
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セーラーカラー

何ヶ月か前にネットで一目惚れしてワンコのセーラーカラーを買いました。
「これ付けて公園とかお散歩行きたいなぁ。」と、思って

で、でもぉ・・・・・・
届いたものをリエル&シリウスに付けてみたら、大きいではないかーーーー!!

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

何か、だらしなくって、全然、かわいくないっ

でも、せっかく買ったし、デザインは気に入ってるし、第一、もったいない

自分でちょちょちょい~と直せばいいじゃ~~ん

・・・・・・・と、思ってから手を付けず、まだ、やってません。。。。。

これが、セーラーカラーちゃんです。
  かわいいでしょ?
006_20080630224605.jpg

リバーシブルになっていて裏はシンプルな生成り生地にレースが付いています。

・・・・で、リエルに付けると、こんな感じ。。
リエルニコリ

( ̄~ ̄;)ウーン…大きい・・・・・・

シリウスは、こんな感じ。
008_20080630225328.jpg

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
本人(犬)も「お母さん、これ、嫌でしゅ。」と、言ってダレ~~~としちゃいました

公開してしまったのでっ

奮起して直します


[ 2008/06/30 22:32 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

ワンコご飯

ワタクシ、今でこそポメ友にまで恵まれて出世?致しましたが・・・・・

実は、シリウスが来るまで、ポメの・・いやワンコの知識が全然なかった!!アセアセ...(; ̄ー ̄A)
知識がない事にすら、気付いてなかった!!アセアセ...(; ̄ー ̄A)

それが、シリウスを探し当て、うじゅさんという師匠ができて、たくさん教えてもらった
もぉぉ、知恵熱モノでしたねっ

リエルが、「ウルフセーブル」なんてかっちょいい響きの毛色とは
血統書は、「クリーム」だったので、クリーム?むしろベージュ??とか思っとりました(≧w≦;)
「マウンティング」も「ヒート」という言葉も知りませんでしたっ(≧w≦;)

リエルって・・・・・シリウスが来るまでの2年少し、ポメとして飼われてなかったーーー
ふ・・不憫な子です
でも、とっても丈夫なリエルちん、全く普通でした。

うじゅさんと何度も話しているうち、「ワンコご飯」にも興味を持ちました。

リエルが去年の10月に避妊手術を受けたのがきっかけで、夜だけ手作りご飯にしたんです。
人間の食べるものすら苦手な私ですが・・・・
これが、楽しい

大体のレシピは。。。

小松菜と大根葉を茹でる。

昆布か鰹のだし汁で人参・大根・きゃべつを茹でる。

全部、ミキサーにかける。(すりごまをいれる時もあります。)

少し残しておいただし汁でかぼちゃorさつまいもと白ご飯を5~8分煮る。(おからにすることもあります)

ミキサーにかけたものと、かぼちゃorさつまいもお粥を混ぜる。

とり農園の骨ごとミンチを乗っけて、ごま油orオリーブオイルをかける。

リエル&シリウスは、美味しいのかどうかはわかりませんが・・それしか目の前にないからか・・
ガツガツ食べています゚+。:.゚ヽ(*'∀'*)人(*'∀'*)ノ――イ☆゚.:。+゚

リエルの体重も落ち着きました。
それまでは、大きな声では言えない体重でした( ・ノェ・)コショッ

時々、レトルトのマンマリゾにする時もありますが、楽しんで作っていきたいなぁ
って思ってます

・・・・・と、きれいに文を締めくくるつもりでしたが・・・・・
人間のご飯にも力をいれろーー自分!!

004.jpg
えへへ。。。こんな感じです。


リエル&シリウス2

ふたりでへらへら~~してます
[ 2008/06/27 13:46 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

警備犬

リエルは、庭に出ると警備!警備!

「あ~~忙しい。忙しい。怪しい音と匂いだらけだわっ。」と、つぶやき・・・?

ひたすら警備に精を出します

008_20080624220129.jpg


百均製の囲いに目隠し、してあります。

警備のし過ぎでうるさいので( ̄∇ ̄;)
あんまり効果ないんですけど・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

シリウスは・・・傍観してますね。気が向いたらいっしょに警備してますが。

009_20080624220803.jpg

ん・・ん・・・?
怪しい、怪しい
この上、怪しい

010.jpg

ワン!ワン!!
「誰だっ!名を名乗れ!」
・・・と、リエルの頭の中のサイレンは鳴りっぱなしです
しかし~
リエルの声・・・でかいんですよ(ll∀)

シリウスなぁに?


ぼくは、警備よりお家がいいでしゅ

[ 2008/06/24 22:29 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

お洋服

うじゅさんが、またお洋服を送ってくださいました
もぉ、うれし過ぎ!
ヤホーイ♪┏(_Д_┏)┓⌒Y⌒Y⌒┏(┓_Д_)┓ヤホーイ♪

これがまた、うちの坊ちゃんに似合いますのよ 奥さん、(誰?)

ベビーニットなので柔らかくて手触りもとってもいいです

とにかく、かわいいんですっ

何が??

いやだぁ。。。奥さん、(だから誰?)

お洋服?
シリウス??

