』が良いと聞きました。

早速、注文したのが3月頃。

現在まで使用していますが・・・
043_20100731172053.jpg

確かに、ホウ酸水よりは良い感じ。

しかし、かなり効果的か?

う~~~~~ん(ー`´ー)・・・です。
 
それは、私が期待し過ぎたのかネムには合わなかったのか・・

とにかくひどくはならず、そこそこは効いていそうなので追加注文していましたが

このお品、お値段が高いんです。。それにクール便の送料も高い。。。

なのに、使用期限が短いので、まとめ買いが出来ない。。。

まぁ使用期限が短いのは、余計なものが入っていなくて安全、という事なのでしょうが。


こんな事を感じていた時、あるモノに出会いました。
020_20100731173122.jpg
除菌の王様 ジョキング

うちは、今まで水で薄めるタイプの次亜鉛素酸商品でワンコの使っている物を除菌していました。

ワンコをシャンプー出来ない時は、全身にスプレーしてタオルで拭いたり

男の子は、オチッコの後にお腹を濡らしたりするので、スプレーして拭いたり

がおちりに付いてしまった時もスプレーして拭く・・・

まな板やふきんの除菌等にも使用していました。


でも、ジョキングは今まで使用していた物のように水で薄めないんです。

説明文に『水で薄めるタイプの次亜鉛素酸はph値と濃度が非常に不安定で、除菌能力も不安定になります。』

と、ありました。

買うか買わないかは、HPに載っていたフリーダイヤルに電話してみて決めよう、と思い電話しました。

すると、詳しく説明してくれました。

説明の中に「ワンちゃんの目に入っても大丈夫なくらいなので、涙やけにも使えます。」

おぉ!!

これで、決まり!! 購入を決意。

022_20100731210031.jpg
肉球のデザインもかわいい!


まだ、涙やけクリンが残っているので、なくなったらジョキングを使います♪

除菌、消臭に使えて涙やけにも効果があれば・・・言う事ないんだけどなぁ。










[ 2010/07/31 17:36 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

似顔絵ケーキ

015_20100728152915.jpg

今日、素晴らしい物が届きました。

開けてびっくり!!!

ネムの似顔絵ケーキ。

お礼にいただいたものですが・・・

大した事もしていないし、こんな豪華なケーキをいただくのが申し訳なく。。

ケーキのネムは、本犬と同じみんなを和ませる顔をしています。

なんてそっくりなんだろう。

パティシエールの方の技術に関心し、贈ってくださった方に感謝し。。

家族で食べさせていただきます。

もちろん、ワンコ達にもあげなきゃね。

ありがとうございます。贈り主さま。


このケーキは、 ケーキ工房 モダンタイムス さんのケーキです。

食べるのが、もったいなくて・・ネムの絵の外側から食べさせてもらっています。

お味も抜群! とーーーってもおいしいです。

さっぱりした甘味がいくらでも食べれそう・・・でも、ネムの絵がーーー(。□。;)





こちらは、先日のmagic music monkeyが踊る横で聴いている?寝ている?ネム。



流れている曲はスピッツの『愛のしるし』です。

『愛のしるし』は、PUFFY のヒット曲ですが・・・

作詞・作曲は、草野 正宗さんです

ネムのママもパフィちゃんです(*^-^*)
[ 2010/07/27 23:49 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

magic music monkey

kiichanm.jpg  娘:画


            
それは、先週の事・・

娘と息子がスピッツのコンサートに行って、あるものの存在を知って帰って来た。


magic music monkey


ipodに繋げて音楽を流すと踊るおサルのぬいぐるみです

このおサルの きーちゃんをマサムネくんが

ツアーにずっと連れて行ってるとか。。

京都で初お目見えして、マサムネくんがステージで抱っこしていたとか。

マサムネくんが流した曲は「365歩のマーチ」だったらしいです


今の世の中、パソコンで検索したら何でも分かっちゃう。。

マサムネくんのきーちゃんがmagic music monkeyだと判明し、私ったらネットショップに

即、注文。


「お母さん、ほんまに注文したん?」と、娘。

「そうや。いらんの?」と、私。

「そ、そりゃぁ・・いる・・・けど。」嬉しそうな娘。

「そうやろ、そうやろ。いるんやろっ!!」 がははは・・・母は即、実行や(*Φ皿Φ*)


ne_20100723202136.jpg


スピッツファンは、皆さん同じ行動をとられたのか??

