
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネムの胴輪

今日で8月は終わり、夏休みも終わり。

明日から新学期ですね~

ネットで注文していたネムの胴輪&リードが届きました。

先日、ペットショップで同じものを見つけて娘と気に入ったのですが、どう見てもネムには大きい・・。

帰宅してネットで調べたら同じものでネムのサイズがあった~♪

即、注文したのが届いたんです。

夕方、散歩に∪・ω・∪

   049.jpg

      よだれかけ??( ̄m ̄*)


   059_20090831230742.jpg
        黒白コンビです∪・ω・∪ ∪・ω・∪

写真撮影にかなりご不満なネム。

「写真はもういいから歩きましょうよ・・・。」

そして・・・強引に3匹写真撮影に持ち込みましたが・・更にご不満なネム。

「え~~~。まだっすか



072.jpg

リ:「何枚撮りますの?(疲)」

シ:「知らない犬がいる~~(怖)」

ネ:「あっちに行きたいーー。はなせーーー(怒)」

085.jpg

わははは。。見事に皆さん、カメラ目線を外しておられますね。


ネムはリードが嫌だったみたいです。

でもね、ネム。君をノーリードで放つわけにはいきませんよ。

帰ったらみんなお疲れモード。

ネムは、シリウスに近寄ったりリエルに近寄ったりして寝ていました。

ノーリードで走ってる夢でもみてるのかな・・・

いえいえ、それは夢の中だけよ。何回も言うけど、君をノーリードでは走らせられません~

もう少し大きくなったら広ーーいめえめえ牧場に行こうね

   038_20090831233011.jpg

   040_20090831233104.jpg
[ 2009/08/31 23:31 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

初散歩

肉球

今日は、月に一度フェラリアの薬をもらう&健康チェックをしてもらいに獣医さんに行きました。

リエルとシリウスの体重は変わらず。

シリウスは痩せているね、って言われました。今、毛がスカスカなので余計に痩せている感じです。

私もシリウス痩せてるなぁと、感じてるのでリエルより心持多くご飯をあげているんです。

ガツガツ食いで朝のフードも窒息しそうに食べるので一粒ずつ手から食べさせ

ているし、夜の手作りご飯にはちょっぴりだけネムのパピーフードを入れているし。

でも、華奢なんです~。

すごく元気なので、気にしなくていいかな・・とも思うのですが。

ネムは100gアップで1.2kgになりました。

夜ご飯だけ、茹でたささみやミンチ肉をフードに混ぜています。

これがすごくお気に入りで、朝と昼のフードだけより断然、、早く食べる!

ネムは、残さないにしてもリエルやシリウスみたいにガツガツと即行で食べない

し時間をかけて食べる子だなぁと思っていましたが、

少量のお肉が混ざるとすごい勢いで食べます( ̄∇ ̄;)

なんだ~食べる事が好きじゃないって訳でもないんだ~( ̄∇ ̄;)


獣医さんの帰り、公園に寄りました。

ネムのハーネスとリードをまだ買っていないので、娘が抱っこして行きましたが

リエルとシリウスが歩くのを見て、「下ろせーー。ボクにも歩かせろーーー

(o`ェ´o)」って散々、文句を言ってました。。

もう、お散歩解禁なので、公園で下してみたところ・・・

超いい顔で、走る!走る

しかし・・・・・・デジカメを忘れたΣ(゜д゜;)ガーン

仕方ないので、携帯で撮影。


                 090827_1102~02

                  大変、楽しそうなネムちゃま(*≧m≦*)ププッ

090827_1103~02
リエルの影に隠れてネムが写っています^^

                 090827_1103~03


090827_1103~01
米粒くらいですが~
[ 2009/08/27 22:24 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

黒猫・白猫

halo5.jpg

mimiさんのところのロビンお兄ちゃんの「黒猫」写真を見て・・・

シリウスも撮ってみました。

     035_20090820204104.jpg
フラッシュ使用だと目が青くなってイマイチなので、少々ピンボケですが、今日のシャンプー時の
シリウスです。
毛が濡れてペチャンコになると目ばっかりの顔( ̄m ̄*)

      040_20090820204740.jpg
ネムは、白猫??
いや・・・ねずみ???( ̄m ̄*)


シリウス、シャンプー後の昼寝。
なぜ、こんなに狭い所に潜り込んで寝るんだ。。
     018_20090820205136.jpg


ネムもお疲れです。
      024_20090820205228.jpg


起きてから面白いモノを発見して満足気なネム。
     027.jpg


      いいモノ見つけちゃいました!でへへへ~~         028_20090820205513.jpg
このポーズのまま動かずお座りしてました( ̄m ̄*)


そして、リエルさん。
息子の飼ってる鈴虫を発見!
     042_20090820210053.jpg
                   何ですの?
               いい声で鳴いてますわ。




       暫し、観察┴┬|ョФェФ)ジィーーー
         041_20090820210442.jpg
この後、なぜか吠えてました。。
鈴虫のキュウリが欲しかったのかしら??

