
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬服

youfuku3.jpg

ワンコの洋服。。

コートがフワフワのポメラニアンには、折角のコートを隠してしまう服に最初は否定的でした。

でも、真っ黒のシリウスが庭遊びをするとお天気の良い日は背中が熱くなる!

この蓄熱を何かのエネルギーに変えられないかしら?と思う程

そんな時にシリウスのブリーダーさんがポメラニアン専門のお洋服屋さんを始められて・・

コートを潰さないふんわりした洋服に感動して注文しました。



p.jpg

         リエル&シリウスのレースのワンピ

リエルのはLサイズでSサイズのシリウスのに比べるとでっかいですね~( ̄m ̄〃)


h.jpg

     この2枚はリエルさんの春色カラーと秋色カラーのワンピ




b.jpg

         リエル&シリウスの色違いのワンピ

このワンピは、リエルのをMサイズにしたので、シリウスのとそんなに変わらない感じ。

シリウスとネムに比べると大きいリエルさんも2・8kgだもんね~

デカポメと言うにはかわいそうです。。


k_20100331205855.jpg

    これは、上のお洋服とは違うお店で購入したシリウス&ネムのペア

    ネムの唯一の服です♪


最近、気温が低く、春らしくないです。。

暖かくなったら、洋服着てお出掛けしたいね~U^ェ^U ワン!
[ 2010/03/31 20:35 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(14)

大物!?

004_20100328153753.jpg

かわいいお花屋さんを見つけました♪

ブリキ缶や籐のカゴに植物が入っているディスプレーが好きです。




いつもお散歩に行く公園の木がきれいに剪定されていました。
028_20100328154656.jpg




こ~んな風にまんまるになっていました。
034_20100328154805.jpg


電動ノコギリを使っていたので、音が苦手なこの方・・・
025_20100328160613.jpg
なちゃけないお顔で母を見つめます。
「抱っこしてください」と言っています(=Д=ノ)

ネムちゃまは
029_20100328161233.jpg


  へっちゃらです(*´з`)


030_20100328162110.jpg

ビビるシリウスくんの前で余裕のヘラヘラ顔のネム。
あっぱれ


そして、ドーナツクッションと一体化するネム。
面白い子ですヾ(●^▽^●)ノわはは♪
001_20100328164708.jpg
[ 2010/03/28 15:49 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(13)

万博記念公園

009_20100323205500.jpg

      1970年に大阪で開催された日本万国博覧会


私は、当時、幼い子供(歳がバレる~)だったので記憶は少しなのですが、みなさまはいかがですか?

生まれていなかった! そういう方も多数でしょうね~

私の息子も もちろん生まれていなかったのですが、彼は万博のシンボルである「太陽の塔」が大好き。

昨年のゴールデンウィークに太陽の塔を見る為に万博記念公園まで行きました。

そして再び、昨日、万博記念公園へ行って来ました。

今回の目的は・・・


『1970年の日本万国博覧会当時の出展施設であった鉄鋼館を利用して博覧会の記念館として公開される』


この事を新聞記事で見つけた息子が、ずっと楽しみにしていたんです~

万博記念公園まで電車を乗り継いで1時間半位。

目的の鉄鋼館目指して、広い公園内をひたすら歩きました。

鉄鋼館
                               (万博記念公園ホームページより)

私は、何となく懐かしい。。(あくまでも小さかった!と、主張しておきたいヽ(〃' x ' )ノ バカー )

息子は、新鮮さで喜々としておりました。

鉄鋼館を見学し終わったら、公園内を散歩しました。

日頃の運動不足が露呈いたしました。。

しばらく歩いては、「どっこいしょ。」と、座って休憩。

ふと見ると、息子はこ~~んな格好で何かを撮影しておりました。
SN3B0005_20100323214658.jpg
SN3B0003.jpg

何をご熱心に??


これでした!!
mejiro.jpg

ボケの花の中にいた「メジロ」

木蓮もきれいに咲いていました。
051_20100323215406.jpg

桜はまだもう少しかな~
052_20100323215513.jpg
桜が満開になるとお花見の人がすごいらしいので、昨日に行けてよかったです。


太陽の塔もやっぱり、撮りました。
          074.jpg

            045_20100323215843.jpg

後姿も迫力あるんですが、真後ろが見える場所が駐車場でして・・夢中で撮影していたら

車の邪魔になっていました。すみません。。。。


  

昨日の嬉しかった事!!

ジャ~~ン
084.jpg

087.jpg
公園内の『生活誕生館』で配っていた洗濯せっけんの試供品。

夕方に行った為か一人で配っていたお兄さんが「いくつでも持って行ってください!ダンボール箱ごとでもいいですよ。」と、とびきりのスマイル

箱ごと?

