
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しあわせのおすそわけ

l-heart2.gif


今日は、従兄弟の結婚式で大阪に行って来ました。

今時の結婚式って、従来の形式にとらわれず、色々な演出があって少々、びっくり!

例えば、新郎がシェフの格好をしてケーキを切り分け、招待客にサービスしたり。。私の頃(ン十年前)なんて

大きなニセモノのウェディングケーキに「ケーキ入刀」があったり~

各テーブルを新郎新婦がまわる「キャンドルサービス」があったり~

友人の歌があったり~

長い()仲人さんのご挨拶があったり。

全て、ございませんでした!

何だかカジュカルで親しみやすい いい結婚式でした

100227_1324~01


新郎が切り分けてくれたケーキ。。しあわせのおすそわけだなぁ♥(。→v←。)♥
とっても美味しかったです。



結婚式には直接関係ありませんが・・・

新郎の弟Aくん、27歳独身、三兄弟の末っ子、この子も従兄弟です。

Aくんがスーツのズボンのポケットからチェーンをぶら下げている。

若者がよくしているおしゃれだなぁ・・・・気になる。引っ張ってみたい (ノ`ー´)ノ

・・・でっ!

パーティ終了後、引っ張ってやりました。

すると。

意外なものが出てきたよ。

100227_1622~01

え?
唐草模様って??

素敵な革のかっちょいい財布じゃないの?

面白いので写メる。

年の離れたおばさん従兄弟に「面白いからブログに載せてあげる。この角度で持っ

といて。」と命令され、「はい。」って持ってくれました。いい子です。


予想より長いパーティだったので、帰宅したのが夕方でした。

ワンコに会いたかった~。




003_20100228165753.jpg

リエルやシリウスがが庭遊びしているのに・・
すぐに家の中に入りたくなるネムちゃま。






[ 2010/02/27 22:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

新しいシャンプー

ワンコのシャンプーを新しくしてみました♪

016_20100223201109.jpg

ネムはホワイトなので、マメにシャンプーします。

やっぱり、薄汚れてくる感じなので・・2週間に1回位かな。

今までリエルとシリウスが使っていたシャンプーは、ネムに合わない気がするし、丁度、無くなったので

前から気になっていたシャンプーとコンディショナーを購入しました。

早速、ネムを洗ってみると、すごくいいっヽ('∀')ノ──!!

匂いがすっきり消えて、手触りもふわふわ。。私の手にも優しく、シリウスと2匹洗ってもガサガサしない。


我が家のワンコのシャンプー好き度

リエル  ☆☆
シリウス ☆☆☆☆
ネム   ☆☆☆

リエルは、とにかく前足を触られるのが嫌いなんです。
足を洗う時は、軽く犬歯をむき出しています(・∀-`;)
タオルで拭くのもあまり好きじゃないみたい。
シャンプーしている時はおとなしくしています。

シリウスは、母にされるがまま(* ̄m ̄)
シャンプーしても動かない。
タオルで拭く時も母の膝に前足乗っけて動かない。
ドライヤーも母の膝の上でうっとり。。寝ています。

ネムは、シャワーがちょっぴり怖かったみたいだけど、湯量を少なくすると平気になりました。
シャンプーしている時は、一応じっとしていますが、とってもなちゃけない顔をしています。
耐えています(* ̄m ̄)


みなさんのワンコちゃんは、シャンプー好きですか??




再び、ネム子ちゃん。
012_20100223202634.jpg





002_20100223202754.jpg
シリウスもピカピカになりました。

眩しい顔をしています(*ノ∀゚*)σ
[ 2010/02/23 20:50 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

やっぱり。。

  022_20100218192636.jpg

あれ?

ネムがリエルと一緒にセキュリティに励んでる!

様になってるっ( ̄m ̄*)


023_20100218193112.jpg

ネム:もう、飽きました。シリウス兄ちゃんと遊びます。

おい、おい。ネムちゃま、もう飽きたんかぃヽ(o_ _)o


026_20100218193606.jpg

リエル:セキュリティは神聖なお仕事ですのよ。→リエルさんのこだわり。



027_20100218195851.jpg

遊んでなんかいられませんのよ。


030_20100218200107.jpg

やっぱり、私ひとりになるんですわ。
[ 2010/02/18 19:33 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

お雛様

 ohina.jpg
   



     014_20100218130128.jpg


わたし、ネム子よ

お雛様の前でおすまし してるの。 かわいいかしら?


