
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

落ち葉掃除

街路樹の葉っぱがたくさん落ちて、溝の掃除が大変な季節です

土曜日は、暖かかったので午後に溝掃除をしました。

ワンコは、庭に出してましたが、車が危ないので外には出てこれないようにしてました

すると・・・
門扉の下の隙間に黒い塊が・・・・・
004_20081124141445.jpg

なにしてましゅか??


006_20081124142239.jpg

ボクもいきましゅ!!


011_20081124142514.jpg

なぁぁぁにしてましゅかっっ???


息子が手伝ってくれました
007_20081124143005.jpg
[ 2008/11/24 14:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Wan

完全に出遅れたーーー

うじゅさんやつぶちゃんやうずらママやみにらお姉ちゃんがドドーーン

登場している・・・らしい 『Wan』が手に入らない

ショック。。。

昨日の朝、娘が学校の帰りに本屋に寄る、と言うので

じゃあ『Wan』も買って来て~と頼みました。

娘も「うずらママ達が載ってるんやね。わかった」って言ってました。

夕方になり、娘帰宅。

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク して、『Wan』はぁ~?

娘、「『Wan』なかったで

えぇぇ~~そっかぁ

今日、娘が行った本屋と別の本屋に行きました。

・・・・・が、ない!!

発注になるそうです・・・・しかも!10日もかかるとか

はぁぁぁchiakiさんは、付録で遊ばれているのに・・・

他の方も「わぁ」なんて言いながら、見られてるんだろうなぁ・・・

仕方ないので、待ちますハァ━(-д-;)━ァ...

まっ!にこちゃんさんが登場されている・・・らしい10月号も一緒に注文したし

楽しみに待ちましょう

こちらは、娘が買ってきた『ROCKIN’ ON JAPAN』
024.jpg

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ  スピッツの特集だぁ


     足跡

本屋に行ってから、近くの獣医さんにフィラリアの薬を処方してもらいに行きました。

さぁ、出発
019_20081121143954.jpg

公園を通ると、桜の紅葉がきれい~
015_20081121144211.jpg

ん・・・・・・・!?リエル、そのポーズはっ?
016_20081121144329.jpg

シリウス、工事の音が気になるらしい。。。
022_20081121144507.jpg

最後に落ち葉の上のシリウス。
なかなか男前に写りましたっv(≧∀≦)v えへ。
落ち葉シリウス


[ 2008/11/21 14:47 ] 犬雑誌 | TB(0) | CM(6)

ゲロゲロ。。。

ゲロゲロ・・・・・・・・・・

ではありません・・・(T_T)

昨日の夕方、シリウスが3回ゲロゲロしたんです・・・(T_T)

赤ちゃんの時以来、吐いた事なんてなかったシリウス。

昼間、庭に出した時、葉っぱをムシャムシャしてるなぁ、と思ってました。(いつものことだけど~)

家に入れてから、ふと・・姿が見えない。

シリウス~シリウス~ ( 」´0`)」

あっ!!和室の戸が開いている~(普段、和室の戸は閉めてワンコが入れないようにしています・・)

覗いてみると・・・

畳の上で (´◇`;)

シリウス、ゲロゲロ。。。

葉っぱが出てるーーー

引っかかったのかなぁ・・・・でも、よく見てみると、朝食べたフードが粒の形で出てる。

様子をみてたら、合計3回吐いたので、土曜日の夜も診察してる獣医さんへ。

注射と座薬という処置をしてもらい、薬も処方されました。

消化不良を起こしているので、晩ご飯はマンマリゾを50gだけあげました。

今日も4回食で、マンマリゾを50gずつあげています。

すっかり元気になり、遊びに来た娘の彼氏くんに吠えまくってました( ̄∇ ̄;)

昨日は、心配だったよ。。。

元気が一番、うん元気が一番だーーーーっ

熟睡シリウス

昨夜、元気がなかったシリウス・・・私も元気なくなりました从´_υ`从ショボーン


[ 2008/11/16 20:13 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

櫻の園

先日、娘と『櫻の園』という映画を観てきました。

スピッツが主題歌を歌っているという事で・・・(毎度、スピッツオタクです~(*^^)

きっかけは、そうだったんですが~なかなかいい映画でした

今時珍しい、真面目で切ないストーリーです。

櫻の園

演じてる皆さん、かわいかったです~


映画が終わってから娘の彼氏くんと合流。


3人でティータイム~(*゜∇゜*)♪
sa-473.jpg


ケーキもおいしかったし、買い物もできたし、楽しかったですぅ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


お布団を干して、縁側に取り込むと・・・

真っ先に布団の山のてっぺんに鎮座し、セキュリティーに励むシリウス
012_20081113204243.jpg
「いつもより、良く見えましゅ。」

リエルは日向ぼっこ
023.jpg
「やっぱり、日向ぼっこは気持ちいいです~
来月4歳のリエル。何だかおばさんの貫禄が出てきた!?


