
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

洗濯日和

         001_20100530222043.jpg

           みなさん、こんばんは。ネムです


今日は、いい天気だったので、冬モノを洗濯~洗濯。

006_20100530222857.jpg

007_20100530222915.jpg

008_20100530222934.jpg

ワンコ達の冬用のぬくぬくグッズを洗って一日、天日干し。

寒くなったらまた活躍してもらいましょ(^―^)

今日は、ネムも洗濯しましたよ(笑)


庭に咲いている紫陽花達を花瓶に生けてみました。
014_20100530223633.jpg
   かしわばアジサイ・ガクアジサイ・花弁に赤色の縁取りがあるアジサイ(品種名がわからない・・



シリウスが写り込んでしまいました。。
015_20100530224152.jpg


今日は、嬉しい事がありました。
息子が剣道の段位審査に合格しました。
剣道初段です(v^ー゚)




[ 2010/05/30 22:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

動物病院へ

020_20100526182620.jpg

そろそろ紫陽花の季節ですね。

我が家の紫陽花が咲き始めました。


今日は、3匹のフィラリアの薬処方とリエルのワクチン接種に近所の動物病院へ行きました。

021_20100526235702.jpg

025_20100526235806.jpg


027_20100526200852.jpg

はい、はい。鍵かけたからね、出発しましょ。
で、でも~そんなに嬉しそうにしてるけど・・・今日は、 注射だよ。。


004_20100526194734.jpg

シリウス、看護師さんから逃れようとしています( ̄∇ ̄;)

3匹共、フィラリアの検査の為、採血です。

リエルさんだけ「ギャワォォォン!」と叫びました。。

リエルは、この後、ワクチン接種もしていただきましたよ。

体重は、リエル・・・2・8kg
    シリウス・・1・9kg
    ネム ・・・1・5kg  でした。みなさん、変わらず( ̄ー ̄


009_20100527000159.jpg

終ってからのこのお顔(笑)
リエルさん、もぉヤケクソ???
「余裕」ではありませんでしたよ。。。(;一_一)


帰りは、「早く、帰りましょ。」って感じでグングン歩くリエル&シリウス。
シリウスは、相変わらず外では尻尾が下がっています
010_20100526201149.jpg

015_20100527000440.jpg

意味もなく?笑うネム。


014_20100527000623.jpg

すごく風が強かったです。ワンコ達は風に吹かれて楽しそうですよ♫

011_20100527000849.jpg





お疲れさん!
003_20100526201545.jpg


こんなになって寝てるよ~
やっぱり、病院は緊張するよね。
009_20100526201817.jpg
[ 2010/05/26 18:29 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

石の魅力

息子は、多趣味です。

小学生の時は、野菜作り・折り紙(特に恐竜に凝っていました)・古銭集め(継続中)・切手集め(継続中)

中学生になってから、野鳥観察・天然石採集。

天然石採集は、新聞広告でふと見つけたNHKの一日講座に参加してからすっかりハマってしまいました。

それ以来、NHK文化センターのホームページをチェックして、講座があれば申し込み・・すっかり講座の常連?になりました。

22日(土)は、京都府八幡市で行われた天然石探しの一日講座に参加しました。

現地集合だって~~

前日にYahooの経路探索で何度も確認し、朝は7時前に起床。

JR京橋駅で京阪電車に乗り換え。

「京阪モール」を横目で見ながら、「私は、こっちのがいいなぁ・・」と、密に思っておりました( ノo)コショッ

だって・・・暑いの苦手だし(この日は、真夏日という予報通り暑かった。。)

腕に日焼け止めクリームを塗り、通販で購入した高性能のUVカット帽子を被り、飲み物を沢山持って

電車を3回乗り換えて、10時前に到着。

eki.jpg

ここからは、歩きです。
hashi.jpg

大きな橋を渡って、歩く事20分。


keshiki1.jpg


川が見えて来ました。


え?けもの道??みたいな所を歩いて、歩いて~
keshiki2.jpg

keshiki3.jpg

ぎゃーー背丈より高い草が生い茂ってますわ~


目的地到着。広い河原です。
keshiki4.jpg


講師の先生が採集についての説明をしてくださっています。
keshiki5.jpg


それにしても、暑い。暑い

広い河原が砂漠に見えましたよ。


keshiki6.jpg

この中に「お宝」は、あるのかいな?

