
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3匹揃って・・・

247.gif

今日は、初めて3匹揃ってお出掛け・・・・・・獣医さんへ( ̄一 ̄)/

リエル・・・フィラリアの薬
シリウス・・・フィラリアの薬&混合ワクチン
ネム・・・フィラリアの薬&混合ワクチン

     013_20090629213520.jpg


はい、はい、出発するよ~~

ネムちゃまは、ここ!
スリングの中(*・▽・*)
015_20090629215824.jpg

こ、後頭部しか写ってませんっσ=σ(´-ω-`)


獣医さんは混んでおりまして、お外で待つ事に。
コッカーちゃんやダックスくんも待っていました。
ダックスくんにかなり吠えられましたが、リエルが少し反応しただけ。。
男2匹はおとなしいもんです。(〃' x ' )

      016_20090629220458.jpg


     018_20090629220548.jpg
       ネムちゃま、疲れたねぇ~

順番が来て、リエル→シリウス→ネム 診てもらいました。

リエルは、4月にワクチン接種したのでフィラリアだけ。
シリウスは、ワクチン接種!
ネムは、まだお鼻のブーブーが治っていないのでワクチンは見送りです。
1週間分の抗生剤をもらいました。
ネムの鼻が早く治るといいなぁ。。
フードを残さず食べて元気いっぱいなんですが、鼻が心配です。。


家の中ではこの通り!
ブル足がお気に入り
    006_20090629221520.jpg
            2個も独り占めしてる  ププッ ( ̄m ̄*)

    017_20090629221859.jpg

こ~~んな生意気っ(笑)なお顔で戦っちゃったりするんだぞぉーーーププッ ( ̄m ̄*)


そして・・・・・・・・寝る○Oo。.@(-ェ-)@ノ
     019_20090629222452.jpg

わ・わ・わ・わ・わっヾ( ̄0 ̄; )
今まで、赤ちゃん扱いしてきたシリウスが・・・・・・・・・・
と、と、とーちゃんのようだぁーーーw(°0°)w






[ 2009/06/29 22:28 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

今日のネムちゃま


ネムの体重を測りました。

本日 800g

シリウスが来た日の体重は、1kgでした。
(リエルは記録なし。。絶対、シリウスより重かったと思う^^)

やっぱり、ちっちゃ~~い ネムちゃま(^m^ )

でも、ハイパーボーイです♪

フワフワたんぽぽの綿毛のような体でピョンピョン跳ねています(^m^ )

        005_20090624211617.jpg
                   体重測定中

                   ぼく、じっとできるよ。



体重測定

庭では・・・シリウスがのんびり~植物をモシャモシャ。。今流行りの草食系男子??



    007_20090624214624.jpg

     今度は写真だって~~~(*´-ω-`)・

   011_20090624214909.jpg




        009_20090624215020.jpg

  シリウスは・・・・・・まだモシャモシャやってますね~( ̄∇ ̄;)




おしらせリンクに ルンルン ポメファミリーさんを追加させていただきました(*^^)v
ネムの異母姉弟の椿季ちゃんが末っ子で利温くん・瑠妃ちゃんの仲良し白ポメちゃん兄弟のブログです

[ 2009/06/24 22:06 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

初動画!!




画面も小さいし、全くダメダメな動画ですが、何とかアップ出来ました
お見苦しくてごめんなさい。。
2匹が遊ぶ感じだけ分かってもらえたらなぁ(*^~^*)ゝ
こんな風に少しずつ距離が縮まってきた2匹ですが・・・
ネムが来てからのリエル&シリウスはといいますと( ̄m ̄*)


まずは沈着冷静リエルさん
050_20090622143658.jpg

「あら、また新しいおチビちゃんが来たのね。」
「やれやれ~~~」とも思ってるかも??( ̄∇ ̄;)
ネムが来た日、ケージに近付きクンクン・・していたけど、その後はいつものペース。
何事もなかったようにリエルがいる周りだけ、まったり。。とした空気が流れています。
どこまでもマイペースなリエル姉さんです。



