
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母の楽しみ その2


(_ _*)m(_ _)m(*_ _)

すみません。。前回の続き、自己満足シリーズ第二弾でございます。


074_20100628194158.jpg

マリンボーダーのお洋服です。

襟ぐりと袖ぐりと裾がマスタードイエローでかわいいイカリのアップリケ付き♪

襟・袖・裾がレッドバージョンもあったのですが、私はマスタード色をチョイスしました。

息子の部屋で撮影。→無許可です。。今のところ怒られませんが、高校生とかになると

「オカン!勝手に入らんといてや。」とか、言われるのだろーか。。

「オカン」は、嫌ぢゃぁぁぁ(~O~;)



脱線してしまいました


064.jpg


ネムちゃま・・・いつもの「疲れました。。」

もうちょっとがんばっておくれよ~

最近気付きましたが・・ネムは、娘が写さないと「いい顔」をしないんです。

私だと、「つまらん顔」なんです(´‐ω‐)=


043_20100628200238.jpg

  シリウス:ぼくは、大丈夫です!!


062.jpg

やっぱり、疲れちゃったね。

二人共、ありがとうね。
[ 2010/06/28 20:13 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

素敵な届き物

    082.jpg




↓でシリウスが着ている服、金曜日に届いたのですよ(・∀・)


こんな素敵なラッピングで。
レースペーパーを使ったラッピング、私の超タイプ♪ツボだわぁ。。
003_20100626202114.jpg


006_20100626202152.jpg


えへへへヨダレ。。母の小さな贅沢をお許しください


ここからは、私の自己満足の世界です( ̄∇ ̄;) お許しください


018_20100626202848.jpg

020_20100626202954.jpg
仲良く外を見てます。


019_20100626203752.jpg
シリウス、更に見る。


次回に続く。


[ 2010/06/28 18:27 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(0)

オカマ禁止令

014_20100626162736.jpg

私が一番好きなシリウスの表情です。

この顔は、私しか写真に撮れない~ささやかな自慢

外だと尻尾が下がるシリウスも庭だとピン!と、なっています。

ほんとに・・内弁慶なヤツ( ̄∇ ̄;)




youfuku2.jpg

高校生の娘に厳しく?言い渡されている事があります。

それは、 『オカマ禁止』 です。

我が家の男子・シリウス&ネムに女の子用のフリフリ服を着せない!というものです。

私としては、ワンコだし・・・特に女の子顔のネムは、似合うんじゃないか。。 ( ノω)コッソリ

でもな~~ネムをとっても可愛がっている娘が、嫌がるしな~

リエルさんの女の子用ワンピースは5枚あります。

女の子用は比較的見つけやすいです。

シンプルでかわいい男の子用は、なかなかない。。


ところが~「ポメラニアンと幸せ生活」のhanakoさんのお陰で素敵なショップさんに巡り会えました

何と、驚いたことに隣町にお住まいでした!

お洋服も素敵ですが、HPがとってもおしゃれでハイセンス

拝見していると感性が刺激されます(*^-^*)(とっても真似は出来ませんが。。)

お洋服、とってもラブリーなもの・シンプルナチュナルなもの、両方作っておられます♪

ペットショップに売っている既製品より、真心こもっていて温かみがあって大好きです。

Little Peachさんリンクさせていただきました。



[ 2010/06/26 16:42 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

リネンベッド

asaito1.gif


GREEN DOGなどで売られているリネンベッド
rbds-00-4.jpg


ワンコの夏用に欲しい・・・

4月頃から欲しいなぁ・・と、思っておりましたが。

お高いのがネックで(ー`´ー)うーん 。

悩んでおりました。


もう、作っちゃえ!

スーパーで、590円が390円に値下がりしたクッションを購入し、

家にあったリネンのキルティング生地(何かを作った余り)と

娘のお弁当箱入れを作った余り生地(また余りかぃ!!)でカバーを縫う事にしました。

077.jpg


早速、布を裁断して、アップリケをまち針で留めていると・・
080_20100623205209.jpg
布の上にドッカと座るシリウス。

あ、あのぅ。。シリウスくん、まだ製作中です。

下りていただけませんか(-o-)


出来上がったカバーをクッションに被せ、さり気なく置いてみる。。

誰か座りに来るかな~

084_20100623205721.jpg

ネム:何ですかね?

ネムちゃ~~ん、座っていいねんでーー(ワクワク


座ったのは、やっぱり、この方。
081.jpg

シリウス:まぁまぁです!

♪(* ̄ω ̄)v それはよかった。リネンベッドよりショボいけど、そこは愛情でカバーという事で・・

クッションカバーだけに。。(―_―;)つまらんですね、すみません。

やっぱり、3個必要かな~
[ 2010/06/23 14:15 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

ジメジメ。。

ame682.jpg


梅雨真っ盛りですね。。

蒸し暑くて、イヤですね~

ワンコも暑そうなので、クーラーの除湿機能を作動。


002_20100622220830.jpg

シリウスが気持ち良さそうに寝ています( ̄m ̄*)

私は、シリウスの目がたまらなく好きなのですが・・・

寝ている顔も好きなんです( ̄m ̄*)

時々、しんどいなぁ~~と 思った時、シリウスの寝顔をぼーーーっと見てしまっているんです。

私にとっては、元気の源かな(*^~^*)わぁ・・・クサくてすみません。。


006_20100622224848.jpg

ネムは、フローリングの上に落ちてる・・いえ、体を冷やしてるみたいです。

しばらくすると、クッションの上に寝て、またフローリングの上に転がる・・を繰り返しています。

ネムちゃまの暑さ対策です
[ 2010/06/22 22:21 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

回転モップ



テレビショッピングで見ていて、「欲しいなぁ。。」と思ってから数ヶ月・・・

ついに、購入しました


回 転 モ ッ プ
002_20100619154604.jpg


ネットで、検索したら、楽天でテレビショッピングよりかなりお安く売られているのを発見!