私が購入したショップでは、間もなく「品切れ」 になっておりました。

我が家のきーちゃん(スピッツファンの間では商品名化している感じ?)は、

もちろんスピッツの音楽で踊っています





[ 2010/07/23 20:32 ] スピッツ | TB(0) | CM(4)

お手

ne5.jpg


娘の手に「お手」をするネムちゃま。

我が家のワンコの中で「お手」が出来るのはネムだけです。

リエルとシリウスには教えていないので、出来なくて当然かぁ。

ネムは、少し教えただけで、やたらとやってくれる様になりました。

出来た時にすごーく褒めたからかな?

ヘラヘラ笑いながら近寄って来て、自ら「お手」をしてくれます。

家族の誰かの横にお座りすると、片方の前足でチョンチョン。。

「あのね~ボク、お手しますよ。」と言っています。

手を出すと、何回も「お手」をします。更にヘラヘラ顔のネムーー

家族全員、笑わずにはいられません(* ̄,_ゝ ̄)プププ
[ 2010/07/21 20:31 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

ちょっぴり贅沢

娘と息子が塾に行って、ワンコ達と私だけの夜・・

コーヒーをチビチビやりながらパソコンをしたり

ナイター中継を観たり。


・・・私、おっさん化しとる!?( ̄ロ ̄lll) 


私は、プラカップ入りコーヒーが好きです。

去年までは、どんなのでも良くて、スーパーで目に付いたモノを買っていました。

それが、ふとコンビニで買ったスタバのコーヒーがおいしくて~(´∇`*o)

まぁ、お値段も他のより高いですしね。

他のがイマイチになってしまいました。。

「コク」が違う気がする。。

そうそう・・丸福珈琲もおいしいんだな~

010_20100720212323.jpg

うふふ。。
ちょっぴり贅沢させていただいてます


みつば

今日が、終業式だった息子さん。

小学生の時、折り紙を趣味にしていました。

息子が小学生の時、折ったモノ
013_20100720213551.jpg

    014_20100720213615.jpg


最近、折り紙をまた始めた息子。

クラブから帰って来ると、折ってる・・折ってる。

いい気分転換になるそうです。

折り紙苦手、肩凝り持ちの私には、気分転換どころか THEストレスやわ(±∀±;)

「無心」になれるからかな??

写経と同じような感じ???

029_20100720231008.jpg

019_20100720231106.jpg

028_20100720231139.jpg

023_20100720231244.jpg

016_20100720231329.jpg

034_20100720232209.jpg





[ 2010/07/20 21:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

サイン

ne2_20100717154528.jpg
                                                娘:撮影


昨日のスピッツのコンサートは予定通り行われ

娘と息子は、京都まで行きました。

コンサートは、6:30からだけど、家を2時に出発。

これには、理由がありまして、6月23日に発売された新曲『つぐみ』を会場で売っている・・・

そして、直筆のサインが付いている!!

娘は、6月23日の発売当日に入手しているものの

「サインが欲しいので、早く行って並ぶ。」と、言う。

「うん、うん。がんばりなさい!!」って励まして送り出す。

サインゲット出来ればいいなぁ~と願いつつ

会場の京都会館に着いて、並んでいた娘と息子。

息子は、すぐ暇になり、隣にある平安神宮にチョロチョロ行ったりして

娘は、気を揉んだらしい。。( ̄ー ̄;

姉ちゃんの心配を余所に息子ったら、優雅に写真を撮ってたんだって~

he.jpg


そして、サインは・・・

見事、ゲット出来た
sp.jpg

わぁ~~~ 家宝 にしましょうね

なんと、娘と息子の後ろの人で終わりだったんだって!