暑さで頭がぼーーっとなるし、黄砂?のせいでくしゃみは止まらないし 
ハクションッ!(o>Д<)o.:∵;´、

集中力が全く出ないので、せめて息子としゃべりながら・・と思い、息子がせっせと作業している所に行くと

「同じところで探しても効率悪いやろ。」と、即却下され

くしゃみが止まらない憐れなおばさんは、砂漠のような河原で孤独を感じたのでした
(´_ _`)

3時間くらいの採集で、まぁまぁの収穫でした。

水晶やメノウや弥生時代の土器片も見つけました。

見つけた石は、全て先生が鑑定してくださるので、「思い込みお宝」にならなくてすみます(笑)

大変、大変、疲れましたが・・やはり、河原に落ちている石にも限りなくロマンがありますね~

先生に、「おっ!これは、ガーネットだね~」と言ってもらった時の嬉しさ、充実感
ヽ(〃v〃)ノ ♪

逆に「これは、コンクリート片」って言われるとガーーーンってなっちゃいます(; ̄Д ̄)

河原では、私だけでなく参加者全員の歓喜と落胆が繰り返されるのです。。

何やかんやで良い一日だったかな。

まぁ、息子の付き合いでないと自分から進んでは行けませんが・・。

004_20100524211309.jpg

息子が、採って来た石をきれいに仕分けしました。

本は、講師の先生の著書です。


[ 2010/05/23 21:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

雨上がり

mitoru.jpg

(娘の携帯写真です。良く撮れているので載せちゃいました^^)

ame681.jpg


雨が降ると、バラの花びらが散ってしまいます・・

寂しい気持ちになりますが、また同じ様な写真を撮ってしまいました。

017_20100520211039.jpg



菖蒲も咲きました。
014_20100520211136.jpg

雨上がりは、空気が澄んでいて、下手な写真もいつもより良く見えてしまいます(*^-゚)



最近、シリウスが 妙な事 をします。

004_20100520213542.jpg

走り回っていた為、ボケボケ。。の写真ですが・・

シリウスがネムのピンクのブタちゃんを銜えて走っているんです。

シリウスは、おもちゃで遊ばない子なのですが、家族の誰かが帰宅すると

とにかく近くに落ちているネムのおもちゃを銜えて走り回るのです。。

多分・・・ネムが同じ事をして、「かわいい~」と、言われていたのを見て・・

これは、ウケる!!! と、確信したらしいです。

確信して以来・・・

家族が帰って来ると、ネムのおもちゃを銜えて走る。→ネムとは違った意味でウケる。

→シリウス、自信を深める。

あははは~( ̄∇ ̄;)

ネムを見て、学んだ事にみんなウケているんだよ、シリウスくん。

でも、そんなキミが母はとってもとっても好きだよ。うん。
[ 2010/05/20 21:14 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

偶然・・


009_20100515162116.jpg

いつもネムを撮ろうとすると、「また、写真ですか」ってゲンナリした顔をされます。

目をつぶってしまうか。。細めるか。。横を向くか。。

何十枚撮ってもまともな写真は、1~2枚。

動かず、じっとはしてくれるんですけどねぇ。

この写真は、偶然撮れました。

バラを写していて、視線を感じたのでパッ!と一瞬で撮ったんです。

いつも苦労しているのに、1秒で撮れたよ( ̄∇ ̄;)

こんな表情を撮りたいんです。。

家族が気に入っているネムの「にっこり顔」です。

なかなか写真には撮れませんが( ̄∇ ̄;)


こっちは、ちょっとおすまし。
ne.jpg
[ 2010/05/15 16:37 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(8)

バラが咲いた。

003_20100514204345.jpg

バラが咲いた~

       バラが咲いた~ (古っっっ( ̄ー ̄



002_20100514204723.jpg


010_20100514204823.jpg

ハニーサックルも満開間近です。


007_20100514204958.jpg

フレンチラベンダーを写したらシリウスが入っていました。
わかるかな~~?



