
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とりブローチ




cho5.jpg


バレンタインデーですね!

来夢ちゃんからシ璃ウスとネムに

こんなかわいい写真が届きましたよ

IMG_20150211212814.jpg



お返しに仁ちゃんへ

ppu.jpg

いつもは息子のネムより大胆なパフィですが

ちょっとおすましよ(^m^ )

リボンは、娘が小学生の頃に使っていたものです




tori2.gif


昨日は、各地で雪が降ったようですね。

娘と大神神社へ無事に卒業できることのお礼参りに行って来ました。

mi2_2015021422302492a.jpg
巫女さんも寒そう~



006_20150214223149512.jpg
このポスターの神社ですよ(^―^)





tori3.gif  tori5.gif




カラフルマルシェでゲットしたとりさ~ん

007_201502142249237ce.jpg

                            革で出来たとりさん、かわいいー(≧∀≦)







[ 2015/02/14 20:45 ] すきなもの | TB(0) | CM(5)

シカ



141_20141209221503a53.jpg


shika_2014120922224205c.png

小さなシカさん。











142_201412092215528a3.jpg


shika_2014120922224205c.png

シカさん達。

奈良県民にとって、鹿は身近な存在です。





001_20141209221907f6d.jpg


shika_2014120922224205c.png

分かるかな?

シカ模様のファーですよ。

ぬくぬくです。

冷え症のわたくし、手放せませんusa19_201412092222412a9.gif






こちらは、お互いぬくぬくの二人。

P1230343.jpg

息子とパフィさん。

パフィは、子供であるネムと人間が大好きです。

人間に張り付くのが好きで、かわいいのだけど( ̄∇ ̄;)

手首に力を入れてグイっと私や息子の手を掴んできます。

「ナデナデしてください。」の催促なのですが、意外に力が強いので

爪が食い込んで・・・・痛いです(・_・;)








[ 2014/12/09 22:34 ] すきなもの | TB(0) | CM(14)

棕櫚





006_201412032140131a6.jpg
娘が東京に戻る前、お気に入り靴下を並べて

スマホ撮影していたので、横から清十郎くん(カメラ)で撮った~(^―^)






004_20141203214421f9c.jpg

これは、空蜜さんで買ったタワシ。

棕櫚(しゅろ)のタワシですよ。

当たりが柔らかいので生地を傷めずコシがあるので汚れがよく落ちるらしい。

息子の制服のカッターの襟周りや袖口を下洗いするのに便利です。

テフロン加工のフライパンなども傷付けずガシガシ洗えるんだって。

天然繊維、すごい!




pu3_20141203215426ba0.jpg

お久し振りのどっちだ!?

ファンヒーター横でなぜか固まっているのは、母か息子か、どっちでしょう?

なかなか分かりにくい写真ですよ ( ̄m ̄*)

息子(人間・笑)も悩みました。








[ 2014/12/03 21:58 ] すきなもの | TB(0) | CM(18)

小さなアレンジ




011_20141126220427ea3.jpg

目の前にぶら下がっている小さなソックスをガン見するシ璃ウス。

目が~~まんまるになってるよ(^―^)


007_201411262206491ed.jpg

手編みのソックス(もちろん、私作ではありません・笑)長さは9cmくらいよ。





004_20141126221007321.jpg
毎年11月の末に開催されるブルースカイマーケットで

BeFiveTen RoseHaruさんのアレンジメントを買います。

たくさんのリースやツリーがあって、どれも素敵で目移りするんだけど

小さなアレンジを選びました。小さいのは少ないので競争率、高し!なんですよ~




003_201411262211487c0.jpg

吊るすとこんな感じ。
ブラウンのコットンと赤い実が、かわいい♪

さぁて・・・
去年も出さなかったクリシマスツリー、今年はどうする?? →ほんまや!なまってるゼ~
                                  クリシマスって(。□。ハりちゃん、さんきゅーー♪



ソックスとアレンジがあるしなぁ~(また、出さないのかぃ!)






[ 2014/11/26 22:27 ] すきなもの | TB(0) | CM(8)

ボーダーと大きめドット





大型台風が縦断中ですね。

みなさん、被害はありませんか?

関西のJR在来線は午後4時から全休らしいです。




今日は、家に引きこもっていましたが

ちょっとしたお楽しみを♪


012_20141013204037a61.jpg

ボーダーパーカーーーーusa20_20141013204304696.gif

はっち堂さんのお洋服です。

袖が色違いになっている凝ったデザインで

ネム用に注文したけど・・・・・

き・・着てみたい なんて、思ってしまった(((;'Д' )))



004_201410132059167c8.jpg

大きいドットワンピは、パフィ用です(^―^)




はい。 母のお楽しみ、着画撮影 

pune_20141013210706757.jpg
素直にお付き合いしてくれる母子( ̄m ̄*)






ついでに(笑)

046_201410132110159fd.jpg

女装していただきました。

母の遊び、お籠りの日はいつもよりしつこいですわよ(*Φ皿Φ*)







[ 2014/10/13 21:17 ] すきなもの | TB(0) | CM(18)





