
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネムのお気に入り


ネムちゃまのお気に入り、「ピンクのぶたちゃん」

私がネットで注文したものですが、娘には不評でした。。

理由・・・かわいくない。

ガーーーンΣ(゜д゜)、か、かわいいと思って買ったのに。

やはり、おばさんの好みでは×なのか!?

少々、ショックを受けていたら・・・・・・・

何とネムは一番のお気に入り!!

ネムよ~~~(TωT) いい子じゃないか~~(TωT)(TωT)

こんなに気に入ってますよ↓
005_20100128211311.jpg
抱えて寝てるっ(*≧m≦*)

003_20100128211458.jpg
咥えてたりも・・・(*≧m≦*)


009_20100128211558.jpg
リエルと一緒に寝ています。


シリウスは・・・

008_20100128211717.jpg
クッションの上で寝ていますが、どっちが顔??
静電気で角みたいに毛が立っている方が顔ですよ~^^
[ 2010/01/28 21:19 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(8)

大寒

yuki1141.jpg


今日は暦の上では一年で一番寒い日ですね。

こちらは先週の底冷えから一転して10℃以上ありそうです。

暖かい日は庭遊びです♪

シリウスが走らないように、ネムが石を食べないように母は監視です

監視だけだと退屈なので、写真撮影。

気持ち良く遊んでいるワンコを撮ろうと・・・

でも、こんなのばっかりです(T∇T)アハハ・
036_20100120150011.jpg
  注:リエル


018_20100120150102.jpg
    注:シリウス



025_20100120150317.jpg
     注:ネム


なんじゃこりゃあ。。。
気を取り直して。
今年も私の一番好きな花、『スノードロップ』が咲きました♪
039_20100120150607.jpg
  
  ・
  ・
  ・
  ・

042_20100120150755.jpg

ぎゃぁぁぁぁリエルさん、食べないでぇぇぇ(TДT|||)



ちょっと、ちょっと!そこのキミも食べないでぇぇ(TДT|||)
hagumosya.jpg


憐れな葉牡丹の姿(´△`)↓
034_20100120151241.jpg


そして、お腹が満たされたら?セキュリティに励みます。
お子ちゃまのネムはセキュリティに興味はないようです。
security.jpg
[ 2010/01/20 15:17 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

獣医さんへ

シリウスの診察日です。

ネムも健康診断してもらう為に連れて行きました。

娘が一緒に行ってくれましたよ

高速道路を1時間余り走り動物病院に到着。

緊張のお二人。
dokidoki.jpg


診察台の上のネム。  緊張でお耳は倒れ、目はショボショボ。。
006_20100120142305.jpg


007_20100120142550.jpg
耳の中を診てもらってますよ。
きれいな耳だって言ってもらいました^^


シリウスも順調に回復していて、嬉しい限りです。まだ、走るのはダメですがお腹の中のネットが定着してきているそうで一安心。。

あーーよかった、よかったと、病院から出ると丁度、入って来ようとしていたテリア連れのおじさんに遭遇。

おじさんが娘・・じゃなくて娘が抱っこしていたネムに注目。

「かわいいなぁ!」

私:内心、ムフフ。。( ̄m ̄*)

すると、おじさん:「犬を抱っこしてるお嬢ちゃんもかわいいわぁ!」

娘:え???∑(=゚ω゚=;)

私:あ、ありがとうございます。。(以下、心の声)おじさん・・・我が娘は小柄ですけれど、一応高校生なの。
                 まさか・・・小学生だと思ってるんじゃ・・・( ̄▼ ̄|||)

恐るべし!大阪のおっちゃん。
(病院は、大阪の下町にあります。)
[ 2010/01/20 14:44 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(0)

初雪

iyukidaru.gif

雪が降りました!

北国の方、すみません。。

それがどうした?ですよね。珍しくないですね(´・_・`)

ここは、盆地で夏蒸し暑く、冬底冷えで、雪は全くといっていい程降りません。

2年前、娘の高校受験の日にまとまった雪が降りましたが・・

その時、小学生だった息子は数々の作品を作り、家の中に居ませんでした。


今回の雪、一瞬でした~
こんなしょぼい。。雪。。。
014_20100116162806.jpg
霜ではありません。。

016_20100116162903.jpg
ね? 雪でしょ。


ワンコを外に出してみました。

犬は喜び 庭駆け回る


018_20100116163245.jpg

・・・・・迷惑そうなリエルさん。
リエルはきれい好きなので肉球を濡らすのが嫌いです。
即、退散


このお二人は・・・
019_20100116163734.jpg

   わぁ、何だ、何だ???