車ならなぁ~って一瞬、思ってしまった( ̄∇ ̄;)

「持てるだけ!」と、お兄さんにどんどん渡され・・・(断らんかい!)

いっぱいもらっちゃった。。オホホ・・・37個。

液体洗剤が好きな私、う~れしいなっ♪

重いけど、嬉しさいっぱいで万博記念公園駅に向かって歩いていると、

横を歩いていたおじいさんがボヤいている。。

お孫さんであろう子供に

「もうおじいちゃん、ヘトヘトや。散々歩いた挙げ句に洗剤いっぱい持たされて。」

と、ブツブツ。。言っておられました。

おじいさんの背負っておられたリュック、パンパンだったわ。

主婦には嬉しい洗剤・・・おじいさんには重いだけの憎らしいヤツだったのねー( ̄∇ ̄;)




[ 2010/03/23 22:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

花粉症と散歩

天候不順な毎日ですが、今日は朝から良い天気

夕方からまたまた雨になりましたが・・。

学校が休みの娘を誘って、ワンコの散歩に行きました。

一人で3匹は、しんどいのよ。。娘が行ってくれると助かる~

しかし、重度の花粉症の娘さん。気の毒にくしゃみを連続でされておりました ハクションッ!(o>Д<)o.:∵;´、

近くの公園は、ラッキーな事に無人でした。

ワンコを思いっきり走らせてあげました。



いくつか動画を撮ったのですが、なかなか良いのが撮れません~

もっと、楽しそうに走っていたんだけどな。。

やっぱり、「犬」 速くて撮影が追いつきません。。

腕が悪いのと、カメラが古いせいかしら(∀)


リエルは、マイペースに探険。

シリウスは、私の監視。私が走ると並走してくるのですが、すごく接近するので

蹴っとばしそうになり、それを防ごうとすると自分が転びそうになります。。

黒犬とおばさんの奇妙な光景ですが、無人だから気にしないっ!!

ネムは、嬉しそう~に飛び跳ねつつも娘に向かって走っておりました。



これは~( ̄皿 ̄)ウシシ
くしゃみのし過ぎでご乱心か?童心に返ったか?
娘がブランコに乗っていたので盗撮してやりました。
051_20100318193508.jpg




052_20100318193839.jpg

リエルさん、歩く。
地面と色が同じだっ!


061_20100318193956.jpg

娘に向かって走るネム。


063_20100318194049.jpg

並んで走ってますよ♪



この後、近所を一回りして帰りましたが、公園でエネルギーを使い果たしたネムちゃま。

歩くペースが遅い、遅い(o´Д`)=з

リエルとシリウスは、余裕で歩いていましたが、ネムだけベロが出ていました(o´Д`)=з

家に着いたら、おいしいミルクを飲みました。
(多分、おいしいのだろう・・とってもいい匂いがするし、3匹共大好きです。)




043.jpg

ネムの涙やけのお手入れの為に「涙やけクリン&パウダー」を購入しました。

今まで毎日、ホウ酸水で拭き拭きしていましたが、すっかり良くはならず・・

効果があればいいなぁ。。

注:パウダーの上にいるのは、ピクミンです(*`▽´*)




[ 2010/03/18 17:32 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(8)

おばけじゃないよ。

036_20100315121713.jpg

(/´Д`)/ おばけーーー   


いえいえ・・シリウスですの。

シリウスは、私がお風呂に入りに行ったり、トイレに行ったり。。その他用事でリビングを出るとリビングの戸の前で待っています。必ず、待っています。

私にだけ忠犬なシリウスです(^m^ )



015_20100315122513.jpg

こちらは、男2人がいつものごとく、「家に入るーー」と言っている図。

リエルは、いつものごとく外が気になります(^m^ )




我が家の3匹は、「納豆」が大好きです。

子供達も納豆好きです。

( ・ノω・)コッソリ 実は・・私は嫌い!一口も食べれない。

ワンコ用の納豆を今回はGREEN DOGで購入。

鹿ふりかけも購入しましたよ♪
013_20100315130839.jpg
みんな、気に入るかな~

納豆と鹿ふりかけと一緒に「国産フードのお試しセット」を注文しました。

「国産」は今まで、使ってみようか、どうしようか、悩んでいたので「お試し」の少量パックという事と送料が無料♪になるので。

早速、いつものフードに少量混ぜたところ・・・

リエルだけ平気。

シリウスとネムは軟便(´△`)

もう一つのメーカーの国産フードは、リエルとシリウスだけにあげてみた。

結果、シリウス、またもや軟便(´△`)

う~~~~ん。

やっぱり、今までのフードだな。。





019_20100315132045.jpg

022_20100315132124.jpg

ヒーターの温風にうっとり。。するネムですよ~(=^_^=)

笑えるでしょう~?

