
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怪しいポッキー




298.jpg
お友達の Petite Noix・tokoちゃんの作品♪



tenten_20130607182812.jpg



私のかわいいこんぺいとうちゃん(ミニバラ)が元気ない・・。

どうしてだろ? と思い、根元を見てみる。


うぎゃーーー(゚□゚;)

愛しのこんぺいとうちゃんにナメナメ・・・・がっ。

こんにゃろ~(●`□´●)

こうしてやったぜ↓

いや・・苦手な方もおられるでしょうから画像はカットします。

とにかく、塩まぶしにしてやりましたっ。


これは、何か対策しないと・・・

こんぺいとうちゃんや他の子も危うい!

で、買って来ました。
P1190279.jpg
毒々しい・・ポッキーみたいだぞ。。

たくさん薬剤が売っていましたが

水は避けてください、という注意書きが多いんです。

これは、『雨や水やりにも強い耐水仕様』だったので即決!

P1190282.jpg
やっぱり・・・ポッキーみたいだ( ̄∀ ̄)



P1190283.jpg
どんどん退治!
がんばってください(っ`・ω・´)っ



P1190288.jpg
なんだか・・・可愛くありませんわね。。





P1190268.jpg
こちらは、可愛いっ。(大親バカ。)→ 浜辺に打ち上げられたコンブかもずくのかたまり・・( ̄w ̄)




[ 2013/06/07 21:43 ] ガーデニング | TB(0) | CM(16)

COFFEE





004_20130522184341.jpg
もう1個、作ったー。
「COFFEE」の文字を生かした・・つもり( ̄∇ ̄;)




sa-472_20130522185826.jpg


小松菜が、58円だったので。
page_20130522192349.jpg
わんこ用と・・・
 人間用のナムル。

生鮭のアラは1パック・200円だったの。

火を通して、丁寧にほぐしたら身がいっぱい!

ん?わんこ用の方が時間かかってる( ̄w ̄)



page_20130522211759.jpg
わんこご飯。
 鮭・鶏胸肉・小松菜・かぼちゃ・しめじ・大根・ご飯少々

小松菜と油揚げのナムル入りお弁当。





line01_20130522212735.gif



みなさんのところでは珍しくないでしょ?
うちは、珍しいの~~
P1190143.jpg
かなりの接近( ̄m ̄*)

ネム氏は友好的だけどね・・
シ璃ウスがね・・・あっ、説明いらないですねっ。



[ 2013/05/22 21:34 ] ガーデニング | TB(0) | CM(18)

コーヒー豆袋


004_20130520192714.jpg
これは、コーヒー豆が入っていた麻袋。

OMO舵マーケットで香豆舎さんさんが格安で販売されていました。

ちょっと出遅れて・・・かなりお嫁に行った後だったけど

箱の中をあさりまくり探しに探して

底の方からかわいい袋、発見!

いろんな柄があるんですよー。

香豆舎さんはこの袋の豆がどういう豆かも語ってくださいます


本日、この袋に思い切ってハサミを入れました!

ずっとやりたい事があったので(*^-^*)



袋の底にコーヒー豆が数粒、残っていたよ。
007_20130520194233.jpg




ダ○ソーやホームセンターで買って来たハンギングバスケットとパームマットを用意して~
006_20130520193539.jpg




適当に切った麻袋をバスケットに縫い付けていきます。

(・・・・あっ、夢中でやってて、途中の写真撮り忘れた(。Д。)・・)


011_20130520195319.jpg
はい、こんな風になりました。

そして、今日もご意見番が写っていらっしゃいます(`∇´)



013_20130520194547.jpg
お花を植えたよー。



019_20130520194647.jpg
左側が寂しいからもう1個、作ろう。





ispoon_20130520194818.jpg

今日のお弁当。
P1190148.jpg
ピーちく・・・ではなく、しーちく。
ししとうとちくわの炒め物(^―^)




[ 2013/05/20 19:56 ] ガーデニング | TB(0) | CM(16)

仕入れたものは・・


004_20130516222645.jpg
数年ぶりに芍薬が咲いた~





昨日、仕入れたものは・・・
007_20130516222803.jpg
この子達です。

10ポット・400円。

いーっぱい花苗があってね、その中から選ぶのも楽しいよ。

千日紅(ストロベリーフィールド)は矮性のと普通のと両方購入。



009_20130516223309.jpg
こちらは、別口で購入。

上の子達だけにしようと思っていたのに

我慢出来ず・・・。


アナベルのピンク。

しぶーーーいピンクです。

大きい苗木は高かったけど、小さい苗木はお手頃値段


そして、黒いペチュニア。

お名前はジュリエット。

去年も黒いペチュニアを買ったけど、普通のでした。

ジュリエットは、八重咲きだよー。

めちゃかわいい!

黒は、外せない私です( ̄ー ̄)ニヤリッ



P1190102.jpg
鉢達も洗ったし

週末にゆっくり植えます



[ 2013/05/16 22:43 ] ガーデニング | TB(0) | CM(13)

全部、植えたよ。

040_20121103161725.jpg

先日、たくさん買った花苗、植え終わりました。


te_20121103162123.gif

015_20121103162731.jpg

写り込んでるわね・・(o゚v゚)


sc.gif


028_20121103162756.jpg

またまた、写り込んでいるわね・・(o゚v゚)


jo_20121103162249.gif


030_20121103162943.jpg

寄せ植えに じーちゃん流木も使ってみた。

良い?アクセントになってると自己満足( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



    *本日コメント欄、お休みします。
      いつも訪問してくださってありがとうございます。
        良い週末を!


[ 2012/11/03 16:24 ] ガーデニング | TB(0) | CM(-)





