
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しそジュース




おや・・広告出てますやん。。ヤバい、ヤバい( ̄∇ ̄;)



木工作家のIbukiさんにお願いしていた机を受け取りに行った時、

自家製野菜をたくさんいただきました♪

赤紫蘇もいっぱい!

shiso.jpg
枝から千切った葉を洗って、計量したら

300gありました!

1.5ℓのしそジュースが出来ました♪

きれいなルビー色


006_20150130214906579.gif


mia.jpg

先日、娘と行った奈良市の平城宮跡北側にあるミアズブレッドさん。



006_20150130214906579.gif


kuro2.jpg

シ璃ウスも元気よ~~(^―^) 





[ 2015/07/21 23:18 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(-)

てくてくプレゼント




     001_20150215224459a7c.jpg

『てくてくプレゼント』でいただいたPetite Noixちゃん&CAPRICIEUXちゃんのコラボ作☆

流木にPetite Noix・tokoちゃんのワイヤー一輪挿しとワイヤーの「colorful」の文字

一輪挿しには、CAPRICIEUX・ちーちゃんのクリア革製のお花






onpup_20150215225934df3.gif



出遅れているシ璃ウス(後方にお尻のみ写ってますよ~)と先頭で走るリエル。

大急ぎで撮ったら写真がナナメってました(トリミングしたよ~)


009_201502152300317b3.jpg
大急ぎで撮らないと、逃げるからね( ̄ー ̄)





001_20150215230544fa4.jpg

白親子は、警備は興味ナシ。

早くストーブの部屋に入りたいのです( ̄∇ ̄;)






[ 2015/02/15 23:10 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(24)

北欧カゴ



もう2月ですね。

しかも3日だー

節分でございますね。

今日のニュースで見たのですが、西の方は「恵方巻き」を節分に食べる率、7割以上。

東の方は4割ちょい。

こんなに違うとは、驚きです。

東の方では、恵方巻きの存在を知らない方も多いとか(°0°)

みなさん、食べましたかーー?



005_20150203222626fe3.jpg
miyuちゃんから誕生日プレゼントにいただきました(*^-^*)

カゴ作家さんであるmiyuちゃんの小さな北欧風カゴと

バンビ好きの私の為に探してくれたいろんな付箋ちゃん達♪
010_20150203222931d1c.jpg

miyuちゃん、ありがとーーusa20_201502032253194dd.gif




   010.gif   012.gif


s_20150203225846dea.jpg
そんなに怪しいモノがいるのかしら??







004_2015020322595270d.jpg
こちらを見る限り、怪しいモノは居なさそうだけどね( ̄▽ ̄)







[ 2015/02/03 23:10 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(7)

てくてく文字





003_20150130213636dd1.jpg

・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ 。。

猛省中。

山陽のおねいちゃまのサプライズに気付かず・・・


はりねずみくんのはんこ。

『てくてく』の文字入りじゃないかーー!!

ばかー、ばかやろうーーワタシ。



006_20150130214906579.gif


パフィさん、息子の膝の上でぽわ~ん。

P1230682.jpg

お風呂上り、座椅子に座ってiPhone中。

パフィは、人間に張り付くのが大好きです。







[ 2015/01/30 21:55 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(10)

はりねずくん





005_2015012921141841f.jpg

はんこをペタンする時、ドキドキする☆

気楽に押すとキレイに出来て、緊張すると必ず失敗しますの(´-ω-`;)

例えば、手紙を書いて

最後にはんこを押そうって思った時・・

気合入れ過ぎて、失敗。

(((゙◇゙))) → こんな顔になりますわ。。




009_20150129211733546.jpg

キャンディーみたいに包まれたはりねずみのはんこ。

一緒に入っていたねりけしは・・普通に消しゴムとして使うのかな。

かわいいからこのまま置いておきたい気持ち(*^-^)




006_201501292122198a3.gif


寒いけど、警備は怠っていませんのよ。

008_20150129212343aa9.jpg

怪しい物音がしたらすぐに出動よ。

黒い物体の勇ましい(!?)出動姿、見えますか?(。-∀-)







[ 2015/01/29 21:31 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(10)