問題はこのお方・・・シリウス坊ちゃん。
シリウス クローバー


母が溺愛して育てた為、彼のお仕事は母のストーカー(笑)
ネムが来たらヤキモチ妬かないか・・・これが最大の問題でした。
母が赤ちゃん扱いするので、「ぼく、まだ小さいです。」と、思ってそう(汗)

ネムが来た日、その次の日、シリウスくん吠える!吠える!吠えまくる!!
(ネムちゃまは、全く知らん顔。)
ネムをケージから少し出してみる一目散に逃げるε=ε=ε=(艸゚Д゚*)
母がネムのお世話をするどこからでも見ていてすっ飛んで来る∑(#`皿´ノ)ノ
・・・・・・そして、哀しい目でじっーーーと見る(ФェФ)
ネムが眠っているそ~~~~~っと近づき様子を伺う|・`ェ・)
ネムが食べてるパピー用フードから美味しそうな匂いが漂ってくる
死ぬ程欲しいクレ!!!!!( ☆ω☆)つ



カラーも両極端のブラックとホワイトのボクちゃん2匹・・・どうなりますやら、と思っていたけど
案外、早く慣れてきました゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚
動画のように遊んでいます。
リエルとシリウスは一緒に遊ぶことはないので、すごく新鮮です。
ですが・・・ネムちゃまは、まだまだパピー
シリウスがハイテンションになる前にストップです。
最初、加減が分らなかったシリウスでしたが、少しずつ分かってきたかな?
まだ目は離せませんが~しっかり監視付きで2匹は遊んでいます
[ 2009/06/22 14:20 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

ネム百面相?


egao.gif

娘が撮影したネムのいろいろ。。です

見ていると、癒されます。

            015_20090620180805.jpg

                まずは、ぶりっこぽ~~ずっ



       017_20090620181240.jpg

                はい。カメラ寄りま~~す。


          014_20090620182211.jpg

                   受け止めたっ!


           013_20090620182634.jpg

              いないいない~~~


           016_20090620182832.jpg

                   ばぁぁぁ


        021_20090620183059.jpg

        変顔だよ。


          024_20090620183257.jpg

                うぎゃゃゃぁ~~~


     019_20090620183542.jpg

もう、おねむかな。。。.@(-ェ-)@


最後までオール親バカ画像を見ていただきありがとうございます(*^^)v
[ 2009/06/20 18:39 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(7)

お迎えの日

6月11日(木)晴れ

ネムが11:50に花巻空港を出発して 13:20に大阪伊丹空港に到着するという事で

11時に家を出ました。


天王寺から12時発の伊丹空港行きリムジンバスに乗ります。

高速道路が混んでいなければ30分で着くはず・・・

      002_20090618212236.jpg


   混んでませんよ~に (-人-;)。o


      004_20090618212655.jpg


     空港が見えてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
     予定通り到着。

道路渋滞も一応計算に入れていたので、50分位時間がある。
飛行機が飛び立つところが見学できるデッキもあるけど・・・
今は、飛行機なんて、ど~でもいい( ´`ω´)
頭の中は「 ネム ネム ネム 」

結局、空港内で軽く昼食を食べ、いざJAL CARGOへ


守衛のおじさんからこんなのをもらって・・・
      008_20090618214013.jpg



受取カウンター
009_20090618214118.jpg

かっちょいいお兄さんが、
『ワンちゃんですね?』

『はい!!』

きゃーーー(≧∀≦*)

いよいよだーーー

感動の対面を・・・と思ったら、帰りのリムジンバスがすぐ発車しそう

早く家に連れて帰りたかったのでネムの入ったバスケットを抱え、乗車

      012_20090618214946.jpg

帰りのバスの中から見た通天閣。

013_20090618215111.jpg

天王寺駅まで戻って来ました。(まだ、大阪ですが・・)


    014_20090618215236.jpg

ネムちゃま、疲れたね。。
お水だよ。

    016_20090618215423.jpg

                     ガジガジ~~( ̄皿 ̄)



    015_20090618215720.jpg

                        ガオーーー




家に帰って来たネムちゃま。
ここが、今日からネムの家だよ。
よろしくねヾ(*´・∀・`*)ノ
    024_20090618220421.jpg

028.jpg

早速、ハンバーガーのおもちゃで遊ぶネム。
いつまで見てても飽きません(*´艸`)











