
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュトレン



P1230398.jpg

なんの模様?(^―^)

こういう模様、あるよね?

家紋かな? 巴だっけーー 



P1230403.jpg

寝ててもお手入れを思い出すママ(^―^)



04_20141222205521230.gif


苦戦しております・・
年賀状。
まず、PCの調子が悪い。
やっと原稿が出来た。

よし、印刷! と思ったら
今度はプリンターが反乱を起こす。。
全くカラー印刷出来ず。
ヘッドクリーニングしてもダメ~~

はぁぁ。。。。
放り出すか・・と思い始めた時、
娘がじーちゃんにお古のプリンターをもらっていたのを思い出す。
娘の部屋からえっちらプリンターを運んで
PCにインストールして、無事完了。
しかし、大問題が一つ。
インクが・・・・・・顔料インクだ。
近くの家電量販店に置いてないぞ。

刷り終るまでインク切れないで~~~


・・・・・という訳で、ブログは放置状態。
みなさまへの不義理をお許しくださいusa24_20141222205817286.gif




35_2014122221065579e.gif


地味な色合いだけど・・
P1230468.jpg

シュトレンですよ。

ずっしり重いんです。

量ってみたら485gもあったよ。

先週、木の皿さんで買って来ました。

シュトレンは、ドイツのお菓子でクリスマスを待つ間

少しずつスライスして食べるそうです。

とっても日持ちしますよ。

木の皿さん作ではなくて、屋久島からやって来たのですって。

ちびちびやってます(*^-^)







[ 2014/12/22 20:59 ] おいしいもの | TB(0) | CM(8)

落し物




17_b_201412152059540be.gif 32_20141215205956020.gif


昨日の選挙、みなさん行かれました?

私は、朝の早目に行きました。

投票所ね、近くの公民館なんだけど

狭い部屋の真ん中に投票箱があってその周りを

役人さん方がコの字にぐるりと座っておられるの。

私の前におじいさんが一人おられただけで

大勢の役人さんの視線を感じながら記名して投票。

みなさんに見つめられて・・・照れた。 (〃ω〃)

もっと混んでいる時に行けばよかった。。



79_201412152109593a4.gif




(゜ロ゜)ギョェ

P1230388.jpg






ゆるめの・・ 粗相    じゃありませんことよ(@∀@)


こぼしました。

手元が狂って。



P1230385.jpg

むふふ~良い香り♪

猛烈に食べたくなり、いきなり作り出しました。

ナナミンが紹介していた甘味噌。

P1230393.jpg

艶々の甘味噌、出来上がり!

今夜のメニューを変更しましたよ。

鱈を買って来ていたので、マジックソルトを振り掛けて

バターとレモンで蒸し焼きにしようと思っていたけど

ナナミンブログの甘味噌を見て・・

甘味噌焼き(ちゃんちゃん焼き)に変更(^―^)

まるさんのところにお邪魔してレシピをメモらせていただきました。

まるさん、ありがとうございます!



125_201412152157287b0.jpg

シ璃ウス、良い顔よ~( ̄m ̄*)









[ 2014/12/15 21:49 ] おいしいもの | TB(0) | CM(18)

待つ時間





P1230372.jpg
ビーグルのさくらちゃん。

焼き菓子・木の皿さんで会うのは3回目だね。

サンタのさくらちゃん、かわいい♪


P1230376.jpg

さくらちゃんの飼い主さんと今日はたくさんお話しました。

木の皿さんの店内に入れる人数が限られているので

お外で順番を待つ時がありますよ。





P1230374.jpg

ぼぉ~と待っていると、時間が経つのがゆっくりだけど

どなたかとお話してると、あっという間ですねusa6_20141212200438dfd.gif








[ 2014/12/12 20:06 ] おいしいもの | TB(0) | CM(-)

真空パック



002_20141007212627d3d.jpg

もう大丈夫と思ったのに~

朝にエクセラ飲んだら・・・・・・・・・

再びのpi--(TДT|||)

なんてしつこい。。



yasai05_20141007213032148.jpg031_20141007212945298.gif



しばらく食欲もなかったけれど

どうしても食べたくなったとうもろこしご飯。

これしか作ってない? 感じだけど

鶏ごぼうご飯も作ったんだけどなーーなぜか撮るのを忘れるわ。。

P1230070.jpg


もう、とうもろこしが売ってないの。

だからコレ↓
P1230059.jpg
真空パックさんよ(^―^)



031_20141007212945298.gif




006_20141007213723a75.jpg

遠い目のパフィとママを見てるネム氏。






[ 2014/10/07 21:38 ] おいしいもの | TB(0) | CM(12)

麦みそ




      140926_1056~01      
今週も 『焼き菓子 木の皿』さんへ。

先週、売り切れていたチーズケーキを買いに♪

140926_1055~02

先週は青かったりんごちゃんがほんのり赤くなっていました。

チーズケーキは冷凍して娘に送ります。

娘の大好物ですよ。


もちろん、自分のも
017_20140926220253033.jpg
くるみバナナタルト、

大変、おいしゅうございますの(^―^)



031.gif


カメラを向けると逃げる。
いつもお尻ばかり・・・
004_2014092622232460c.jpg
ボツ写真ばかり・・



006_20140926222814d14.jpg
別行動な彼女。

やはり、お尻(@∀@)



031.gif



013_20140926223011db1.jpg

このパッケージかな?

ナナミンおススメのお味噌。

気に入って、2袋目を購入☆☆

甘目がお好きな人には、たまんないですよ~~(゚ー^*)



[ 2014/09/26 22:35 ] おいしいもの | TB(0) | CM(16)





