
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

博士



mato.jpg
直径10cm弱の手作りの的と矢。






007_20140701222547e78.jpg
的がスライドして

メッセージが現れるのよ。





015_201407012228201ca.jpg
矢は爪楊枝で出来ているの。

息子は、すごく喜んでいました。

よかったね。

しかし・・キミは、トンボ博士なのか!?






007_201407012230317bd.jpg
同じ顔、同じような口の開け具合の二人。

二人は、口角の上がり具合がそっくりなんです( ̄m ̄*)




[ 2014/07/01 22:36 ] 弓道 | TB(0) | CM(12)

最後の試合




今日は、息子の弓道、最後の試合でした。
P1220213.jpg
3年生で引退せずに今日まで残っていたのは、息子一人。

昨日は、午前中は橿原弓道場で練習し、午後は学校に戻って練習。

木・金曜日は、朝5時起きで早朝練習。 授業が終わってからも練習。


P1220214.jpg
本音を言うと親として複雑でした。。

選手に選ばれた息子の努力を褒めてやりたい気持ちと

完全に受験勉強へ移行した同級生達。



P1220217.jpg

今日は、しっかり見ようと思い、一眼は持って行きませんでした。

コンデジだと、やっぱりこれが限界。。

でも、前に望遠で撮った写真があるからね。



P1220222.jpg
これだけは、望遠で撮りたかったな。

後輩女子ちゃん達が、息子が打つ時に

上に的の飾りが付いた千羽鶴を掲げてくれるの。

何が写っているか写真では判別できないけれど

私の心の中に大切に仕舞っておこうと思います。


弓道場でお会いした担任のO先生。

弓道部の顧問でもないのに・・なぜ?と驚いていると

息子に「応援に行くね。」って約束したと言ってくださり

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

かわいらしいけどしっかりされていて字がきれいで生徒に寄り添ってくださる

物理担当のO先生。

大好きですusa5_20140615230343a40.gif


P1210941.jpg

主人が見ていたような気がしました。

きっと見ていたと思います。




[ 2014/06/15 23:02 ] 弓道 | TB(0) | CM(-)

選手権




     e2.jpg

今日は、県高等学校弓道選手権でした。

橿原公苑(かしはらこうえん)内で、近的と遠的の両方が行われました。

県立橿原公苑は、畝傍山(うねびやま)の東側にあります。

野球場や陸上競技場などもあって、娘が陸上部だった時もよく行きました。


父母と10:30に橿原公苑に待ち合わせていたのですが

10:07に着いて、「余裕やな。」って思っていたら

私の車に向かって手を振っている爺が・・・・・。

父がすでに待っていて、「遅いわ!」と言う。。

待ち合わせ・・10時半って言ったよね?

「そんなん言うたか?」と父。

まぁ・・・張り切って来てくれたんだからいいか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


e3.jpg

とにかく・・暑かった!

写真に集中していたら的に当たったのか、当たらなかったのか、分らない。。

父も写真を撮っていて、二人で「当たったんか?」(・。・) 「さぁ・・。」(・。・)

母に「当たった?」って聞いても、「あ・・・たったんかな?」(・。・)


(言い訳)遠的はね、漢字の通り的が遠いの。
     テニスコートで行われるの。
     見学者はコート外のフェンス越しで見るから・・見えにくいのよーー(; ̄ー ̄)
     


↓こんな感じなのよー
page_201404272040526de.jpg


フェンスの網目に望遠レンズを押しつけて(網目が小さくてレンズを突っ込めず。。)

写真を撮る爺と母。

暑さで集中力が途切れ、写真もそこそこ。

遠的終了後、コンビニおにぎり食べて缶コーヒー飲んで(息子のお弁当は作ったけど
父母と自分の分は作れず)帰ったのだけど

遠的ではイマイチだった息子、近的で三位になったんだってー

もう少し居ればよかったなぁ。

爺・婆・母が帰って、調子出たんかな?(笑)



[ 2014/04/27 20:49 ] 弓道 | TB(0) | CM(18)

二段




今日は、親バカさせてね。

普段のわんこバカじゃないんだけど(_ _*)


ki8_201403232048481ae.jpg


高校で弓道をやりたいと、今の高校に入った息子。

毎日、毎日、部活三昧でサラリーマンのような生活。

家に帰って来てもお風呂に入って食事をしたら床にバッタリ倒れて

寝てしまっていることもしばしば。


今日は二段の昇段審査でした。

二段、合格しました。

剣道二段、弓道二段だけど、猛者って訳でもないのよ(笑)


P1210722.jpg
先日、県の北ブロック大会で個人戦、2位になったよ。


とんでもなく落ち着きのない子で脳外科にお世話になる怪我数回。

カレを追いかけてくれる牧羊犬を本気でほしいと思ったりしました。


成長した・・な(*´ー`*)


息子を少しでも落ち着かせたいと、剣道を習わせた主人は喜んでいるかしら。。




[ 2014/03/23 21:02 ] 弓道 | TB(0) | CM(-)

おサルか、犬か。


009_20131001225017ec9.jpg
体育大会に行って来ました。

息子が通う高校の運動場って高い木に囲まれていて

すごく好きです。

ただ、急階段を三つも下りなきゃ。。だけど。
006_20131001234044018.jpg
毎回、転げ落ちそうな気がしてるのは私だけかしら( ̄ー ̄; ヒヤリ

私の弟、ここの卒業生なんだけど

母も「あの階段は怖かった。」と、言っていた。



033_2013100123453685c.jpg
今年棒登りに出ていた息子。



これが、去年の写真。
032_2013100123482253f.jpg

余程、得意競技なのね。

今年はアンカーだったし。

そろそろ、権三(空天ままちゃんの第二ダーリン。)がスカウトに来るんじゃないかな。



部活対抗リレーにも出ていましたよ。
ki_20131001235316308.jpg
的を持って、袴で走ってました。

この写真・・・・飛んでる感じで写ってるでしょ。

ネム氏の飛行写真を思い出したよ~
ne33_20131001235613961.jpg

息子、おサルか・・・犬か・・・どっちかな(笑)




078_201310012358366b7.jpg
リレー終了後、弓道部のみんなで話してます。

リレー中の写真を撮っていた時、私の横で女子部員ちゃん達が

すごい応援してくれていたの。

思わず、「応援してくれてありがとう。」って言っちゃった。

彼女達、きょとん。。としてたから「○○の母です。」って言っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

息子に「ハズい(恥ずかしい)やろ~」って言われるかなって思っていたら

やっぱり、言われました!



page_20131002000740bdc.jpg
午前中で帰ろうと思っていたのよ。

そしたらね、今日の朝に「部活対抗リレー出るねん。」とぼそっと言う。

部活対抗リレーは、午後一番目の競技。

急遽、自分のお弁当を息子の残りで作りました。

豚カツ、息子に真ん中のキレイなところを入れたから

端っこばっかりだーーーー。



[ 2013/10/01 23:11 ] 弓道 | TB(0) | CM(10)