   ・・・・・ほんとはね~。お母さんがボクで遊ぶの。
    嫌だけど、付き合ってあげてるの(*´-ω-`)・・・フゥ
      早く、終わらないかなぁ。。(ネム、心のつぶやき)



ネムちゃま、ごめんよ~(*_ _)

女装・・って程でもないけど、ちょっとやってみたかったんだよ~。

      020_20100218131638.jpg


娘のお雛様を久し振りに出しました。

木目込み人形です。

娘が生まれた時、私の両親が買ってくれました。

衣裳着人形のような豪華さはないのですが、とてもかわいらしく娘と二人で気に入っています。

お雛様を出す作業を息子も手伝ってくれました。

ワンコ達は、立ち入り禁止です^^
[ 2010/02/18 13:35 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(0)

砂かけ祭り

我が家から自転車で30~40分くらいの所に廣瀬神社という神社があります。

この神社では毎年2月11日に『砂かけ祭り』が行われます。


※この祭りは豊かな実りを祈願する御田植祭(おんだまつり)で、大和の奇祭として有名です。日本書紀によると1300年前に天武天皇が在位4年(675)にこの地に水の神を祭り、五穀豊穣(じょう)を祈願する「大忌祭」(おおいみのまつり)をはじめたと伝えられており、これが現在の「砂かけ祭」になっているのだとか。
sunakake3.jpg


昨年、このお祭りに行った息子・・・今年は剣道部の友達と行く約束をしたらしい。

でも、今日はあいにくの雨 

それでも出掛けて行きましたε=ε=(* ̄ー)ノノ

砂かけ祭りとはその名の通り、周辺はすさまじい砂が舞います。この砂が舞えば舞うほどその年は豊作なんだそうです。

最後に松を苗に見立てた松苗と田餅を撒き終了します。

これを皆さん、必死に拾うらしいです。

今年は雨で昨年より参拝者が少なかった様で、沢山ゲットした息子。
『田』と『福』の字が入ったお餅です。
011_20100211213955.jpg

松苗です。
この松苗は玄関に飾っておくと無病息災で過ごせるそうです。
016_20100211214414.jpg

お餅は焼いて食べました~
ワンコ達にも・・・ご飯に乗っけて(^―^)
017_20100211214753.jpg
写真を撮った後、喉につめないよう、娘と二人で細かく千切りました^^

家族全員、無病息災で過ごせますように



しかし(・ё・)(・ё・)

息子が帰って来た時の泥まみれの姿は酷かった。。

洗濯三昧でございます。

洗って乾かしていた手袋で遊ぶネム。
021_20100211220045.jpg


いつの間にか息子の枕の上で寝るネム。
004_20100211220705.jpg




[ 2010/02/11 18:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

恐るべし!堂島ロール

chiakiさんが、いつかブログに書かれていた モンシュシュの堂島ロール

せっかく関西に住んでいるんだし、買いに行きたいなぁ~と、思っている内に物忘れが激しい今日この頃(´・ω・|||)

すっかり、忘れておりました。。

がっ!

娘が学校お休みで、大阪に買い物に行きたいと言う。

思い出した! 私は、モンシュシュの堂島ロールが食べたいんだったーー


10時ちょっと過ぎに大阪到着。

娘に「とにかく!一番先に堂島ロール買いに行くから!」と、宣言。

この時点では、友達にも買って帰ってあげて~とか思っていました。

阪急百貨店のスィーツ売り場

バレンタイン前で一層、華やかでした。



し・か・し
整理券、もらえなかったよ ガーーー(TДT|||)ーーーン
平日だし、大丈夫かと思っていた私がバカでした

堂島ロールは買えなかったけど、 堂島チョコロールを購入。

家に帰って、ぶ厚めに切っていただきました。
013_20100210203604.jpg
堂島ロールの生クリームとベルギー産チョコが出逢った。。らしいです(・ω・*)


プリンも購入。
017_20100210203908.jpg

今度こそ、もう少し早く行って、整理券配布前に並ぶぞーー。

って・・・おい、おい、並びもせず、買う気だったの?って???