2枚あるとね・・直筆だってよく分かって感動(*゚ー゚*)

微妙に違うんだもの。。

急病だった草野マサムネさんも元気に復活されていたようだし

京都限定曲を聴けて、サインもゲット出来て、娘には幸せな一日だったみたいです


044_20100717163231.jpg

『つぐみ』のCD、3枚になったよ。





[ 2010/07/17 16:37 ] スピッツ | TB(0) | CM(4)

娘の撮影

leica.jpg


まだ梅雨明けしないのかな~

毎日、雨です。

雷まで鳴っています



最近、ある現実が発覚致しました。(オーバーな表現ですみません)

それは、ネムの写真の事なのですが・・・

a_20100716205154.jpg


母に向かって「いいお顔」をするシリウスに反してネムさんの 顔 ・・・ 

 

これね・・・なるべく早く済まそうと、母も努力?しているんです。。

音の出るぬいぐるみ、携帯にダウンロードしてある面白い音、

ビヨョョョ~~ンってなるオモチャ。

色々なもので気を引き、挙句の果ては、母が変な声を出し、ちょっと踊ってみたり~

なのに、なのに・・・
088.jpg
こんなだったり・・・

汗ダクダク。。で、いい写真は、1~2枚あるかないか

これが、一番マシな写真ですのよ。

aa.jpg





し ・ か ・ し (。 ̄□ ̄)

ne6.jpg

こんないいお顔!


娘が「時間ない!」と言ってほんの5分位で写した写真です。


なんじゃぁぁぁ!

この違いは。

母は、力入り過ぎて、ネムに「またですか」って思われている?

それに・・・やはり、ネムは娘が大好きなようです
[ 2010/07/16 19:04 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

星に願いを

illust2143_thumb.gif

娘が愛して止まないバンド・スピッツ。

現在、全国ツアー中です。

7月16日が最終日の京都。

我が家は、チケット2枚、ゲットしております。


でも・・・ファンクラブから緊急のお知らせが。

草野マサムネさんが急病なんですって。

今日13日と明日14日の大阪は延期になるそうです。

16日は、どうなるのか現時点では分かりませんが・・

16日のライブが延期になっても構いません。

どうか、草野さんが良くなられますように。

si2.jpg

シリウス:マサムネさん、大丈夫ですかね?

si3.jpg

元気になってください
[ 2010/07/13 20:07 ] スピッツ | TB(0) | CM(0)

モヒカン!

ネムちゃまの モ ・ ヒ ・ カ ・ ン

013_20100711213216.jpg

今日は、リエルをカットして

私流のカットですが・・・夏なので、サマーカット!?

いやいや、そんな技術も勇気もないのでちょこちょこスキました。

そしてシャンプー。

珍しく2匹のシャンプーが出来たよ~。

014_20100711213954.jpg



いつも買い物に行くスーパーは、良いお魚が買えます。

その日の特売の魚は、大量に陳列してありますが、その横に必ず「アラ」が売っています。

今日は、お刺身用の鯛のアラを100円でゲット!

これが、いいおだしが出るんだよね~

丁寧に手で身を取ります。

たくさん身が付いているんですよ(゚ー^*)

30~40分かかりました。ふぅぅ腰が痛い(´ω`。)


ワンコの為の鯛ふりかけが出来ました。
100704_1426_01.jpg
[ 2010/07/11 21:52 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

雑貨好き

      a_20100710214604.jpg


私と娘は、親子ながら真逆と言っていい程、性格が違います。

しかし、好きなモノは似ている。

二人共、雑貨が好きです。

高校が午前授業になったので、駅まで車で娘を迎えに行き

そのまま「手作りマーケット」に行きました~

年2回開かれている手作り品の即売会です。

30以上のお店が出店されています。

上の写真は、娘と1個ずつ買った革紐のペンダント。

シンプルな服のアクセントにいいなぁ~と思いました♪

娘が大好きなスタンプ。
これは、消しゴムで出来ているんですよ。
b_20100711181431.jpg
上に写っているのは、ミノムシさんのストラップ。
娘がロッカーの鍵に付けるのですって。


c.jpg

娘が大お気に入りのバックチャーム。
籐籠は手編みなんですって!
小さなカメラの飾りも付いて、とっても素敵です(*^-^*)


雑貨とは関係ないのですが・・・・・

最近、私が茗荷と同じ位ハマっているもの

011_20100711182044.jpg

グリコのアイスクリーム 『パリッテ』

息子がCMを見て(北川景子ちゃんが出てるかな。。)「これ、食べたいっ!」と言うので買ってみたら・・・

めちゃ美味しいやん(*)´ー`(*)”