だからぁ~お洋服を着たシリウス ですわ~オホホホ
お洋服シリウス



022_20080623151625.jpg


「お母しゃん、なぁに

(ー`´ー)うーん 。。。。。

この顔。。。。。弱いです。









[ 2008/06/23 12:54 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

シリウスの抜け毛

先週のお話です。。
シリウスくんの が~。
大変な事になりまして・・・
サラサラ毛のリエルとは全く違う毛質だと認識していたつもりだったのですが。
つい・・・うっかり・・・ブラッシングを怠り・・・・。
いきなりシャンプーしてしまったらーーー恐ろしい事になってしまいました
シリウスの全ての 全ての アンダーコートがっ!!
絡まっちまいましたーーーーー
それから4日間、うじゅさんに泣き言を聞いてもらいながら、毎日1~2時間、絡まり毛と格闘しました
アンダーコートは、平べったく束になっていて、それを手でほぐし、ブラシを入れる・・を延々と続けました。
やっと、ほぐし終わった時には、アンダーコートはほとんど抜け、スッカスカの毛に・・・(o-´ω`-o)
うじゅさんに「これからの季節、涼しいからドンマイ!」と、慰めてもらい。。
mimiさんとお会いした時に「茶色っぽい毛は全部抜けて、生え換わるよ。」と、話されてたっけ。。
でも、やっぱり、私の怠慢で、シリウスに痛い思いをさせてしまったーーー
ごめんよ~シリウス。
君のアンダーコートの管理は怠りません!!018.jpg


 笹をむしゃむしゃし終わると、すぐに「もう庭に用ありましぇん。お家、入りたいでしゅ。」
と・・・玄関の網戸に張り付くシリウス。


息子は小1から剣道を習っています。
今日は、保護者の配車当番で奈良市まで試合に行って来ました。
梅雨の頃から夏いっぱい、私には戦うモノがあります
それは・・・剣道衣・袴・剣道具達の 臭い です( ̄▼ ̄|||)
そりゃぁまぁ・・・ただの臭いではありませんことよ( ̄▼ ̄|||)
強烈・・・・ですわよ( ̄▼ ̄|||)
ファブリーズしてみたり~
天日干ししてみたり~
新聞紙の上に並べてみたり~

今は、生協で買った「あらって消臭」という松の木エキスを使用中。
何となくマシ・・・な気がします。

剣道

 息子、試合で戦い中。
[ 2008/06/22 17:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

出会い

我が家の2ワンとの出会いを書かせてください。

まずは、リエル

近所のブリーダーさんのところから来ました。
娘が小6の時、どうしても犬を飼いたい。。と言いまして、じゃ犬種は?と聞くと
「ポメラニアン!」の一言。
実は、私も小学生の時からポメラニアンが一番好きでした。
当時、テリア系のミックス犬を飼っていましたが、ポメへの憧れから東京の「青山ケンネル」に手紙と切手を送りました。
暫くして、青山ケンネルからカタログが送られてきました。
私が送った切手も同封されていて「切手はいただきません。ポメラニアンの事は家族と相談してくださいね。」というような手紙も入っていました。
私は、ポメラニアンが載っているそのカタログを宝物にしていました(v_v*).。oO

話、それましたが・・・
娘の希望は、クリーム色のポメラニアン。
生まれるまで半年、待ちました。
連絡が入り、見に行くと・・・・。
オレンジの子とドロボー顔( ̄m ̄〃)の黒っぽい子。
娘が選んだのは、「クリーム色」からは程遠いドロボー顔の子( ̄m ̄〃)

それが、リエルです!
天使ガブリエルからとって「リエル」
名前が神聖すぎたか??
天使・・・・からは程遠い。
「クリーム色」からも「天使」からも程遠い・・・きれい好きで食いしん坊で
ビビリなリエルです

リエルが着てる服、うじゅさんからのプレゼント
裾に波テープを付けてみました
008.jpg


次にシリウス

東京のブリーダー、親愛なるうじゅさんちから来ました。
2匹目を・・・と考えた時、娘がポメラニアンの本で見たブラックの子に
惚れ込みまして。
絶対、ブラック! 何が何でも、ブラック!!
という、つよーーーーい意志の元、来る日も来る日もネットでブラックの子探し。
そして
ついに見つけたんです
『♪♪つぶうずら♪♪』を!!
娘と二人、うずらママの美しさにすっかり魅せられ、もうこの子のベビーしかないっ!と、その日の内に電話
そうしたら、ベビーの写真をアップしたばかり・・と、聞き、ちょっと、オーバーかもしれませんが、
「運命的だーーー」って思ってしまいました♪o(〃'▽'〃)o


シリウスが着てる服もうじゅさんからのプレゼント
「S」の字を刺繍して、反対側にアップリケも付けました006.jpg


シリウス、日課の笹をモグモグ・・・・・




[ 2008/06/21 15:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

はじめまして、ぴくみんです♪

ブログ・・・始めてしまいました
高校生の娘のブログに割り込もうと目論んでいたら、却下されまして
もう、自分で開くしかない!・・・そんなに力まなくても、出来てしまうんですね^^

我が家のシリウス(ポメラニアン)を迎えたご縁から、ブログでお知り合いになった方々がいい人ばかりで、ブログで楽しさを味わったんです
・・・で、更に楽しい思いをしようかと(笑´∀`)

よろしくお願いします(*´・ω・(*´-ω-`)))ペッコリ
[ 2008/06/20 22:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)