[ 2010/03/15 12:28 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

愛しの肉球

wan6171.jpg

みなさまも愛犬の肉球、大好きですよね?

私は肉球が好きな事はもちろん、

肉球周りの毛をカットするのも大好きなんです(* ̄▽ ̄*)

爪切りをして~肉球の周りの毛をチョキチョキ。。


100308_0945~02
  カット前のシリウスの足



100308_0954~02
  カット後のシリウスの足


100308_0946~01

シリウスは、膝の上でお利口ちゃんにしています。

あぁ~至福のひとときです(*゚ー゚*)




    

今日は、真冬なみの寒さでした。

あぁぁ。。。寒い、寒いブルブル(((p-д-q)))ブルブル

リビングでワンコ達とひと固まりになっておりました。

まるで・・・猿団子??

fuyu2.jpg
           猿団子


こんなに寒い日の夜は~いつも私のお腹の辺りで寝ているシリウスくんが

とってもありがたい。

私が横向きで少し「く」の字の体形になると、ぴったり。。と、お腹の辺りに張り付いてきます。

シリウスが手術をした後、しばらくケージ暮らしでした。

その期間は、お腹がスースーして寝付きが悪かった

こんな寒い夜だけじゃなかった! 一年中、ありがたい




[ 2010/03/09 21:34 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

ネム、歓喜の瞬間。

帰って参りました。

4泊5日の修学旅行に行っていた娘が。

まさかの期末テスト終了翌日の出発でドタバタでしたが

かなり、楽しかったようです。

荷物が重いので駅まで迎えに行き、リビングの戸を開けたら・・・


ネムちゃん、歓喜の瞬間

love2.jpg


デヘデヘ。。ヘラヘラ。。笑い続けるネム((((*゜θ゜)ノノ

意味もなくリビングを猛ダッシュするネム((((*゜θ゜)ノノ

クルクル。。。乱舞するネム((((*゜θ゜)ノノ


一通り、 「再会の儀式」 をやると、とっても満足して充実感たっぷりのネムでした。

いつもは、一番控え目な性格なんですよ~

よっぽど、嬉しかったらしい( ̄m ̄*)




  

097.jpg

これは、私が買ってきて!と、頼んでおいたもの。


ロクシタンのラベンダーハンドクリーム

バーツビーズのハニーリップクリーム

わぁ~い、わぁ~~いヽ(´▽`)ノ 嬉しいな。大切に使いますわ、娘よ。


・・・って、文章をまとめた後に、どれどれ~ってハンドクリームを使用。

お上品なラベンダーの香りと天然保湿成分シアバターの効果でしっとりすべすべ^^

「たまにはこんな贅沢もいいもんだ」と、うっとり。。していたら

ペロペロペロペロペロ・・・・・・

いち早く香りに気付いたネムが舐めまくるーー(@_@;)

せっかく塗ったのに~

でも、大切に使うから(ケチだから)塗り直さないっと。
[ 2010/03/08 14:53 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(9)

ネムちゃまが・・・

ネムちゃまが元気ありません

朝ご飯をほとんど残しました。

お昼にあげた大好きなゴートミルクも飲みません。。

しょぼしょぼの顔して、尻尾も下がりっぱなし。。


なぜか?


今日から娘が修学旅行に行くから。

出発は夕方だったので、朝に荷物の確認をしたり、早めにお風呂に入ったり、夕ご飯を食べたりしていました。

娘にとてもなついているネム。

何となく察知したか・・娘から離れませんでした。
100304_1637~02
一番のお気に入りのブタちゃんのおもちゃを抱いて、娘にべったり。。

ワンコとの絆に感動(TωT)

ネムちゃん、少しだけの我慢だよ。

夜ご飯は食べてね。
[ 2010/03/04 17:58 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(12)

旅支度

bag10.jpg

今日は、雛祭りですね~ ∩(^-^) 川^‐^川

002_20100303180455.jpg

   近所の美味しい和菓子屋さんで買って来ました♪

でも・・・雛祭りどころではないっっ!!

明日から娘が修学旅行に行きます。

なのに、全く用意が出来ていない((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

ハードスケジュール?で、今日まで期末テストだったので、用意する余裕がなく・・。

大慌てで旅支度開始

午前中は色々買い物に走り回り、昼食を食べて、トランクに荷物を詰めて~詰めて~

和菓子は途中休憩で食べました。

本当は、お雛様の前でゆっくり食べたかったんだけどな。。


nimotsu_20100303184321.jpg

娘は、ネムと離れるのが寂しいみたいです。

ネムが忘れたらどうしよう。。。だって。


銀メダルを獲得した浅田真央ちゃんも愛犬エアロに会いたいって言ってましたね^^


     014_20100303183630.jpg

何とか荷造り終了。(*´-ω-`)・・・フゥ

[ 2010/03/03 18:15 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(0)





