
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シリウスの日常


シリウスは隅っこが好き
010_20080712201819.jpg


シリウスはあちこちに落ちている。
003.jpg

眠ってからのシリウスは、少しでも何かが触れると ギャウ
まるで ツチノコ? ウツボ??のようなするどい ギャウですw(ll`□´;)w

今日のワンコご飯
004_20080712203309.jpg

人間が豚ロースの薄切りを焼いたので、ワンコにも味付け前の豚ロースをのっけてあげました。
一応、夏バテ予防メニューです( ̄∀ ̄*)エヘヘ
[ 2008/07/12 20:37 ] | TB(0) | CM(4)

ウナギイヌ

ウナギイヌってご存知ですか?

『 バカボン 』に出てくる  コイツです。
ウナギイヌ


うじゅさんも確か言ってたような・・・「ウナギイヌに似てる」って。

シリウスの寝ている姿、 ウナギイヌ だーーーっ
012.jpg

おもいっきり、くつろいでますね (*ノ∀^)ノ゛))あはははは♪
(*ノ∀^)ノ゛))あはははは・・・・・・ははははは・・・  ど真ん中や~~

私の布団~~~

寝る場所ないんですけど・・・?  ( ノω-、)

シャンプーしているシリウスです
この前、シリウスの毛を絡ませてしまい、5日間、梳かし続け・・・シリウスに痛い思いをさせたので丁寧に丁寧にブラッシングして、シャンプーして、間に写真なんぞも撮ったりし、
タオルドライして、ドライヤーで乾かして・・・・
皆さんやっていらっしゃる事なのに・・・・・・事なのに・・・
私は、トロくて1時間以上かかりました
ちっこいシリウス1匹で・・・・・
008_20080708182743.jpg

「お母しゃん、早くしてくだしゃい。」

リエルのシャンプー写真もっ!
002.jpg
[ 2008/07/08 18:36 ] | TB(0) | CM(6)

錦華鳥

 息子のペット、錦華鳥(きんかちょう)のビッキー♂(右)とルーナ♀(左)です。
009_20080705193413.jpg

この子達が我が家に来た訳は。。。
5月のある日、庭の木にヒヨドリが巣を作っているのを発見した私。
小学校から帰って来た息子に即、知らせると、そりゃぁまぁ大興奮
その日から毎日、毎日、脚立に乗って観察してました。
雨が降ったら傘を取り付け、デジカメで写真撮影もしていました。
でも、別れは突然やって来ました。
息子が学校に行っている間に巣立ってしまったんです。
息子、かなり、 かなーーりショックを受け、目に 

ヒヨドリの雛ちゃん達です。3羽います
ヒヨドリ

巣立った時の雛ちゃん
ヒヨドリ巣立ち


それから、息子は考えた・・・考えた・・・(ー`´ー)うーん  (ー`´ー)うーん
そして、  ひらめいた 

「 小鳥、飼う!!」

うわぁ、そう、きたか!!

私も小学生の時、ジュウシマツ・セキセイインコ・文鳥・錦華鳥・・と、いろいろ飼ってました。
なので、つい・・・「 いいよ!」って言ってしまい・・・

錦華鳥は、我が家へやって来たのでした。
そして、あっという間に卵を産み、あっという間に雛が6羽。
子沢山で平和な錦華鳥ファミリーです

巣から雛が顔出しているのわかるかな?
ママのルーナは、カメラを向けているので、必死で守ってます!
ガンとばしてる!!
ルーナとヒナ


困った事は・・・シリウスくんが興味津津なんですよ~( ̄∇ ̄;)

鳥かごを置く場所をいろいろ考え、落ち着いたのは、玄関の靴箱の上!
ここなら、シリウスにとどかないぞぉ~(A´∇`)ホッ――*☆*

これは、息子が栽培しているキューリさんです。
chiakiさんが息子の事を 『緑の指を持っているのね。』って言ってくださったけど、そうかな?
キューリさん

[ 2008/07/05 20:50 ] | TB(0) | CM(5)

どこ??

私は、兵庫県西宮市生まれです。

西宮には何があるか・・・・・。

そうです!!

甲子園球場

と、いう事で、私は熱狂的なタイガースファンです。

今年は、タイガースが絶好調で超ゴキゲン

連日、応援に熱が入ります

タイガースと同じ位、愛しているのがスピッツ

犬の方ではありません。

犬はポメオンリーですから(^m^ )

今日、そのスピッツの事でいい知らせがありました。

ファンクラブの先行販売のコンサートチケットが取れたんです

(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪ う~れしいな♪ うれしいな♪

11月のコンサートは燃えるぞーーーー


昨夜の事です。寝ようと思ったら シ、シリウスがいないo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o

(ι´Д`)ノ  「シリウス~シリウス~~」

リビングにも・・・・・お風呂場にも・・・・
トイレも見たけど、いない。。。。。((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

もう一度、よぉ~く、よぉ~く 寝室を見たら・・・

いた!
掛け布団の間に!!
ねむねむシリウス

この状態は、少し、布団をめくっていますが、めくる前は全く見えなかったんです!
心配するぢゃんか~・゚・・゚・(泣´Д`;)・゚・・゚・
おでこにスリスリ~したら。。。。。
ギャウ されました(´・_・`) (´・_・`) (_△_;)ガァ─ン…
[ 2008/07/03 17:10 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)