( ̄ー ̄)思いきって購入。

誰とは言わないんですけど・・・・チッコを時々ちびる子がいましてね・・( ̄∇ ̄;)

アクアリブをスプレーして、拭いてはいるものの、素足でフローリングを歩く季節でもあるし

度々、雑巾掛けをしていたんですけどね・・・腰・・腰が痛くって

使い心地は、やっぱり楽ちん~

毎日のように回転モップで拭き~拭き~

サラッとしたフローリングは気持ちいいなぁ。


004_20100619161542.jpg

早速、チェックに来たこの方。。

シリウス:お母さん、飽きないでくださいね。ずっと、フローリングをきれいにして下さいね。


はい、は~~い!!( ̄∇ ̄;) (痛いところをつかれた・・・)
[ 2010/06/19 16:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(12)

今日で1年


去年の6月11日。

ネムが我が家にやって来ました。

伊丹空港まで迎えに行って、初めてネムにご対面しました。

小さな小さな白くてフワフワしたタンポポの綿毛の様な体のネムちゃまでした(*^-^*)

この写真は、我が家で初めて写したものです。

ブリーダーさんのところにも掲載してもらっている写真です

nemu.jpg


赤ちゃんネム。
015_20100612220047.jpg


そして、今日のネム。
012_20100612220141.jpg

こうして見ると
お兄ちゃんになったなぁ。。(っ´ェ`c)
[ 2010/06/11 21:45 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(11)

Spitz

スピッツ、大好きです。

犬ではありません(笑)

バンドです

私のブログのタイトル『テクテク』もスピッツの曲名です。

ワンコ達の歩き方も『テクテク』って感じだし、丁度いいなぁ~と思いまして(*・ω・*)b♪


6月9日・10日は、大阪国際会議場グランキューブ大阪でスピッツのライブ!

ファンクラブ・オンライン会員・主催者先行・・と色々な方法でチケットをゲット~(*≧▽≦)

9日は、娘と私。10日は娘と息子の組み合わせで行きました。

10日は、 な、な、なんと

最前列。
spkon.jpg


娘の作戦?で二人は、学生服で行きましたよ~

やっぱり、目立ったからか、二人でノリきれてない為かメンバーがた~くさん微笑んでくれたそうな。。
(娘は好き過ぎて、スピッツ=神聖な方達なので、見とれてノレなかっんだって)


家族全員、スピッツを応援し続けます。

余談ですが・・ポメラニアンの起源は、ツベルク・スピッツだと考えられています。





スピッツの新曲『つぐみ』です(〃^∇^)
よかったら、見てね!

ゆうちょ銀行のCMソング・『ビギナー』も要チェックですわよ~~





[ 2010/06/10 18:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

ネムのお耳



009_20100607202725.jpg

ネムが、膝の上で寝ていたので・・

お耳を写してみました。

うふふふ。。(*’-^*)。 白い毛にピンク色の耳。うさぎカラーの耳が家族みんな大好き。




005_20100607203949.jpg

ジャックマニー系クレマチスが花水木に絡んで咲いています。

濃い紫色と4枚の花びらが好きです。


004_20100607204243.jpg

カシワバアジサイが満開です。
[ 2010/06/07 20:45 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(5)

別の生き物!?

いつも日曜日にしているワンコのシャンプー。

毎日天気が良いので、昨日はリエル、今日はシリウスをシャンプーしました。

シャンプーしていつも思う事・・毛がフワフワ。。のポメラニアン、お湯で体を濡らすと

別の生き物になるんです ( ̄m ̄*)


007_20100603185922.jpg

フラッシュ撮影すると目が光ってしまうので、フラッシュoffにしている為、ピンボケですが~

お目々グリグリ。。で、何だか・・怪獣???みたい ( ̄m ̄*)

年齢がバレバレ・・になってしまうのですがシリウス、黒いし・・

子供の時に見ていた『超人バロム1』に出てきた魔人ドルゲみたいだーーー(笑)

シリウスは、3匹の中で一番ブラッシングに時間がかかります。

根元がとってもやわらかい毛なので、すぐ絡まるんです。

なので、いつも念入りにブラッシングします。

ブラッシングはお嫌いの様で、ギャウギャウ文句をおっしゃいます(; ̄д ̄)

今は換毛期でたくさん毛が抜けます。

抜けたシリウスの毛
010_20100603205342.jpg

シャンプー後のシリウスくん。
015_20100603205418.jpg
    さっぱりしました。


004_20100603205602.jpg
シリウス兄ちゃん、男前があがったぜ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
[ 2010/06/03 19:04 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(8)