これは・・父が先日行っためえめえ牧場で撮ったネムの写真ですが・・

父ったら大きく引き伸ばしちゃって、右が普通のサイズの写真です。

お気に入りの一枚らしいです( ̄m ̄*)
004_20100514205720.jpg



[ 2010/05/14 20:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

フォトフレーム

natu6285.jpg



昨日の母の日に娘がくれました。
001_20100510203031.jpg
雑貨好きの私の為にアルファベットのスタンプセット。

早速、何かに使いたいなぁ。。

そうだ~

ばーちゃん(私の母)が欲しがっていたアレ 。

これです。
036_20100510203622.jpg
この写真が欲しいらしい。。

紙製のフォトフレームを買って来ました。
002_20100510203832.jpg


二人の名前をスタンプしました。
009_20100510204026.jpg


写真を入れて、ばーちゃんにあげました。
011_20100510204250.jpg

ところで・・・ばーちゃんがこの写真を欲しい訳。

決して、「かわいい」からでなく・・・(笑)


面白い から

真面目に写っているシリウスが面白いんですって。

笑いが欲しい時に、見て笑うらしいです( ̄∀ ̄)
[ 2010/05/10 20:50 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

日曜日の朝

     push-3.gif

日曜日の朝は、息子が剣道の稽古に出掛けた後、ワンコのお手入れをする事が多いです。

今日は、シリウスの爪切り・パッド周りの毛のカット・シャンプーをしました。

これ、私の楽しみなんです。。

だから、たっぷり時間をかけます。

・・・って、書いたら丁寧みたいだけど、ただやる事が遅いんです~( ̄∇ ̄;)

庭でのんびり。。シリウスに話しながら、爪を切って、パッド周りの毛をカット、シャンプー前の

ブラッシング。これだけで1時間近く( ̄∇ ̄;)

そして、お風呂場でまた話しながらシャンプーして、洗面所でドライヤーして40分位( ̄∇ ̄;)

ふわふわになったワンコを見ると、かなり嬉しい

自己満足の世界です

045_20100509223702.jpg

シャンプー後のシリウスっていつも妙にテンション上がって、暴れます

匂いが変わって興奮?するのか、カーペットの上でゴロンゴロン転がったり、ネムをやたらプロレスに誘ったり・・

ガウガウ言いながら、ネムのエプロンに噛む真似をするので、ネムのエプロンはシリウスのよだれだらけ~

ネムは、先週、シャンプーしたばっかりなのに
[ 2010/05/09 22:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

めえめえ牧場

       
hituji.gif本日、毎年GW恒例のめえめえ牧場に行って来ました。

娘・息子・私の父母・3ワンコの大人数で行きましたよ~

私の父の運転で約1時間30分。県内ではありますが、結構遠いです。

ここは、「GW」・「いい天気」という普通は混雑必至の条件でも程々混んでる穴場です

駐車料金300円で入場料は無料!

ワンコもはいれて、大好きな場所です。


   078.jpg

今年は、ネムの「めえめえ牧場デビュー」という事で、遠距離ドライブが大丈夫か心配でしたが

ネムは、へっちゃらでした(v^ー°)


元気に歩くリエル&ネム
012_20100504212651.jpg


シリウスは・・「抱っこしてください」   出た!抱っこしてくださいビーム
si_20100504212842.jpg


荷物番の?リエルさん。
019_20100504213124.jpg


へらへら。。笑いながら歩くネム。
ne2.jpg



羊にビビるシリウス&ネム。羊さんが折角、挨拶に来てくれたのに。。
049_20100504213751.jpg


めえめえ牧場には、「羊毛館」というのがあって紡ぎ車やはた織機があります。
かわいいので撮影しました♫
tsu.jpg

ha.jpg





me.jpg


最後は、ネムのとびきりの笑顔
080.jpg

愛想良しのネムちゃまは、人気者で記念撮影をする方もいました。

精一杯愛想を振りまいて少々、お疲れ気味でした。

そして、小さいネムが度胸がある事も判明。

リエル&シリウスが怖がった羊に対して、すぐに慣れて「羊せんべい」(鹿せんべいと同じものと思

われます。)をあげる息子の横で座っていました( ̄m ̄*)




[ 2010/05/04 21:16 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)