は、はい。。。すぃましぇん(;´-`)..アホです。。


001.jpg
シリウス:お母さん、今度はがんばってください。

シリウスが童心に返って(?)ネムのおもちゃで遊んでいました♪
[ 2010/02/10 20:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

体育館シューズ

jjj.gif


中学校に『体育館シューズ』というものがあります。

昨年、息子が中学校に入学する際に購入しましたが、その体育館シューズが小さくなったらしい。。

ちゃんと履くと痛いので踵部分を踏んで、体育の授業に参加。

マット運動ですっぽ抜けて、シューズがふっ飛び、みんなに笑われたんだって・・└((´э`))┘

この話を聞いて、「もっと早く言いよっっ!!」と、私。

「忘れててん。」と、息子。

早速、体育館シューズを買いに行った。

お店のおじさんに「もう小さなったん?春に買ったばっかりやのになぁ。」と、同情?される。

だって、体育館シューズ・・・高いんです・・学校指定でこれしかダメだし(; ̄д ̄)ハァ↓↓

学校内で履く上履きも もう何度か買い替えてる・・・あっ!体育館シューズも小さくなってて当たり前かっ!

新しい体育館シューズを学校に持って行った息子。

「体育館シューズがシューズ袋に入らん。」

あぁ~、息子が使っていたシューズ袋は娘が陸上部でスパイク入れとして使っていたもの。

娘の足のサイズは小さく、22.5㎝。

でっかくなった息子の体育館シューズが入る訳ないっ(25.5㎝)

買うのも もったいないし。。(ケ・チ)

家にあったデニム生地を適当に縫い・・何かやりにくいぞ。
008_20100208142814.jpg
シリウスが膝に乗っかってた~

ヒモが無かったので、娘の服のショップ袋に付いていたヒモを使用。
これが、丁度良い長さだった(^^*)
011_20100208144029.jpg


無事、完成。
010_20100208144201.jpg






011_20100208144434.jpg

ネム:出来たんですか?よかったですね。。。ムニャムニャ。。。


[ 2010/02/08 14:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

犯人(犬)は!?

先日、憐れな姿になった葉牡丹さん。。
035_20100203141906.jpg

034_20100203141929.jpg

黒いお方が食しておられました


この後も暖かい日はお庭遊びをしていましたが・・

気が付くと、こんな事にっっっ

habotan.jpg

   ぎゃあ~丸裸!!

葉牡丹さんをこんな目に遭わせたのは(¬з¬)・・・(¬з¬)




キミですか!?
t


ほんとに!?
c


ほんとのほんとにっ!?
k
[ 2010/02/03 14:33 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

節分

mamemaki.gif
今日は節分ですね。

独身時、保育士をしていましたがその頃は、節分やお雛祭り・七夕・クリスマス・・・色々な季節の行事がとても身近でした。

子供が大きくなった現在、行事はいつもと変わらず過ぎてしまう・・というのが常です(´-ω-`)

そこで!

今日は巻き寿司でも作るか!!と、スーパーへ買い物に。

ところが、ところが・・・

スーパーに行くと、いろんな種類の山のような巻き寿司。

わぁ、おいしそう~

思わず、次々にカゴの中に投入(; ̄ー ̄(; ̄ー ̄

・・・・・・で!買っちゃいましたの。。

この意志の弱い怠け者の私をお許しください。。。(誰に許しを請っているんだ??)

ワンコ達には、豆・・・繋がりで納豆をパラパラしてあげようかな~

006_20100203135544.jpg

お気に入りのパン屋さんの食パン・人参・さつまいも・大根・小松菜・ささみ、そして納豆!
(ネムにはパピー用フードが少々入っています^^)
     012_20100203135852.jpg



ネムは昨日の2月2日で10ヶ月になりました。
003_20100203140323.jpg
ネムの前のスウィーツは、フェルトで出来ているんですよ。(注:ワタクシの作ではございません

k.jpg


    013_20100203141150.jpg

まだまだお子ちゃまですよ ( ̄m ̄*)

[ 2010/02/03 14:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)





