
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

陽楽の森


225.jpg

ちょっと前なんだけど・・

順番がぐちゃぐちゃになっちゃってるけど・・

5月4日に森の中で開催された『陽楽の森』



213.jpg


214_20130515195733.jpg

森林浴しながらお店を回ったり




220.jpg
スペシャルコーヒーを飲んだり





221.jpg
かわゆいシャクトリムシを撮影したり




237_20130515200415.jpg
空天ままちゃん作のお洋服(上下共♪)で行ったぞぉ~





[ 2013/05/15 20:24 ] 洋服 | TB(0) | CM(9)

苺ちゃんお洋服②



013_20130424183501.jpg
爆笑のネム氏。嬉しそうです(^m^ )


役員会に行って来ました~

ノミの心臓のわたくし・・・(笑)

ぶちょーさん決めのくじ引きでドキドキ(´Д`ι)

2回、くじを引いたけど・・

ぶちょーさんの大役は当たらなかったよ。。

ヒラ社員におさまりましたっ。

帰りの車中、喉カラカラで缶コーヒーがぶ飲みっっ。


でもね、息子のクラスの子のお母さんとお知り合いになったよ。

なかなか高校に行く機会もクラスの子のお母さんとお話することもなかったけれど

あっという間の3年間。

子供の学び舎に出向くのもいいもんです。



line01.gif


娘から写メが届きました

so_20130424184829.jpg

空天ままちゃんが娘の為にデザインを変更して作ってくれたお洋服。

お痩せ・なで肩の娘にぴったり合っています(涙)

電話で話した時、

「めっちゃかわいいーー。デザインも布の色も柄もみんな好きーー。

興奮し過ぎて、鼻血まき散らすーー」と言う娘。

大喜びで感謝していますが

鼻血まき散らす・・・・って20歳の女子の表現としては、どうよ?


親子で空天ままちゃんに大感謝usa5_20130424185415.gif


ままちゃんの腰が早く良くなりますように☆



[ 2013/04/24 18:55 ] 洋服 | TB(0) | CM(20)

苺ちゃんお洋服



空天ままちゃんのお店・のぶれすでお買いものをしました


007_20130418151641.jpg


かわいらしくてカッコいいladys wear&dog wearのお店・のぶれす。

いつも更新を楽しみにしています!

ままちゃんのセンスが光りまくりでキラキラなお店ですよ


グレーのお洋服は、前から狙っていたもので

ままちゃんから誕生日プレゼントにいただいたブラックウォッチのパンツに合わせたくて

着画・・・載せたいところなんですが。

息子は、朝早くて、夜が遅い(サラリーマンかっ。)

ばーちゃんは、シャッターと同時にカメラも下げてしまうのでブレる。。

じーちゃんが来てくれるまで、待つしかない~

じーちゃん、早く来てくれないかなぁ。。

両親は車で30分くらいのところに住んでいて2週間に1回くらい遊びに来てくれます。


そして! そして!!

苺柄のは・・

001_20130418152321.jpg

ジャーーン!!

かわいいでしょぉ。



私、ままちゃんに大変申し訳ないことをしてしまい・・

お店で一目見て、娘に!って思ったのですが

うちの娘、お痩せ&なで肩でしてね。

襟ぐりの開いたお洋服がダメなんですよ。

それで・・・厚かましいことに

「襟ぐり、詰めていただけないかしら。」なんて言っちゃったの(o´_`o)

これだから、ド素人は・・・・・・・・。


ままちゃん、デザインを変更してくれたの(TωT)

襟ぐりの裏にリネン、ポッケもリネン、ボタンを留めるループもリネン。。

シェルボタンもかわいい!!

やっぱり、ままちゃんは天才です。技術はもちろんね・・・気を遣わせない天才(涙)


ままちゃん、お手間を掛けてごめんね。

そして、ありがとう。

娘に早く送ってやります。


ba6.jpg


[ 2013/04/18 15:57 ] 洋服 | TB(0) | CM(16)

娘のワンピース

P1170144.jpg

娘です。

写真部の合宿の為、今日から伊豆に行きました。

娘が来ているワンピース、空天ままちゃんが作ってくれました!!

