
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出発


nnn.jpg
フードのおまけで送られてきたおもちゃで遊ぶネムちゃま。
この姿・・2歳とは思えないベビーちゃんぶり*(^ω^@)



8.gif


娘と東京に向かう夜行バスに乗ろうと最寄駅からバス乗り場へ歩いていたら・・・

娘の高校の友達3人が、娘を見送ろうと待っていてくれました!!

これには、2人でびっくり(*゚O゚)(*゚O゚)

みんな遠いところから駆けつけてくれたんだ・・夜の8時なのに・・。

もう泣けました。。本当に泣けました。

高校でいい友達に恵まれていたんだなぁと改めて思いました。

Kちゃん、Mちゃん、Yくん、ありがとうね。

あなた達の優しさ、一生忘れないよ。




マンションに到着して、サポートセンターで鍵やICカードを受け取って説明を聞いていると

思っていたより早く荷物が到着しました。

ダンボール箱10個。

こちらから発送した3月下旬、運送会社から正確な到着は約束できない・・と言われ

心配していましたが、無事到着して一安心。

さぁ、ガンガン片付けるぞ!と、張り切った私達を阻んだものは、多量の埃!

入学式が延期になった為、荷物の到着を遅らせてもらいましたが

その間、運送会社の倉庫で保管となった娘の荷物。

届いた時には多量の埃まみれでした(TwT)

ここで! 花粉症の私達がたーくさん持参したマスクを使えばいいものを・・

なぜか、ダンボールを開けることに必死になりマスクさんのことがこれっぽちも

頭に浮かばず、二人で恐ろしくクシャミをしながらお昼近くまで作業していました。

なんておマヌケなんでしょう。。。

ひと段落したところで街に出掛け、色々買い物をしました。

しかし、土地勘がないもので時間ばっかり食ってしまい

日頃の運動不足も祟って、足腰が痛い痛い。。。

この日、マンションの部屋でなんとか布団を二組敷いて寝た時はフラフラでした。

そうそう・・引越しと言えば「引越しそば」よね、と思いスーパーで袋入りの

茹でそばを買ったら、1袋100円もしたよ。

こちらでは50円くらいです。特価だと19円やで~。

後で東京在住のお友達に聞いたら、茹でそばは買わないとか。

そうなんや。。こちらでは、どどーーんと売ってるうどんやそばがほんの少ししか売ってない訳だ。

需要がないのね。


・・・と、横道にそれた上、情けないお話が多かったですね(´-ω-`;)ゞ

110416_1812~01

娘の部屋の玄関です。
プリンターくんがまだ箱に入ったままですが~
右側の壁にはスピッツのポスターが貼ってありますよ。




[ 2011/04/21 23:18 ] 新学期 | TB(0) | CM(0)

東京

mm_20110421184903.jpg


東京から戻って来ました。

入学式の2日前に東京入りし、引越し作業に明け暮れ・・・。

土地勘の全くない場所をひたすら歩き回り・・
(こちらでは、近くの移動でも車を使っちゃう。。)

いや~ブログに書く為に軽くメモっとけばよかったなぁ。

今、書こうと思っても上手くまとまりません。

頭が回転しません


娘が住むマンションは、単身者や学生向きで無料のランドリー室や

朝食・昼食・夕食が食べられるレストランや入居者サポートセンター

図書室、学習室もあります。

娘は、夕食にレストランを利用します。

自炊・・ほぼ出来ない・・母である私の責任

一応、調理器具や食器も荷物の中に入れて持って来たのですけどね。

まぁ、ぼちぼちです。そのうち、料理にも目覚めるでしょう(希望的見解。)

レストランでは、入居者は割引料金で定食などを食べれるんです。

私も食べましたが、美味しかったです。

最初のうちは、まず環境に慣れて充実してきたら、いろいろチャレンジ。。するかぃな?



オートロックとICカードでセキュリティも安心ですし、計画停電初日の大混乱の中

契約しておいて良かったなぁと思いました。

小さいお部屋ですが、学生一人が住むには十分!

お部屋から富士山が見える特典付きです^^


入学式のことやその他のこと・・また後日書きますね。

とりあえず、帰って来ました~というご報告だけです



[ 2011/04/20 23:04 ] 新学期 | TB(0) | CM(2)

9月だーーー。

つ、ついに・・・夏休みが終わったよ(-c_,-。)y-~ ふぅ

ふふふ。。。(* ̄ー ̄*)ワンコ達との静かな毎日が帰って来たーー

高校生になった娘は、7月の最初の方からテスト休みやら何やらで、結局、2ヶ月近く、休みだ

ったのではないだろーか(o゜ー゜o)??

それはそれで、話し相手がいて楽しかったんだけれども。。

やっぱり、学生は学校へ行かなきゃねっ


最近のワンコ達

リエルは何の変化もなく穏やかに過ごしておりますが・・・・

シリウス坊ちゃんは・・・

少々、娘と息子からお叱りを受けております

以前にうじゅさんと電話でしゃべった時に 「ワンオーナー」の話を聞いたけれど・・・。

シリウスは、その傾向にあると思われます。

つまり、母しか好きじゃない。

例その1  母に抱っこされている時に誰かが手を差し出そうもんなら 
                   
        目ん玉ひんむいて、怒る唸る

例その2  母と2人で寝ている寝室に誰かが入って来ようもんなら
                   
        目ん玉ひんむいて、怒る飛びつく

例その3  寝ている時に母以外の人間に撫でられる
                    
        目ん玉ひんむいて、怒るギャウする

母のストーカーは、彼の日常生活。

トイレの前でもお風呂の前でも待っています (*/∇\*) キャ

もぉ、いっその事2人きりで暮らそうか・・・愛しのシリウスよ・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 笑


オットセイ顔のシリウスです( ̄▼ ̄)
オットセイ シリウス

シリウスはこの場所が大好き。庭を眺めながらウトウト。。。
016.jpg

あぁ~寝ちゃったォャスミ(●UωU)..zzZZ
018_20080901141850.jpg

       
[ 2008/09/01 14:22 ] 新学期 | TB(0) | CM(6)





