
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネムの新しいベット

ネムの新しいベットが届きました。

ずっとシリウスのふわふわベットを借りていたけれど、そろそろ屋根付きがいるなぁ~と思い、

ネットでかわいいのを見つけました!

nemu h

届いてみたら・・・ふわふわベットと同じメーカーの同じ素材のものだった~

注文した時は知らなかったよ。。

ネムはふわふわベットをとても気に入っているので、このお家型ベットも一瞬でお気に入り

よかったねぇ、ネム(*^-^*)



ん・・?  んん・・・・・?? んんん・・・・・・???

027_20091130200836.jpg

ネムが出てからふと見ると、入ってるよーーリエルさん

リエルには・・・小さい・・・・・ね( ̄∇ ̄;)


シリウスは、リビングでのんびり過ごしています。

大好きなソファに上がる事もネムとプロレスする事も走る事も出来ませんが

今日は、庭と家の周りだけじゃなくていつもの散歩道を抱っこして歩きました。

お供にネムも連れて行きました。

029_20091130202830.jpg
 ネム:ぼく、疲れました。



    015_20091130203011.jpg


     ぼくもシリウス兄ちゃんみたいに抱っこしてください。

    この後、ネムも抱っこしました(´^ё^`)
[ 2009/11/29 22:17 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

感謝。

シリウス、昨日、抜糸しました。
まだお腹の中の縫合部分が定着するまで安静は続きますが
部屋の中で歩いてもよい許可が出ました。
ひとまず安心しました。。

温かい励ましコメント・メールをくださったみなさまありがとうございます。
とてもありがたかったです。
シリウスを心配してくださったお心にとてもとても感謝しています。


091124_1119~01
シリウス:ありがとうございます!治るまでがんばるぞぉ。
[ 2009/11/25 21:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

シリウスの手術

デジカメにちょこちょこ。。写真が溜まっていて、ブログに載せたいものもあったのですが、
シリウスが手術をしまして、なかなかパソコンに向かう気になれませんでした。
今回の手術で私も色々な事を感じ、学びました。

シリウスが天寿を全うして虹の橋を渡るまで・・・それは人間より確実に短いけれど
その時間をずっと一緒に過ごしたいです。
シリウスは、絶対安静ですが、元気にしています。
お腹に入っている人工ネットが定着するまで、家の中も歩いてはいけませんが
狭いゲージ暮らしでがんばっています。
目に見えている傷はきれいになってきました。
来週には抜糸できるかもしれません。
でも、お腹の中のネットを入れて縫合してあるところが歩いたりすると裂ける危険があるのです。
術後、最低1ヶ月は安静です。
気分転換に抱っこして庭に出て外気浴したり、家の周りを歩いたりしています。
家の中でも家事の合間に抱っこしています。
小さいゲージは、私のいるところに移動させて、なるべくシリウスの様子が見れるようにしています。
ご飯は、朝・マンマリゾ。昼・ドックミルク。夜・手作りおじや で術後の体力回復に努めています。
体は、アクアリブをスプレーして拭いています。
夜は、私の枕元にゲージを置いています。いつも布団で一緒に寝ていたのでですが、
今はこれで我慢。。です。

091113_1158~02

病院でのシリウス。
とても緊張してます。
高速道路を1時間走ってここの動物病院に通っています。
院長先生には大変感謝しています。
うじゅさんにも随分、相談にのってもらいました。
本当にありがとう。

全治するまでがんばろうね、シリウス。


突然、シリウスの広いゲージに引っ越ししたネム。
ぼーーーっとしていましたが、慣れました。
091112_0938~01

[ 2009/11/21 16:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

秋深まる

007_20091108224157.jpg

公園の桜の葉っぱが色づいてきました。

毎日、暖かいですが日は短いですし朝夕は寒いですね。


庭でのネム
012_20091108225046.jpg

009_20091108225121.jpg



どこでもごろり~~ん。。

gororin.jpg

nani.jpg
( ̄m ̄*) にぁまいきな顔


      021_20091108225821.jpg

シリウス、娘の腕を枕にグーグー



おしらせ

リンクに NoahNoah’s Small Arkさんを入れさせていただきました。
パピヨンの麗央くん・ホワイトポメラニアンの美羅ちゃん、美糸くんのブログです。
美糸くんは、ネムの親戚さんです♪
[ 2009/11/08 23:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

寒さ対策

eiji2.jpg

ネムは、北国出身なのに・・・・・寒がり!!(出身は関係ない?)

ネムちゃんよ・・盆地の底冷えもかなりのもんだぞ。

ネムは仔犬なのでペットヒーターを早くから使用していましたが、今、寒さ対策を色々試しておりまして・・

① お家型ベットをケージに入れてみた。→ 朝、スヌーピーのように屋根に乗ってた ( ̄∇ ̄;)

②ネムの好きなふわふわ布でサンドイッチ↓
008_20091105204706.jpg

おっ!いい感じ・・・と、思ったら、
朝、ハンモックのように上に乗ってた( ̄∇ ̄;)


今は、シリウスのフワフワベットを借りています。

シリウスは、私の布団に潜ってくるので、もうネムにあげよっかな^^


娘が大大大(エンドレス。)ファンのスピッツのDVDが発売されました。

娘がブログに載せようとDVDの写真を撮っていると、

014_20091105205717.jpg

かぶってる!かぶってる!!

017_20091105205943.jpg

また入っちゃってるよ~
その人はねぇ、キミの名前をもらった草野マサムネさんだよ( ̄m ̄*)
[ 2009/11/05 21:02 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

今日で7ヵ月♪

do-natu.jpg

ネムは、今日で7ヵ月になりました。

体重1・4kg 毛も少しずつモコモコになってきましたよ。

今日は、シャンプーして記念撮影。

  019_20091102144454.jpg

リエルのクッションを借りました~

ネムは、カメラを向けるとじっっとしてくれますが、なぜか目を細めます。。

なので・・・なかなかいい顔が撮れません

いっぱい撮ってもほとんど目を細めているのばかり

何とか目を開かそうと奇声(!?)を発してみたり・・・

踊って(!?)みたり・・・・・

かなーーーり怪しいおばはんです∑(゚□゚;)

おほほほほ・・・・ ̄ω ̄A;

いいんです。。何とかマシな写真が撮れれば(笑)

   024_20091102145454.jpg


私が奇声を上げたり( ̄‥ ̄) 舞ったり( ̄‥ ̄) 写真に夢中になってる間、シリウスは・・・・・

イタズラしてたーーーーーー


014_20091102145837.jpg



      私の靴下をどこからか銜えてきて満足気なネム。
        006_20091102150051.jpg
[ 2009/11/02 15:01 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)