[ 2009/06/18 22:11 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

ネムとの出会い

niji.gif
ネムとの出会いを少し語らせて下さい。

リエル4歳・シリウス2歳 3月頃から仔犬欲しい病を発病致しました。

息子の小学校の卒業式の記事にコメントをくださったchiakiさんが

『どんどこ にのめり込んで 増えちゃったりするんだよね(笑)』

って書いてくださいました。

その通りなんです!! +o。ヾ(*゚∀゚*)ノ。o+゚☆

chiakiさんが水晶玉を覗いてらっしゃったのかと・・・思いました(笑)

シリウスが真っ黒で、真白の子が欲しいなぁ~と思い、

来る日も来る日も探しました。

かわいい子はたくさんいるけれど、「この子だ!」っていうピーーーンがこない。。

それが、ピーーーーンが突然やってきました。


この写真
   パフィママ1

こ、こ、この子はーーーヾ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ノ))!!!!

2回目です!
ママに一目惚れ

シリウスの時、うずらママに一目惚れして以来、2回目の一目惚れ

私の中でブラックのうずらママとホワイトのパフィママは、永遠の美犬です


4月2日生まれのホワイトポメ3匹兄弟。

女の子2匹はすでにお家が決まっていました。

1匹決まっていない子が男の子。

我が家は男の子希望だったので、すぐ決断しました。

     ネムちゃまお手
     ネムちゃまニンマリ

生まれたばかりのネムちゃま。

かわいいんです。もう画像ばっかり見ていました(*´ェ`*)

次回は、迎えに行った日の事を書かせてください^^

[ 2009/06/16 22:20 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

ぼく、ネムです♪♪♪


 018_20090611195144.jpg

     ぼく、ぴくみん家の新入り  ネム  です!!

名前の由来は、大好きなバンド スピッツのボーカル草野マサムネさんからいただきました

マサムネ→逆さまにしてネムサマ(o⌒0⌒o)

どうぞよろしく

ネムとの出会いは、またゆっくりアップします。



       036.jpg

今日は、ネムが来たので・・ちょっとご馳走♡→ܫ←♡

牛肉入りおじやで~す♪

(人間は、カレーだけどね・・・( ̄∀ ̄)


[ 2009/06/11 20:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

実は・・・・・^^


朝から雨です

   003_20090610203029.jpg



先週から風邪をひきまして・・・。

なかなか治らない・・・(´_`。)

でも!

そんな事、言ってられませんの!!

ケージ洗い♪ケージ洗い♪♪

   002_20090610202911.jpg

リエルとシリウスがパピーの時に使っていたもの。

久し振りのお目見えで、ピカピカになりました


そして・・・( ̄m ̄〃)

こうなりました

  007_20090610203650.jpg


    ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ~~~

     詳しくは、明日♪

     乞うご期待!!!

        (期待してくださる方いらっしゃるかしら?)

[ 2009/06/10 20:42 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(0)

やさい天国?


eiji5.jpg

中1の息子が今年も庭に野菜苗を植えました。

キュウリ・茄子・すいか・ししとう を植えたみたいです。

さてさて、収穫はあるんでしょうか~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

053.jpg

         054_20090603175556.jpg

055_20090603175639.jpg

         056_20090603175717.jpg



      あじさいが咲いています。
      もうすぐ梅雨入りですね。。
    057_20090603175838.jpg


kata10_20090603180043.jpg

いつもの散歩風景ですが。。

   039_20090603180220.jpg

曇っているけど、蒸し暑いので2匹共、へぇへぇ・・してます。

   041.jpg

        クローバーの上、ひんやりして気持ちいいですよ。


  050.jpg

            帰って来てお水を飲んだ後です。
           お気に入りの1枚です。



     059.jpg

    お散歩の後は庭遊びでしたが・・・すぐ家に入りたくなるシリウスくん( ̄ー ̄;

     「お母さんも出て来てください。出て来ないならボク、お家に入りたいです。」
[ 2009/06/03 22:00 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(4)