       虫のくせにおいしそうなモノ食べてますわ(怒)
        (リエルは野菜が大好きです。)



ohana.jpg


15日は娘の誕生日でした。終戦記念日生まれの彼女。
17歳です。娘が生まれた日も暑かったっけ。。
020_20090820231151.jpg
[ 2009/08/20 21:10 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

京都

aisu.jpg


昨日、娘と息子の三人で京都に行きました。

二人共、夏期講習やクラブでなかなか時間がとれず日帰りバスツアーに申込みました

これが、我が家の夏休み最大イベントです( ̄m ̄*)

保津川下りと嵯峨野トロッコ列車の旅です。


       031_20090813184145.jpg
          急流は、なかなかスリルがあります。
          船頭さんの気さくなトークを聞きながら、嵐山までの約2時間の川下りです。

       040_20090813185246.jpg

                       嵐山に到着~。
                       渡月橋です。

それにしても・・・・・暑い! 暑い! 暑い!

      041_20090813185827.jpg
            人力車を引っ張るバイトのお兄さんも大変そうだぁ。

昼食後はトロッコ列車の時間まで自由時間。

嵐山オルゴール館へ行く事にしました。


       052.jpg
              途中にあった郵便局が何気にかわいかったです


        053_20090813211027.jpg

        055_20090813211106.jpg

ほんの10分位歩いただけなのに汗ダラダラ (≡∀≡)

オルゴール館はすごく良かったです

アンティークオルゴールの音色にうっとり。。。

068.jpg
スピッツのオルゴールCDが売っていて娘、大喜び



オルゴール館を堪能してトロッコ嵯峨駅に戻って来ました。




    057_20090813213930.jpg
トロッコ列車にはクーラーがありません。
乗車した時は、やはり・・・・「暑っっ!」と、感じましたがトンネルに入ると涼しかったです。

           059_20090813214444.jpg
                       照明もレトロです。


        061_20090813214615.jpg
                 車窓から朝に乗った船が見えます。

        066_20090813214931.jpg
                        狸の行列も。

        063.jpg

暑かったけど、楽しい京都の一日でした


ワンコ達には長いお留守番をさせてしまったけど、ネムちゃまがトイレシート、ビリビリ・・
う○ち、踏み踏み・・・・(予想通り。。)以外は、大丈夫でした~。

   010_20090813220333.jpg
               ネムちゃま、シリウスの毛を喰らう。

   012_20090813221112.jpg
             写真を撮っていると、デジカメのひも も喰らう。

    021_20090813221439.jpg
                    ネムはブルあしが好き。

    024_20090813221628.jpg
              銜えたまま寝ちゃいました(*≧m≦*)ププッ

     014_20090813221911.jpg
                  後ろ脚がツボだっ(*≧m≦*)ププッ








[ 2009/08/13 18:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

今日で4ヶ月^^

ネムちゃまは今日で生後4ヶ月です

金曜日に3回目のワクチン接種も済ませました。

リエル&シリウスもフィラリアのお薬を処方してもらう為、参加。

体重測定は

リエル・・・2.9kg
シリウス・・・1.9kg
ネム・・・1.1kg



    hamigakiwan.gif
ネムちゃま、歯磨き始めました。
021_20090802213233.jpg

   hamigaki3.jpg

    hamigaki.jpg



三匹の歯ブラシです♪
      haburashi.jpg
ワンコ用の歯ブラシを買った事もあるのですが、今はもっぱらこれ!!
100均の人間の歯ブラシ。
ネムのは、幼児用で~す。
アクアリブを歯ブラシにシュッとかけて磨いています。
アクアリブは何にでも使えて超便利(*^^)v


   028_20090802214254.jpg

シリウスは歯磨き中、とってもおとなしいです。

       hamigaki2.jpg

                  寝てしまう程、リラックス(  ̄m ̄)




   4kagetu.jpg
                 ネムと同じ4ヶ月の頃のシリウスです。
                 お猿顔、真っ只中!!
                 体重・・・1650g



[ 2009/08/02 18:52 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)





