
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初シャンプー・初3ショット

asagao.jpg

今日は、ネムちゃまをシャンプーしました |__(´▽`)♪__|

ネムは、我が家に来た日からお鼻がブーブーいっていたのでシャンプーはずっと躊躇していたんです。

アクアリブをスプレーして拭いてあげてました。

お鼻はまだ少しブーブーいってるのですが、今日、初シャンプーしました。

    018_20090726153315.jpg

ネムちゃま、スムースチワワちゃんになったよ。

ブリーダーさんのところでシャンプーしてもらったネム。6月5日にいただいた写真です。
2ヶ月の頃のネムです。
019_20090726153910.jpg
035.jpg



今日は、シリウスとネムで終了~。
3ワンは、断念しました( ̄▽ ̄)

そして、無謀にも!?3ショット写真に挑戦
最初、家の中で試みましたが・・・・・・
   019_20090726154506.jpg


シリウスがいないーーーー(-ι_- )

・・・・・・で、庭に出ました。
フードをチラつかせ、名前を呼び、大汗かいて

   035_20090726154925.jpg

また、シリウスがいないーーーーーー(-ι_- )


  039_20090726155115.jpg

シリウスが入った!!
いい顔してる
で、でも・・・・・・・・ネムの顔が・・・・・・・・( ̄▼ ̄|||)


   032_20090726155531.jpg

(*`m´*)ノ彡☆ぎゃははは~~
眩しがり過ぎだぞぉ、ネム。。



[ 2009/07/26 15:57 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

皆既日食

昨日は、46年ぶりの皆既日食でしたね。

皆既日食
地球から見て太陽と月が一直線に並び、月が太陽を完全に覆い隠す現象。
太陽の直径は月の約400倍だが、地球から太陽までの距離が約1・5億㌔あるのに対し、
月までは約38万㌔で、見かけ上の大きさがほぼ同じとなるために起きる。



部分日食は日本全国で起きるという事で、去年から楽しみにしていた息子は、

天気ばかり気にしていました。

一応、日食観察メガネを用意し、牛乳パックでピンホール部分日食観察器も作っていました。

カメラで撮影する気も満々でしたが、日食が起きる午前中はクラブの練習があるのに気付き

悩んでいましたが、顧問の先生にカメラや観察メガネを持って来てもよいと許可を得てきました。

結局、剣道着のまま剣道部全員で観察したらしいです。

息子撮影
  nissyoku.jpg
   欠けている~~~ おぉ♪ヽ(〃▽〃 )ノおぉ♪

私も家の庭でワンコを遊ばせながら、一人でひっそり。。観察していました(笑´w`)

空を見上げ、ブツブツ・・・独り言を言う私を不思議そうに見るシリウスとセキュリティに忙しいリエル。

ネムちゃまは家の中にいました。

少しの間 現実世界を忘れ、幻想的な世界に浸りました。


娘の激写
携帯から流れる音楽を聴きながら眠るネム。
    008_20090723210324.jpg


こちらは、私撮影。
変な格好でトイレで眠るネム。
   010_20090723210532.jpg

[ 2009/07/23 21:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

プロレス

シリウスとネムは、毎日、飽きもせず(笑)プロレスに励んでいます

ここで・・・
ネムと同じ月齢くらいのシリウス。
( ̄m ̄*)


      3ヵ月シリウス
                                            2007・7・12撮影


この頃はブログを書く・・なんて、全く頭にもなく~

シリウスを我が家の一員にしてくれた うじゅさんに写真を見てもらう為に撮ってました。

ネムの成長と共にシリウスの小さい頃の写真も載せていきたいです。


そして、本日のシリウス&ネム
               030_20090714204119.jpg

男シリウス2歳・ネム3ヶ月。

プロレスは男のロマンだぜ。

   042_20090714204343.jpg

   045_20090714204449.jpg



プロレスの後は休憩(-_-).。oOO 仲良く休憩(-_-).。oOO
   048_20090714204841.jpg



        033_20090714205054.jpg
      寝てると思ったら、目を開けてるよ( ̄w ̄)
      シリウスが何してるかチェ~~ク


水分補給は、シリウスの給水器で。
自分のは素通りでシリウスのを使用( ̄w ̄)
        031.jpg
               高さが合ってないのになぁ~( ̄w ̄)




         ライン芽

野菜育ってます

   054_20090714212656.jpg
ししとう、生ってるヾ( ̄∇ ̄=ノ


   056_20090714213533.jpg
キュウリ、もう少しヾ( ̄∇ ̄=ノ


         055_20090714213659.jpg
                これ・・・・・長ナスだったのか・・・・・(゜ロ゜)



   058.jpg
              さつまいもの蔓もグングン伸びてますヾ( ̄∇ ̄=ノ




今日のリエル&シリウスの晩御飯
    024_20090714214943.jpg
                   野菜おじやに茹でたささみをのせて^^














[ 2009/07/14 21:01 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(0)

ワクチン接種

注射

今日は、ネムのワクチン接種の日。
先週、お鼻の調子が悪く延期になり1週間、薬を飲みました。
今日は受けれるかな~

        006_20090706190658.jpg

スリングに入って出発です。
ネムちゃまひとりだと、なんて楽ちん♪


今日は、先週より獣医さんが空いていた^^

診察券と検を受付に出し・・・・・・

    ネム注射

検温
 

って事で・・・・・注射です!

     ネム注射2

ネムは、キャインキャイン~って大声でなきました~

先生:「まだ、打ってないやんかぁ~」



    010_20090706224242.jpg

   病院から出た直後のネム。

   「この世の終わりです・・・・」
   「命辛々です・・・・

     011_20090706224633.jpg

    「もう二度とごめんです。」

いえ・・・ネムよ。来月もう一回あるのだよ。。(´-ノo-`)ボソッ...





         ライン芽

息子の野菜ですが・・

育っております。

013_20090706225648.jpg
               キュウリと茄子です。


       014_20090706225957.jpg
                      さつまいもです。

                 015_20090706230127.jpg
                                これもさつまいも。


          さて・・・収穫はあるかな???


[ 2009/07/06 18:30 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

3ヶ月だよ。



ネムちゃまは、今日で生後3ヶ月になりました
体重は900g

シリウスが3ヶ月の時の体重は1390g

ネムも残さずフードを食べてどんどん大きくなってます(〃^∇^)o

シリウスとのプロレスごっこが一番楽しいらしく、シリウスを見ては嬉しそうです(*≧m≦*)

シリウスの遊び方も段々、上手になってるような・・・♪(* ̄ω ̄)v

シリウスの子守りが進歩した~と喜んでるのは私だけで、シリウスは単にネムと同等に

遊んでるだけ・・・・・・・?(笑)
[ 2009/07/02 21:55 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)