一応、喜んで・・・・・・いるかな( ̄∇ ̄;)



002_20100116164558.jpg
でも、やっぱりこちらの方がいいようで~
寒がりのネムは、お家型ベットの下にペットヒーター、屋根にはチップとデールのキルト布。

       ネム:重装備ですよ♪
[ 2010/01/16 16:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

誕生日

002_20100110133636.jpg

1月9日は息子、13歳の誕生日です。

ケーキだけは注文して~

私の父・母・私のド音痴トリオのハッピーバースデーの歌で祝いました。(娘は外出。)

息子、ゲンナリ。。(`_ゝ´)

仕方ないじゃないか・・音痴な家系なんだよっ。





omekasi.jpg

2日で9ヶ月になったネムです。

019_20100110155213.jpg
今日も娘にぴったんこ。。


シリウスはガムを咥えたまま寝ています ( ̄m ̄*)
100106_2143~01
シリウスはガムが大好きです。
一日中でも噛んでいます。
嬉しいとガムを咥えたまま踊ります♪ヽ(^^ヽ)♪
何も味の付いていない牛皮のガムですが、リエルとネムは見向きもしません。

リエルさんは歯磨きが大嫌いなので獣医さんに奨められた『ビルバックベジタブルチュウ』というのをあげます。
何か味が付いているのか、これは食べます。
しか~し!
これ、お高いんですよ。。
15枚入りで1200円くらい?
歯磨き嫌いの子には毎日1枚あげるようにって獣医さんは言っていたけど、あっという間に食べてしまうし
効果は???です。
なので、1袋購入しただけで終わっちゃいそうです。。

シリウスは隅々まで歯磨きさせるワンコですし、同じ様に生活していても個性があります。
[ 2010/01/10 14:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

初詣その2

6日に大神神社(おおみわじんじゃ)にお参りに行きました。

3日に行った初詣に娘が参加出来なかったので(^^)

今回はネムを連れて行きました。

寒かったので、息子がずっとパーカーの中に入れていましたよ。

100106_1305~01

ネム:寒いから顔だけ出すですよ。

100106_1304~01

どこに行くんですか??



(@^-^) お耳ぺったんこで『オコジョ』??

オコジョはこのような動物ですよ。ネムに似てるでしょ。。
c0036317_536199.jpg


娘と息子を後から隠し撮り!
いつの間にか息子が娘の背を追い越してる(*゚ロ゚)
012_20100107205327.jpg


100106_1253~02



息子が一生懸命、ネムのお祓いをしています。
これで、ネムちゃまの健康はバッチリかな☆
100106_1254~01
[ 2010/01/07 21:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

初詣

昨日、車で30分位の所にある神社へ初詣に行きました。

石上神宮(いそのかみじんぐう)
『日本書紀』に記された神宮は、伊勢神宮と石上神宮だけであり日本最古設立の神宮となる。


100103_1119~02

我が家は毎年、石上神宮に初詣に行きます。
今年はシリウスだけ連れて行きました。
シリウスの完全回復をお願いしたかったので^^
私のコートにすっぽり入ったままお利口ちゃんにしてましたよ。
他の参拝者の方に「かわいい。」と言っていただき一人喜ぶ母でした♪(o=゜▽゜)

このような物も購入しました。
100103_1836~01
キーホルダーのようになっているけれど、大型犬は首輪にぶら下げるのかしら?
う~ん。。。(。-`ω-)
考えた結果、家のカギに付けました。
因みに1個で3匹分♪厚かましいかな( ̄∇ ̄;)

100103_1129~02
大勢の人にビビリ気味のシリウス。


100103_1119~01
これは、干支おみくじ。
寅の置物の中におみくじが入っています♪
都合で参加できなかった娘の分も購入。
帰って来た娘がおみくじを取り出すと「大吉」でした。
めでたし。めでたし。
[ 2010/01/04 22:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ご挨拶

img367_20100101162747.jpg


昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。


             ぴくみん
             リエル
             シリウス
              ネム




今年は寅年♪
タイガースファンとしては是非、優勝してもらいたいなぁ
[ 2010/01/01 09:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)





