
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネムVSドックフード

ネムは、どうもドックフードがお嫌い・・・・・(´△`)

パピーフードを何種類か試したけれど、どれも残しちゃいます(´△`)

残す・・? 残す・・・?? 残す・・・・・???

我が家ではありえない事だったぞっ!!

リエル&シリウスは、そんなお上品(!?)な事しませんもの(笑)

ネムちゃまは、食が細い訳ではなさそうです。

リエル&シリウスは、朝・ドックフード 夜・手作りご飯 なのですが、

リエルとシリウスの手作りご飯を少しネムのパピーフードに混ぜてあげると

喜んで食べます。器をペロペロ。。までします。

今日は、鮭と人参と手羽先の身と手羽先から出た肉汁を混ぜてあげるとやはりペロペロ。。。

リエル&シリウスはドックフードも手作りご飯もあっという間に食べて、何が好きかよく分かりませんが

ネムは、明らかに選り好みしてます( ̄∇ ̄;)

ネムが残したフード、シリウスが喜々として食べているよ



       002_20091026204611.jpg

           ガチャガチャのカプセルをくわえるネム。
           なぜか、このまま静止中。。


          003_20091026204937.jpg




  

[ 2009/10/26 20:39 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

しっかり つかみます。


ネムには面白い癖があります。

両手でしっかりつかむんです。

↓こんな風に♪(* ̄ω ̄)v


     002_20091018214122.jpg

                    落とさないでね。って思ってるのかなぁ。。。


           003_20091018214423.jpg
[ 2009/10/18 21:54 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(8)

続き

   水車小屋の前で3匹揃って。
   038_20091012214624.jpg

          あれ・・・・・・?組み体操??

    039_20091012214801.jpg
                 ネ:く・・ぐるじぃですがな(o´Д`)=з


    
049_20091012215251.jpg

                 はい。ちゃんと撮れました


今日会った中で一番大きな子達 オールド・イングリッシュ・シープドッグ   068_20091012221440.jpg

     2匹共、女の子で35kgあるんですって!
     モコモコの毛を触らせてもらいましたが、ポメとは違った気持ち良さ(*゚▽゚*)
     かわい過ぎです


       帰りの車中。
       楽しかったねぇ~(*´∀`*)
       070.jpg
       ネ:コックリ・・コックリ・・・・・ヽ(-vゞ○)ネムネム


       072_20091012223134.jpg
         ついに、突っ伏しちゃったよ(*≧m≦*)

[ 2009/10/12 22:39 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

初めての遠出

car331.jpg

連休最終日の今日、車で30分位のところにある公園に行きました。

ネムちゃま、初の遠出です。

   014_20091012205805.jpg
       車の中で。ちょっと不安なお顔。

車酔いも全くせず公園到着

この公園は、mimiさんご夫妻とサスケくん、ロビンお兄ちゃんとお散歩した思い出の公園です。

ワンコOKで、いつもたくさんの犬がいて、ワンコウォッチも楽しいです

今日は、パグ・プードル・ダックス・レトリバー・シェルティ・ヨーキー・・・まだ会ったかな?

ポメラニアンにも1匹だけ会いましたよ。ブラックタンのかわいい子でした。

あちらも「白も黒もいるーー。」って喜んでくださいました。

やはり、同犬種に会うと嬉しいですね♪

娘とネム、息子とリエル
020_20091012211325.jpg


この公園は、里山の中に古民家を展示しています。

017_20091012211828.jpg

   018_20091012211911.jpg

   016_20091012212800.jpg
                  古民家前でいい顔のリエル


     024_20091012213023.jpg
                     芝生で休憩中のシリウス



   
032_20091012213651.jpg
                    気持ち良さそうなネム


   
[ 2009/10/12 21:55 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(0)

台風一過

   007_20091010172520.jpg


連休ですね♪
娘は出掛けたので、息子と二人でワンコの散歩に行きました。
私一人だと住宅街の中を一回りして帰って来るのですが、今日は息子お勧めの道を
歩きました。

住宅街を離れて田舎道をテクテクと。。。
二人と三匹でのんびり。。。
途中で息子が赤とんぼを撮影↑
この前にキツツキも発見してかなりねばったのですが撮影できませんでした
ワンコは足止めされてすごーーく暇そうでした(笑)


    005_20091010173447.jpg

こんな田舎です~
住宅街から少し離れると景色が全然違います。

      002_20091010173609.jpg

             息子とネム。
           ネムちゃま、いつもの道じゃないねぇ~


みなさまのお宅は台風の影響はなかったでしょうか。
うちは、警報が発令されて学校が休校になったくらいです。
しかし・・・強風のため街路樹の葉っぱが庭やら家の前の溝やらに多量に落ちました
散歩から帰るとすぐに掃除開始!
息子に手伝ってもらいました~
ワンコ達は見学です^^
シリウスは、私の姿がちょっとでも見えなくなるとキュンキュンなくのでシリウスにヨワい私は
はかどらない

010_20091010205037.jpg


  車庫の中を掃除するのにシリウス&ネムも移動。
    013_20091010205232.jpg
   キミたち~
   くっつき過ぎでしょ~~


   san1.jpg

   san3_20091018203108.jpg

             初めて3匹でまともな写真が撮れたーー(*ノωノ)


今日は生鮭が特売だったので、鮭リゾットです。
016_20091010205857.jpg

014_20091010205935.jpg
作り置き
[ 2009/10/10 17:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日で6ヶ月

4月2日生まれのネムちゃま。

今日で6ヶ月になりました

体重は、1350g チビポメくんです。

おチビだけど結構むっちり。。していますよ(笑)ゆっくりカミカミして食べるからかな?

リエル&シリウスはガツガツ食いの正しく「犬食い」なので

ネムを見てるとすごくおっとり。。に感じます。

それぞれ個性があって、これが多頭飼いの楽しみですね~


        013_20091002182232.jpg

            写真、飽きました。。



じゃあ、シリウスと一緒に。
004_20091002182521.jpg

   シ:仕方ないから撮らせてあげよ。

   ネ:そうですね。ポーズでもとっといてあげましょ。。



si.jpg

   シ&ネ:お母さん、こっち向いて~ってうるさいよ。いつものことだけど、
   もう疲れたよね。。



010_20091002194315.jpg

   シ&ネ:もう伏せちゃいましょ。



3匹での散歩は、こんな感じです。
008_20091002195527.jpg

003_20091002195558.jpg
すぐにぐちゃぐちゃ~こんがらがります・・(∀)
[ 2009/10/02 19:59 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

お座り。

今日から10月ですね。

今日は、息子の運動会でした。

昨日は雨だったのでグラウンドコンディションが悪く開始が1時間遅れました。

楽しかったのですが・・・暑くてヘロヘロ。。。になりましたι(´Д`ι)


   017_20091001221727.jpg

お人形とネムです。

ネムは置物のようにお利口ちゃんに座ってます♪

暑くてヘロヘロになった後は、やっぱりワンコ♪♪
[ 2009/10/01 22:20 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(0)