錦華鳥ファミリーも元気です
019.jpg

3羽のヒナは、すっかり大きくなり親鳥と同じになりました~
かわゆいです







[ 2008/11/13 20:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

失敗談

スピッツのコンサートの話の続きなのですが。

初めてのライブハウスで、予想以上の体力を消耗しました(*¨) ....ボー

大阪で娘と晩御飯を食べたのですが、そこで大失敗をしてしまいました(ΩДΩ)

ルンルンでコンサート後に会場で購入したスピッツの巨大ポスターを

うどん屋さんに忘れちまったんですぅーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも!全く、気付かず電車に乗り・・・娘に「あれ?お母さん、ポスターは?」と、聞かれ

ぎゃーーーーー

慌てて、うどん屋さんに電話。

入ったことがないお店だったけど、自分の記憶に自信を持って・・・

「うどんさんですか?」

無事、ポスターは保護してもらってたものの・・・・・・

娘に、「お母さん・・・うどんじゃなくて・・・うどんやったでっ!」

なぬ

あぁ~~

体力ゼロ、思考能力も停止状態でした・・・・・・・・(_ _|||)

そして、往復760円の電車賃をかけて、1000円のポスターを取りに行ってまいりましたっ。


20081105225655.jpg

新曲のジャケットです

11月5日発売 『 若葉 』

奈良県民にとって「鹿」は嬉しいです~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
[ 2008/11/05 23:14 ] スピッツ | TB(0) | CM(0)

スピッツ!スピッツ!!スピッツ!!!

昨日、11月3日(月)

行って来ました。

スピッツのコンサート

私と娘は、スピッツの大ファンです

初めてのライブハウスでした。
こちらの ZeppOsaka
ZeppOsaka.jpg

普通のコンサート会場と違い、コンパクトな場所で床はフラット、整理番号順に入場して

少々(人によってはかなり・・・)の場所移動は可能。

実は、前日の11月2日にも彼と一緒に来た娘にかなりの覚悟をしろ、と言われていた

ので心の準備と足を踏ん張れるだけ踏ん張っていました

・・・・・・・・・・がっ!!

開演時間になり、スピッツが入場してきた途端・・・Σ(≡ω≡ノ)ノΣ(≡ω≡ノ)ノ

地震かっ?∑(ΦдΦメ)

い、いや・・・私は、洗濯機の中の洗濯物かっ??∑(ΦдΦメ)

さ、さすが・・・大阪・・・土地柄は関係ないのか?ライブハウスとはこんなもんなのか?

もまれにもまれて、2曲くらい終わりました((`ω´;≡;`ω´))

後半、体も慣れて(!?)とっても楽しめました

娘はといえば・・・流れに身をまかせていたら、あれよあれよという間にステージ近くに

たどり着き、ボーカルの草野正宗さんの鼻の穴・口の中まで見えたそうです(o '∀'♭)♭゚+。:.゚キャッホーイ!!

とっても感動しましたが、オバサンにはやはり・・・2時間立ちっぱなしはキツイッッ

こ・こ・腰がヤバイんですけど・・・・・(*≡◇≡)ぇ...

でも、会場の外に展示してあった正宗さんと同じモデルのギターはしっかり撮影
正宗さんギター

帰る途中、大阪の駅で見たクリスマスツリー
もう、そんな季節なんだなぁ。。。。しみじみ腰をさする~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Mioクリスマスツリー


最後に・・・スピッツのコンサートとは、関係ないですが、

家に帰って来た時、玄関の戸の向こう側に見えている黒い塊・・・愛しのシリウスが待っててくれました

息子にいたずらされたシリウス。かわいくて、ウケました~(  ̄m ̄)プッ
010_20081104214255.jpg
[ 2008/11/04 21:43 ] スピッツ | TB(0) | CM(2)





