
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

只今、工事中。

154.gif

日曜日の午後から、ずーーっと天気が悪く、雨続き

今日、やっと晴れたのでお散歩お散歩

  003_20090226212330.jpg

シリウスがリエルの方に近付いて行って結局、ぴったりひっつくいつもの光景です。


すると 
008_20090226220818.jpg

散歩の途中の工事現場です。

久しぶりの晴天なので、工事もピッチを上げたのか?音がかなりうるさい・・・


やっぱり・・・こうなっちゃいました( ̄∇ ̄;)
  009_20090226221440.jpg

  工事中2

  工事中
   ビビリ過ぎて、溝に落ちそう・・・


  010_20090226222536.jpg
                   仕方ありませんわね。


  011_20090226223252.jpg
       公園に着いてもまだ、気にしてる。。。




  002_20090226223700.jpg
                      やれやれ。。。
[ 2009/02/26 22:38 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

シーちゃんのシッコ

       lltan2.gif

     014_20090218210346.jpg

       シリウスのサークルの周りです(*ノω<*)

だんだんと、面積を広げるデオシート

シリウスは微妙に足上げシッコをするようになりました。

なぜかシートの端っこで構える・・・。

そして、満足気な顔で「ぼく、ちゃんと出来ました!」と私を見る・・・。

た、確かにキミはシートの上に乗っている。

間違いない。

うん・・・・・・・。( ̄‥ ̄) ( ̄‥ ̄) ( ̄‥ ̄) 

見事なはみ出しシッコ 

気まぐれ!?なシリウスのチ○チ○は、あちら・・・やこちら・・・にシッコを飛ばし・・・゜・(x ω x)・゜。

私がアクアリブスプレーを持つと、シリウス少し悩む・・・。

「シートに乗ったはずなのに、お母しゃん掃除してましゅよ???」

そして、チ○チ○をツンツン・・・。

「こいつがやりました。」

い、いや・・・キミのチ○チ○だから~(*TωT)



013_20090218222818.jpg

何か考えてそうなお顔 ( ̄m ̄〃)
[ 2009/02/18 22:45 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

ライラック

       ta20070601-1.jpg

tori452.jpg ライラック

・木犀(もくせい)科。
・「ライラック」は英語名。
・ハート型の葉っぱ。
・とてもよい香り。香水の原料にもなる。
・別名 「リラ」
(英語のLilacを、フランス語では 「Lilas」と呼ぶことから)


数年前からずっと欲しかったライラック。

買おう、買おうと思いながら何年か経ち、秋頃に本格的に買おうとホームセンターなんかで

探していたんです。

その時は無くて、店員さんに聞いたら2月くらいに入荷との事。

日曜日にホームセンターやグリーンショップに行ってみました。

ホームセンター ・・・ 未入荷

グリーンショップ ・・・ 何だか数年前からの売れ残りで車に積めない程に成長していて
              お値段も7800円! う~~ん

この日は諦め、帰って来ました。



本日、息子の小学校最後の授業参観。

「将来の夢」という題でスピーチをしておりました。

それを見に行った帰り道、近くの大型スーパーへ。

スーパーには隣接してお花屋さんもあるので覗いてみました。

すると、あったーーーー!

ライラックの苗木があったーーーー!

白と紫があったので、紫を購入。780円
090217_1635~01

わ~~い

どこに植えようかなぁ

いつかこんな立派な木になるとよいなぁ。
        0523lilac01.jpg




[ 2009/02/17 18:02 ] ガーデニング | TB(0) | CM(4)

小熊犬

私の日曜日の楽しみは、NHKの大河ドラマ『天地人』

息子は動物モノが好きなので『どうぶつ奇想天外』派。

いつもの日曜日夜、別室でテレビ観賞

すると・・・息子と同じ部屋にいた娘が大声で呼んでいる ( 」´0`)」 「お母さーーーん!」

「黒ポメが出てる!!」

「何!?黒ポメ!」

急いで娘が呼んでる部屋へ

今、これを書きながら気付いた!部屋移動しなくてもチャンネル変えればいいじゃん(;゜0゜)


東京の黒ポメ「バースくん」
くまいぬ

そういえば・・・シリウスが子犬の時、抱っこして散歩してた娘が、通りすがりのおじさんに

「くま???」って聞かれたそうです

うずらママ・みにらお姉ちゃん・ロビンお兄ちゃん・まりーさん家の團くん・ひめちゃんも「くま」って

言われた事あるかしら??

090215_1706~01

我が家の「くま」
[ 2009/02/16 17:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

マラソン大会

iii.gif


今日は、息子の小学校でマラソン大会がありました。
11時スタートだったので、一応(!?)応援に行きました。

マラソン2

マラソン1
スタート直前の『エイエイオーーーー

014_20090204212803.jpg

息子、走っとります(赤帽)



004_20090204213039.jpg
息子の足の上でくつろぐリエル。
それを邪魔するシリウス(´-ω-`)
[ 2009/02/04 21:39 ] マラソン | TB(0) | CM(0)