名前の通り、パリパリのチョコがザクザク入っていてたまらんですっ
[ 2010/07/10 22:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

リエルさんのNewハーネス&リード

今日は~

  楽しみにしていた~

     モノが届いたよ~



053_20100707155713.jpg

まず、袋から出さずに1枚パチリ


袋から出したらこんなのです
054_20100707155912.jpg

リエルの新しいハーネスとリードですよ~

今まで使っていたものが結構古くなったので、折角、買い替えるなら女の子らしい

かわいいものを

という事で色々、探しましたところ・・・

見つけましたーー(v^ー°)

最近、オープンされた手作りショップさん。

お洋服のパターンから書き起こされたオリジナルのハーネスとリードなんですって!

淡いピンク色に白のドット模様。レース使いと合皮のお花モチーフも気に入りました。

内側はニット生地で更に中綿も入っていてフワフワ♪

仔犬ちゃんや気管の弱い子にもオススメらしいです。

056_20100707161031.jpg
裏側もかわいい~(*^-゚)


しか~し!

今日は、土砂降りの雨

テスト休みだった娘と髪の毛を切りに行ったら

お店から駐車場まで歩いただけで、びしょ濡れ


当然、お散歩になど行けるはずもなく・・・

家の中でハーネスとリードを付けて、写真を撮りました。

男前なリエルさんですが、女の子らしくなったかしら??

ri.jpg

晴れたらお散歩に行こうね(o^-^o)
[ 2010/07/07 16:26 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

今日も・・

a.jpg


今日も茗荷を食べます♪

茄子+茗荷 です。

お気に入りの信楽焼きの器に入れて。

信楽焼きが好きです。

素朴な土のぽってりした質感が好き。

器は、一つ一つ微妙に違うんです。

少しずつ集めています。



tana011.gif

もうすぐ七夕ですね。

娘は、七夕好きなので、じーちゃん(私の父)が、笹を切って持って来てくれます。

008_20100703194904.jpg

010_20100703194937.jpg

ネムちゃま、食べないでくださいよ~

シリウスは、庭に植わっている笹(普通の笹ではなくやわらかい葉っぱです)の先っぽ

をかじるのが好きなので、興味津々でした( ̄∇ ̄;)

011_20100703195941.jpg

  ネム:ぼくは、食べませんよ!

3ワンコの分も短冊、書かなくっちゃね
[ 2010/07/03 17:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

茗荷LOVE

100.jpg



暑いとね・・食欲が落ちますね。(今からそんなバテバテでどうするねん。。)

でも~毎日食べてもいい!っていうものがあるっ(≧ー≦)

それは、茗荷。

冷奴にたっぷり茗荷をのせて、醤油をかけて~♪
001_20100702204238.jpg


子供達は茗荷が苦手なので、ちりめんじゃこをテフロンのフライパンで炒って

だし醤油をジュッとかける。
010_20100702204332.jpg

わははは。。。THE手抜き


ワンコにも豆腐。
ストックのお肉や野菜の上にのせてあげました。
013_20100702204825.jpg
崩しすぎてカッテージチーズみたいになってますわ


018_20100702205724.jpg
満腹でスヤスヤ。。

誰がタオル掛けたんだ~??



[ 2010/07/02 20:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ペットシーツ

096.jpg



暑い、暑い

暑さに弱い私は毎年夏バテしております

盆地の夏は、応えます。。


いつもチェックしているホームセンターの広告。

うちが使用している『デオシート』が、1180円だって~

買いに行かなきゃ
002_20100701213057.jpg


ホームセンターでデオシートをカートに積もうとしたら・・・

隣に目新しいシートが。
001_20100701213306.jpg

「炭パワー」だって?

枚数もデオシートより多いやん。

しかも同じ値段やん。。

今までデオシートから浮気して失敗しているので少々、悩みましたが・・・

やはり心惹かれて、こちらをレギュラーサイズ2袋、ワイドサイズ2袋購入。

もっと欲しかったけど、重いんだよ。。根性なしの私は4袋で断念( ̄∇ ̄;)


使った感じは良いです。

今回の浮気は、正解だったかな(*^ー^*)v


092.jpg

今日は、リエルさんがクッションで寝ています。
[ 2010/07/01 21:43 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)