もう・・ね・・・、上手く書けませんです。

ぴく見んさん、賢くないもんだから。(つまり、あほ~

このワンピ、娘が東京から持ち帰った3mの布でした。

2回生になって、「染色」の授業を取った娘が自分で染めたんです。

先生に褒められ、自分でも満足の出来だったものの

布を生かす手立てがない!

娘は、どうしても服にして着たい、と言うけれど

私が作るのは無理ーーー。

ばーちゃんは、洋裁が得意だったけど、

目が見えにくい(老眼で)から服を作る集中力がないって言います


どうしたものかと散々、悩んだ挙句

空天ままちゃんに厚かましいメールを送ってしまった。

そうしたら、二つ返事で作ってくれると・・(涙。)

仕事もあるのに引き受けてくれた。

申し訳なさと感謝いっぱいで布を空天ままちゃんの元に送らせてもらいました。

娘が、合宿に行く前日に素晴らしいワンピースが届きました。

ままちゃんには、合宿の事は言ってなかったのに・・・。

娘希望のパフスリーブで、ヨークの部分に柄のキレイなところをもってきてくれてます。

細かく採寸してもらった訳でもないのにサイズもピッタリ。

なんてプロフェッショナル。



女の子なのに! 着て行く服を選んだり、とかいうのが無い娘・・。

でも、合宿は、部長として参加の初めての大行事。

かなり着て行く服を考えてました。

そんな合宿前日にワンピが届いたんです。

私も娘もしばし感動してボーーッと眺めて、数分間固まっていました。


娘は、「このワンピースで合宿に行く!!」と即決。

写真部所属でも自分が写るのは嫌いなのに

空天ままちゃんに見てもらう、って進んで写真も撮りました。

顔はモザイクですが、満面の笑みです。


お礼のメールをしたら、ままちゃんの返事が・・・・

「私に大役を任せてくれて、ありがとう。」だった。

私、やっぱり上手く表現できないよ。

泣けてくるばっかりだよ。


空天ままちゃん、ありがとう。


ままちゃんが作ってくれたワンピースで娘も私も本当に幸せな気持ちになりました。


P1170146.jpg
こんな1枚の布だったんです。


先ほど、合宿先からメールがきました。

とっても楽しいようです。

空天ままちゃんのお蔭です。


感謝の気持ちでいっぱいの私と娘です。

P1170154.jpg




[ 2012/08/31 23:52 ] 洋服 | TB(0) | CM(20)

3回目のミモザガーデンさん

昨日は、ミモザガーデンさんに行って来ました。

腕は、まだまだまだまだ・・・でございますが

結構、集中して習っているので家に帰って来て

ブログを書くエネルギーがなかった~~

お庭もアトリエも、いつもながら素敵過ぎて、

つい手を止めてポーーーーッと見惚れちゃうんです。

すると、ミモザ先生が「○○さーーん。」って呼んでくださいます( ̄∇ ̄;)


m_20111126224659.jpg

アトリエからお庭を眺めてると、いつまでも見ていたくなるんですーー。




m2_20111126224855.jpg

このアンティークミシン・・もう少し小さいけれど、うちにもあるの。

昔、骨董市で買ったのです。

「あっ、うちの子に似てる。」って思ったら、また嬉しくなって

ポーーと見てしまう。。(もう、こればっかり。)



m3.jpg
木漏れ日がきれいでしょう~





写真を撮ろうと思ってもつい見惚れる事、数回。


お洋服もがんばりました。
012_20111126225706.jpg
布を裁つ前ですよ

今回は、すごくきれいなこげ茶色のコール天の布です。



胸元に刺繍布を使ったデザインです。
m6_20111126230638.jpg
胸の刺繍布がイマイチよく写ってないーー

先生のHPでもっときれいな写真が載っております。

シンプルだけど、お出掛け着になりそうです

嬉しいなぁ(*^-^*)




m5_20111126232120.jpg
お庭は、季節ごとに違う風景です。

前回、お庭で写真を撮らせていただいていたら蚊との闘いだったのに

今回は、肌寒かったです。

今度は2月まで飛ぶんですけど、楽しみです (*^-^*)




ネムのつぶやき。。
050_20111126232533.jpg
[ 2011/11/26 23:26 ] 洋服 | TB(0) | CM(8)





