
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リエルさん

cake.gif

我が家のリエルさん、28日で 5歳になりました♪


045_20091229141731.jpg


リエルは、近所で犬の美容院をやっておられた方(今はもう美容院は、ないのですが・・)
から譲っていただきました。
美容院兼ブリーダーだったのです。
色々な犬種をされてたようです。
知り合いではなかったので、美容院の戸を思い切って開き、「ポメラニアンが欲しいのですが・・」
と、聞いてみました。その時は、ポメの出産予定がなく、半年待ちました。
半年後、生まれた仔犬を見に行くと
オレンジの子と・・・クリームっぽくてお顔が真っ黒の子。
娘が元気なオレンジの子に乗っかられているクリームっぽい子がいいと、言いました。
2匹は異母姉妹で、オレンジの子が2~3日早く生まれたそうです。
クリームっぽい子のお顔の黒は段々なくなるって言われたけれど、今だに残ってます^^
でも、白くなってきたかな~って感じです。
いずれドロボー顔でなくなるのかなぁ~
リエルの毛色は、何ですかね?
最初、ポメの毛色バリエーションを知らなかった頃は、「クリーム」だと思っていました。
「ウルフセーブル」・・・これが微妙・・・・(笑)
オレンジっぽくもありますが、「オレンジセーブル」でもなさそう。。
目の横のアイラインとまろ眉がチャームポイントです。

何にしても、リエルはリエル。5歳、おめでとう!

041_20091229170453.jpg
マズルが白くなってきたよ。
[ 2009/12/29 14:18 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

メリークリスマス

クラッカー

nemunemu.jpg

      sii.jpg


  みなさまにとって素敵なクリスマスになりますように
[ 2009/12/24 20:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

冬至

今日は冬至ですね~
1年間で最も日照時間が短い日なんですね。
冬至の日は・・・ゆず湯に入り、かぼちゃを食べるんだっけ・・?


003_20091222220724.jpg

という事でゆずを手に入れました(*^-゚)v

お風呂に入れてゆず湯に。あ~なんて贅沢(笑)

残りはゆずティーにして飲みました。

014_20091222221038.jpg

ゆずのしぼり汁とはちみつをお湯に溶かしたシンプルな味ですが、美味しいですよ。


027_20091222221405.jpg

005_20091222221530.jpg


019_20091222221258.jpg



あっ( ̄∇ ̄;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうですね、ワンズのは~~~



016_20091222223620.jpg

夜ご飯にかぼちゃが入ってる!(偶然だったーーA´ε`;)
[ 2009/12/22 22:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ネコ化!?

ネムちゃま、ネコになりました  ( ̄▽ ̄) 



娘が帰宅してご機嫌♪

娘の服のボンボン飾りにじゃれついて超ご機嫌♪♪

本当に面白いネムです。



005_20091220220155.jpg

面白くていつまでも見たい気がしたのですが・・・やっぱり、ちぎれそうなので、この後止めていただきました(笑)


すると・・・
011_20091220220423.jpg
 
  もう、寝てやります(。-`ω´-)

大好きなお家からはみ出し、トイレを枕?に寝るネム。

こっちも面白い(*`▽´*)

[ 2009/12/20 22:07 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

悲しいネム。。

           011_20091216211236.jpg
              ぼく、悲し過ぎです

最近、ネムは娘が出掛けるとこの顔をします。尻尾もです。

ネムは、娘のことが大好きで、娘が出掛けてしまうとかな~~りへこむんです( ̄∇ ̄;)

今日なんて部屋の隅でイジイジ。。イジけちゃいました( ̄∇ ̄;)


そういえば・・・・・
注射の後も
010_20091216212130.jpg

お散歩で疲れた時も
015_20091216212322.jpg

        このお顔!! ( ̄∀ ̄)


ネムよ・・仕方ないのだよ。。

お姉ちゃんは帰って来るから。


        005_20091216212634.jpg
                   じゃ、それまでフテ寝します。


娘が帰って来ると、こんな風にベッタリ。。。
乗ってるというより張り付いている。
ムササビ?のように平らになって、しーーっかりくっついているんです。ププッ ( ̄m ̄*)
012_20091216221716.jpg
[ 2009/12/16 21:34 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

シリウスの通院

今日は、シリウスの病院の日でした。

タイミング良く、病院に到着。

すぐに診ていただけました^^

後でダックスちゃんやパピヨンちゃんやうさぎがやって来ましたよ~

傷はきれいになっているけど・・・

お腹の中は大丈夫かな・・心配しながら診察室へ。

念入りに診ていただいた結果、「順調に回復していますよ。」と言っていただきました.:*(嬉´Д`嬉).。

嬉しくてシリウスにスリスリ~~しながら 「よかったねぇ。シリウスぅ 」って

大声で言ってしまいました(〃 ̄∇ ̄ポ)

我に返ると、院長先生が笑っておられました(〃・◇・〃)ゞ

まだ走るのは駄目ですが、運動量を少し増やしてもいいそうです。

今度は来年の初め頃に行く予定です。通院の間隔が手術後初めて1ヶ月に伸びました。

091208_1213~01
診察が終わり、ホッ。。。のシリウスです。

しょぼくなっていたコートが戻りつつあります。


091208_1957~01
カラーもやっと外れ、クッションで休憩中。


091208_2001~01
   ネムはクッションと一体化しています(^m^ )

091208_2003~01
   クッションからネムが生えてる
[ 2009/12/08 21:08 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

8ヶ月♪

o-104.jpg
ネムは、8ヶ月になりました(*´ー`*)

010_20091201225812.jpg

011_20091201225834.jpg

ネムは、面白い子です。

少々の事に動じません。

一人でも上手に遊び、突然電池が切れたみたいにバッタリ。。倒れています・・寝ているんです(∪。∪*)

ササミが大好き。

朝ご飯は、ササミや野菜が入っていないので、モソモソ。。食べます-∀-

夜ご飯は、ササミ・人参・かぼちゃ入りなので、モリモリ。。食べます-∀- 

器、ペロペロ。。します-∀-

体重1・45kg おチビだけど弾力があります。コートもふんわりしてきました。

一番の事件は、何かを咥えてエレガントにおすましして歩いていた事。

「何か」の正体は、ゴキブリ。。

ネムが退治したのか、絶命しているのを見つけたのか・・・考えると恐ろしい( ̄▼ ̄|||)

[ 2009/12/01 23:05 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)





